• 締切済み

私が悪いのですが…

仕事の夜勤中での出来事です。施設内、敷地内禁煙なのですが夜勤ということもあって吸えない時間が長く耐えられず入り口を出たところで喫煙してしまいました。その時、向かいの家のほうから「携帯、携帯」と笑い声が聞こえてきました。もし写真を撮られてたら…と思うと馬鹿なことをしたなと自分の行いが恥ずかしいです。本当に写真を撮られていたらどうすればいいのでしょうか?また、上司に伝えられたら私は間違いなくクビでしょうか?

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

事情は会社の規則によりますからわかりませんが、初犯で首はないと思いますよ。 顔まではっきりと撮れたかも不明だし、ただ、部署に何らかの訓示(説教)があるかも わかりませんが、今は何もなかったことにして日常を頑張ってくださるのが良いと思います。 (むしろ、あなたの気の持ちようが不安全行動につながる方が心配です)