• 締切済み

ギリシャ文様

ゆ ぴ(@uri131)の回答

回答No.1

中国の文様が、雷を象ったものであるのに対し、ギリシャで使われている文様は、マイアンドロス川(メアンダー川)の川の流れを表した文様であるようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E9%9B%B7%E6%96%87
bnd44995
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 2つの別の起源であることがわかりました。