• ベストアンサー

結婚式の2次会で、全員で集合写真 あり?

結婚式の2次会で、 全員で集合写真ってあってもいいと思いますか? 今企画をしてるのですが 私的全員(40人)で集合写真を撮れればなと思うのですが 今まで参加してきた2次会で一度も皆で集合写真を取ったことがないのですが、 難しい・やりづらい事なのでしょうか? 狭い会場で40人集めるのは厳しいからみなやらないのでしょうか? それとも私がやってこなかっただけで 普通に行われていることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sinro129
回答No.4

2次会会場などで使われるレストランで働いてましたが… 余裕で撮ってましたよ! いつ撮るか、どの場所で、とかは会場の方に相談するべきですが。 プロ級の写真が欲しいのであれば、カメラマンを雇うか、技術を持った人が必要ですが。 私が見てきた中では、2次会の最後に「はい、集まって下さ~い」で、写真は従業員がサービスで撮ったり… 私も従業員だったので、頼まれましたが。 どのぐらいの程度のものを撮るかによって、予算も変わってくると思います。カメラマン雇うとかお金かかりますからね… 集合写真自体は普通に行われてます。場所とカメラさえあれば!

bqptghkccnok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

写真屋です いつも撮りますよ 撮る新郎新婦と撮らない新郎新婦で3:7ぐらいですね。 結婚式の親族の集合写真みたいにひな壇に上がって格式ばってという集合写真だと色々難がありますが、みんなでワーと集まってという集合写真はよく撮りますよ 別に問題はありません、簡単だし。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

まず、撮れるだけの技術と機材を持った人間がいるかどうかです。 プロを雇っていれば、オーダーすると答えてくれます。 素人がコンデジで 「ハイ、チーズ!!」 で写せるものではありません。 40人、内蔵ストロボでは役に立ちません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 余り狭いと特殊レンズを使わないと難しいのです。 特に下記みたいな集合写真だったらいいと思いますが・・・。 ご参考になれば幸いです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E3%80%80%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%BC%9A&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=d9gfUqrrA8OrkwWPnYCYDg&ved=0CFUQsAQ&biw=1188&bih=557

質問者

お礼

ありがとうございます。