• 締切済み

昔のゲームで、気になっているのですが

母が8年程前に好きだったゲームで、ネットのサイトで出来るゲームだと思うのですが、 ロボットが工場の中を動きながら何かの作業をしていき、1つクリアするごとに「オーイエー」とロボットぽい声で言う外国のパズルゲームです。 ゲーム名だけでも教えてください(出来れば今出来るかどうかもわかるとうれしいです) 人型のロボットではなかったです

みんなの回答

  • ryuunono
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

もう少し情報を下さい 少し調べて見たけどなんともいえないです;;

関連するQ&A

  • 昔のゲームを探しています~確か「金庫番」?

    どうしても思い出せない、探し出せないので質問させていただきます。 昔(20年くらい前か)に流行った、パズルゲームを探しています。私の記憶では「金庫番」という題名だったと思うのですが、ネットや店でいくら探してもたどり着けません。 目的のものは、白黒の画面で、ゲームのキャラが一人で画面の中の正方形のブロックをパズルの要領でうまく移動させ、目的の物を手に入れるか、決められた形にすることで一面がクリアとなるパズルゲームです。ブロックを移動させる方法を考え出すという趣旨のゲームなんです。 お心当たりの方は、入手先などのヒントを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 昔のゲーセンのゲームで

    中学時代は「インベーダーゲーム」、高校時代は「平安京エイリアン」に ハマっていました。 おかげで小遣いはいつも空っぽで、毎日苦悩したものです。 大学時代(約20年前)には、「ハンゲリングスの逆襲」や「ハンバーガーゲーム」というゲームにハマりました。 特に「ハンゲリングスの逆襲」は、ステージが変わるごとにクリアするのが難しくなっていて、結局最後までクリア(ゴール)できませんでした。 内容は宇宙服を着た主人公が、画面上のあちこちに散らばっている「石像」全部を拾ってクリアしていくゲームで、単に石像を拾うだけじゃなく、邪魔するものとして、数匹のモンスターが出てきてました。 主人公は、地面に穴を掘って、モンスターを誘ってその穴に落とし入れ、一定の時間が過ぎると、完全に埋め込むことができたのですが、その穴に埋め込むタイミングや、穴の堀り方で、主人公が墓穴を掘ることもあり、パズル的な要素がたっぷり盛り込まれていて、今でもあのときのスリルと興奮を忘れることができません。 どなたかこのゲームの事を知っていますか? 知っていたら、このゲームを作ったメーカーを教えてほしいです。 お願いします。

  • 昔やった脱出ゲーム?誘導ゲーム?について

    昔小学生のころにやった脱出ゲーム?誘導ゲーム?の名前が思い出せなくて いまだに見つけることができません。どなたか知ってらいるかたがいらっしゃいましたいましたら教えていただけないでしょうか? 特徴: 白黒・女の子(ロン毛・幼女)が主人公・ロボットの町からの脱出?ロボット?がサポートしてくれる・土管の中など通る・学校?みたいな場所有・ だいぶ前なのでこのくらいのことしか覚えてませんが、よかったらおねがいします。

  • ゲームキューブの『パズルコレクション』で分からない事があります。教えて下さい!

    ゲームキューブの『パズルコレクション』の中の 『パネルでポン』の一人用の一番下にある 『パズル』のハードにあるラウンド5の九番目がどうしてもクリアできないんです。 何回やっても三回で全消し出来なくて本当に困っています。 これについての攻略方法をご存知の方、教えて下さい。 やはり買った以上は全部クリアしたいです。 回答して下さる場合は、その画面などがある参考URL(サイト)も添えてくれると助かります。 (言葉だけではクリアできるか分からないからです) お願いします。 ◎あと、それから先ももしかするとこうゆう感じで躓くかもしれませんので全部の攻略方法があるサイトを書き添えて下さったら本当に助かります。 我侭だとは思いますが、お願い致します。

  • 外国のフラッシュゲームで・・・

    Snow Queen(パズル系) というのがあるのですが、そのサイト名を忘れました。ゲームは、動物のパズルのかけらを集めると、ドラゴンが成長してゆくやつです。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    この前ゲームセンターで発見したゲームのタイトルを教えて下さい。 内容はパズルゲームっぽいのですが、スタートは一枚のイラストのシルエットだけあって、自分は小さな点を移動させて画面のどこでもいいんですが、領域を囲むとシルエットが消えて下のイラストが表示される、、、、という ちょっと説明が難しいのですが、、クリア条件は囲む領域が80%を超えると クリアになります。 この説明でわかる方がおられましたら教えていただけますでしょうか? たぶん結構前からあったゲームだったとおもうのですが、 そのゲームが家庭用ゲーム機で出てたら是非買おうと思っているので なにとどよろしくお願いいたします。

  • 昔プレイしたフラッシュゲームについて

    プレイしたフラッシュゲーム(shockwave?)の質問です!    10年以上前の話でyahooみたいなポータルサイト(名前は忘れた、おそらく@の文字が入ってた@niftyでは無いと思う)のゲームコーナーみたいな場所に掲載されてたゲームで、全体的に白黒の作品で横スクロールのゲームで棒人間のキャラクターが前を歩いている同じく棒人間のキャラにプロポーズするという内容のゲームです。 ・自分のキャラをドラッグ&ドロップして前に歩かせて、前を歩いているキャラに追いついたらクリア 最後に自キャラが花束(指輪?)を相手に送る演出が入る。 ・ドラッグの速度が速すぎると自キャラが恥ずかしがって、来た道を少し戻ってしまう。 ・BGMはそんなに長くなく永遠とループする(おそらくフリー音源)クリア時に別の音 楽が流れる。    当時プレイしてBGMや雰囲気、ストレートな演出に感銘を受けた覚えがあります。その時に利用してたポータルサイトやゲームも名前が分からず、今日までもやもやしたままでした。些細な情報でも自分もプレイしたことありますよ!的な回答でも構いません!どうか覚えてる方情報お願いします! 最近まで忘れてたんですがふと思い出して気になって仕方ありません。そのポータルサイトには割と有名なカカトオトシなどのゲームも掲載されてたと思います。おそらく今はプレイできないでしょうが、せめてゲーム名や作者様の名前だけでもお願いします!   そのポータルサイトは当時祖父のpcからアクセスしていたのですがブラウザを立ち上げるとそのサイトが表示されていました。テレビのローカルチャンネルにてお笑い芸人がサイトの宣伝をしていたので、おそらくプロバイダー関係のサイトだと思われます。(今の今までネットで見かけたことがないのでマイナーなサイト?)

  • 飽きないオススメのゲーム

    こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔ハマッたゲームのタイトルを知りたい

    かなり前にハマッっていたゲームをもう一度やりたくて。 パソコンからある無料ゲームサイトに行ってオンラインでやっていました。 シューティングゲームですが、画面の真ん中に発射台があって周りから敵(虫みたいのだったりボールだったり)が発射台に向かって来るのをマウスを使って方向決めて打つのですが・・。発射する弾丸も敵に合わせて4種類ぐらいあるのから選んで使います。敵が発射台まで来てしまうとゲームオーバーになります。ステージをクリアすると段々難しくなるのですが20ステージぐらいあると思いました。 どのたか分かる方いますか?

  • ロボットを操るPCゲーム

    ロボット(メックウォリアーに出てくるみたいなものではなく)ゲームを探しているんですけどなかなか見つかりません・・・そこで海外のサイトで探せば何かしら出てくるとおもい「robot PCgame」で検索したらロボッツ笑・・ばかりが引っかかってろくに見つかりません。 なんと検索すれば出てきやすくなりますでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにメック見たいな物ではないというのは作業ロボットみたいなと言う意味です。メックファンのかたすみません。別に嫌いではないけど・・まあそういうことです。 また「知っているよ?」という方は教えてくださるとうれしいです

専門家に質問してみよう