• 締切済み

部外者の敷地内での通話

賃貸併用の物件を経営中です。ウチの真横、つまり隣の建物は業務契約無関係の不動産屋です。 そこの社長や社員が度々、敷地内の入り口に入ってきては商談電話をケータイでしていて苛立っております。ワザと鉢合わせにしてみたものの、そのとき退散しただけで未だにこういう行いをしてきます。目張り目的で入ってくるんでしょうが不法侵入ですよね?たかがケータイ通話されるだけと多めにみるべきか。インターホンのランプあたりをジロジロ見て入居状況をチェックしてるような仕草も日頃見たことがあります。どう対処したらいいでしょうか。

みんなの回答

• doolelle1
回答No.1

こんにちは。これはよくありますよね。ただ見るのではなく、電話しているのを装い、ちょっと悪質ですね。関係者以外立ち入り禁止の看板を立てたり、本人に直接注意してはどうですか。何もしないよりいいと思います。エスカレートするようであれば法律相談です。