ゲームキューブ『パズルコレクション』でクリアできないラウンド5の攻略方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ゲームキューブの『パズルコレクション』の中の『パネルでポン』の一人用の一番下にある『パズル』のハードにあるラウンド5の九番目がどうしてもクリアできないんです。
  • 何回やっても三回で全消し出来なくて困っています。クリア方法を教えてください。
  • 攻略サイトのURLも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームキューブの『パズルコレクション』で分からない事があります。教えて下さい!

ゲームキューブの『パズルコレクション』の中の 『パネルでポン』の一人用の一番下にある 『パズル』のハードにあるラウンド5の九番目がどうしてもクリアできないんです。 何回やっても三回で全消し出来なくて本当に困っています。 これについての攻略方法をご存知の方、教えて下さい。 やはり買った以上は全部クリアしたいです。 回答して下さる場合は、その画面などがある参考URL(サイト)も添えてくれると助かります。 (言葉だけではクリアできるか分からないからです) お願いします。 ◎あと、それから先ももしかするとこうゆう感じで躓くかもしれませんので全部の攻略方法があるサイトを書き添えて下さったら本当に助かります。 我侭だとは思いますが、お願い致します。

noname#13550
noname#13550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.1

こんなサイト見つけました。 「パズルモード駆け込み部屋」というところの解説4にお目当てのものがあえると思われます。 参考URL http://kyoto.cool.ne.jp/ninpaku/index.html

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/ninpaku/index.html
noname#13550
質問者

お礼

夜遅くに回答して下さって有難う御座います。 青色を一辺に消す方法だったんですね。 今日早速やってみたいと思います。 大変参考になりました。 本当に有難う御座いました。

noname#13550
質問者

補足

皆様に補足しておきます。 ラウンド5の9は無事に解決できました。 これから先、回答して下さる場合はラウンド6の全部が掲載されているモノでお願い致します。

関連するQ&A

  • バイオハザード ゲームキューブ版

    バイオハザード(ゲームキューブ版 クリスやジルが主人公)のクリア後に無限ハンドガンや無限ロケットランチャーをとりたいのですが、サイトの攻略方法を見てみると、無限ハンドガンは5時間以内、無限ロケットランチャーは3時間以内でクリアをしないといけないとかかれています。これはセーブはしてもいいのでしょうか?(他のバイオハザードはセーブはしてはいけない事が多かったような気がしたので) また時間制限以外にしなくてはいけない事もしくは、やってはいけない事とかありますでしょうか?

  • ひっくり返してそろえるパズル(ライツアウト)

    スマホのゲームで、ライツアウトに似たパズルに苦戦しています。。。 ゲーム自体は脱出ゲームで、これはステージ最後のドアを開けるためのパズルです。 攻略方法のアドバイスがありましたらご教示ください。 一般的なライツアウトは、タッチしたマスとその上下左右”隣り”のマスだけがひっくり返るというのが原則ですが、私が現在苦戦しているパズルは、タッチしたマスを中心にして上下左右が列で全部ひっくり返ります。十字型に全部ひっくり返ると言った方がわかりやすいでしょうか。 4×4なので簡単なはずなのですが、 ○●●● ●●●● ●○●● ●●○● 最初は上記のような状態になっており、これをすべて○にそろえたらクリアです。 たとえば上から2列目で左から2番目の●をタッチすると、 ○○●● ○○○○ ●●●● ●○○● 上記のように、タッチした●を中心にして十字のラインにあるすべてのマスがひっくり返ります。 どうやっても1つ残ってしまって、○に揃えることができていません。。。。 どなたか、攻略方法をご存じでしたら教えてください。

  • 絵入りルービックキューブ

    各6面に写真の入ったルービックキューブを購入しました。 各面の周囲8マスは揃えられるのですが、 中心マスの図柄が横向きや逆さまになってしまいました。 通常の6面ルービックキューブなら攻略法はわかるのですが、 中心マスを回転させる方法をご存知のかたはいらっしゃいませんか? 攻略サイトなど、情報をお待ちしています。

  • ルービックキューブを数学的に証明したい!!

    高校の研究でこれをテーマに選んでしまい、これができないとまぢで卒業できません。助けてください。 誰がやっても、どんな状態から始めてもこの解き方なら100%解けるという方法と、そのことを証明したいのです。 1:まず、パズルを証明するに当たってどんな方法があるのか。   ルービックキューブに限らず、パズルを証明するようなサイトがあれば教えてください。 2:レポートにしなければいけないため、どのようにまとめればいいのか全く分かりません。 3:できれば証明していただければありがたいです…。(当初は自分の力だけでやろうと思ってたんですが、卒業がかかってくると流石に…)

  • ゲームキューブでこんなソフトありませんか?

    宜しくお願いします。 私は何年か前にバイオハザードをやりたくてGCを購入し 結局あまりおもしろくなくて1日でやめてしまい、数年間ほったらかしにしています。 そして もう一回なにかやろうかな?と思い色々とゲームを見てきたのですが 私はゲームをほとんどやった事がないので全然おもしろそうなゲームとかがわかりません。 そして教えて頂きたいのですが「ゲームキューブのソフトで凄くおもしろい 又は ずっと楽しめるゲーム(クリアしても又遊びたくなるような)」 ソフトはありませんでしょうか?? プレイ環境としましては、友達はゲームをしませんので「たまにするくらいです」 大体は一人でプレイする事になると思います とても難しい質問だと思いますがホントに困っています 教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイヤモンドディガーのステージ98の攻略方法

    パズルゲームのダイヤモンドディガーの攻略についての質問です。 ステージ98が、どうしてもクリアできずに困っています。 攻略サイトには「アイテムなしでは無理だろう」と書かれてます。 http://xn--dckbz1frbl8opa0lzdz964e0ssb.net/stage51-100.html でも今まで全部無課金でがんばってきたので、なんとか無課金(&アイテムなし) でクリアできたらと思うのですが、やはり無理なのでしょうか。 攻略方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • ゲームキューブの『パズルコレクション』で教えてください!!

    ドクターマリオでキャラクターが一番下の段の右2つが出てこないんです。 おはなしモードで全てクリアもしたのですが・・・ どうやって出すのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 飽きないオススメのゲーム

    こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ゲームの攻略方法はどうやって気づきますか?

    自分はゲームをする時、必ずと言っていいほど攻略本か 攻略サイトを見るんですが、たまにこんなの攻略本見ないで どうやって気づくの!?っていうことがあったりします。 攻略本なしでゲームをクリアされる方はどういう方法というか、 どういうやり方でしてるんでしょうか? それにどうやって気づいたんだろう、っていう素朴な疑問です。 お時間のある方はどんなことでも構いませんので、 ご意見をお待ちしています。 PS.また攻略本等見ないでクリアするとこういういいことがあるとか   あれば教えてもらえると嬉しいです。

  • ピタゴラスイッチ的な玉転がしパズルゲームのサイトを探しています。

    数年前に好きだったネット上のゲームをまたやりたくなって探しています。 海外のサイトで、タイトルは”WICKED BALL”だと思っていたのですが、 記憶違いだったようで、検索しても情報が見つけられませんでした。 無料のパズルゲームで、 NHKのピタゴラスイッチとかインクレディブルマシーンみたいな、 やたらとまわりくどい連鎖反応を完成させるタイプのものです。 ゲーム画面は、正方形の升目状のフィールドを斜め上から見下ろす感じで立体的でした。 プレーヤーはそのフィールド上に、色々な仕掛けの付いたパネルを正しく配置して、 ボールがうまく転がってゴールまで到達するようにコースを作るとクリアです。 レベルが上がると使うパネルが増えてコースが複雑になっていきます。 パネルは、基本的なものは、まっすぐなレールやカーブしたレールがついたもの、 他にもトランポリンでボールが跳ねるのや、大砲や投石器でボールを遠くに飛ばすのや、 ボールをテレポートさせるものなどがありました。 色使いは、黄色・ピンク・水色などポップな感じでした。 かなり完成度が高くて、個人のサイトではないと思います。 もしかしたらもうなくなってしまったのかも知れませんが、 情報をご存知の方、お助けください。