• 締切済み

丸川大臣が多額の税無駄遣い。喫煙禁止すればいいだけ

オリンピックのために多額の税を投じて、禁煙運動や受動防止施設を作ると丸川珠代大臣が言っています。また馬鹿な大臣が多額の無駄遣いをしようという話を理解できずにカネ目当ての禁煙運動のウソを鵜呑みにして担ぎあげられています。 喫煙を禁止すれば済むことです。税支出は0円で何の無駄遣いもすることなく、法律で喫煙を禁止すればいいだけのことです。 喫煙を禁止して、喫煙者から集めてる税財源は消費税で穴埋めすれば、禁煙の目的は達せられます。 禁煙運動も解散で、禁煙運動に関わる税支出はなくなり、公的支出は無くなり、禁煙外来も廃止出来て無駄な支出が無くなり、タバコ関連研究費用も必要無くなり、禁煙運動の掲げているお題目は達成されます。 しかし一番肝心のことを丸川珠代大臣は全くやる気がありません。一番肝心なことにはやる気が無いのに、禁煙運動を盛り立てて無駄な税支出を増やすことに丸川珠代大臣は必死になっています。 丸川珠代大臣は馬鹿なのですか? それとも天下り先を増やすなどして官僚などに恩を売りたいとかの政治活動に必死ということでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• kompany
回答No.2

独裁国家ではないので、いきなり「喫煙全面禁止!」ということはできません。まあ、タバコはさっさと廃止してほしいですが

asuki07
質問者

お礼

大麻だって禁止できるのですから、タバコも禁止するなんて法律作れば簡単なことです。

asuki07
質問者

補足

ぜんぜん可能でしょう。 禁止している国もありますし。 あるいはアメリカで禁酒法が作られたことだってありますので。

• hekiyu
回答No.1

丸川珠代大臣は馬鹿なのですか? それとも天下り先を増やすなどして官僚などに 恩を売りたいとかの政治活動に必死ということでしょうか?   ↑ 日本は民主国家ですから、皆の賛同が得られなければ 何もできません。 喫煙を一切禁止にしようとすれば、喫煙者や 喫煙産業の関係している業者、それに関与している 政治家などが猛反対します。 禁止できないから、かような政策をしているのでしょう。

asuki07
質問者

補足

?・・・ ウソを書くのは辞めましょう。 20、30年前ならいざしらず、現在は喫煙にどんな制限を加えようが、禁煙を進めても猛反対している人も組織もありません。