• ベストアンサー

ゲームキューブでこんなソフトありませんか?

宜しくお願いします。 私は何年か前にバイオハザードをやりたくてGCを購入し 結局あまりおもしろくなくて1日でやめてしまい、数年間ほったらかしにしています。 そして もう一回なにかやろうかな?と思い色々とゲームを見てきたのですが 私はゲームをほとんどやった事がないので全然おもしろそうなゲームとかがわかりません。 そして教えて頂きたいのですが「ゲームキューブのソフトで凄くおもしろい 又は ずっと楽しめるゲーム(クリアしても又遊びたくなるような)」 ソフトはありませんでしょうか?? プレイ環境としましては、友達はゲームをしませんので「たまにするくらいです」 大体は一人でプレイする事になると思います とても難しい質問だと思いますがホントに困っています 教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • wired
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go6n
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

こんにちは。 どういうジャンルがよいのか分からなかったので、いくつか挙げておきますね。ご参考になればよいのですが。 ▼1人で遊べます▼ 牧場物語:どうぶつの森と違ってリアルタイムではないので、遊べない日があっても大丈夫。動物を育て、野菜を育て、子を育てるゲームです。 ▼長く遊べます▼ パズルコレクション:Dr.MARIOとパネルでポン、ヨッシーのクッキーの3タイトルが入っています。他のパズルゲームより長く遊べるはず。 ▼みんなで遊べます▼ マリオパーティシリーズ:沢山のミニゲームがあって操作も簡単なので、普段ゲームをしない人も巻き込んで楽めます。 ▼オンラインで遊べます▼ ファンタシースターオンライン(1)+(2)、(3):(1)+(2)はRPG、(3)はカードゲームです。別売りモデムが必要ですが。 スマブラDXは優秀賞。任天堂好きなら文句無しに楽しいです。 春までにはファイアーエムブレムやスターフォックスなど、今までとは違ったジャンルの作品も出てきますし、情報誌や情報サイトを見てみると良いかもしれません。 情報サイトの1つををURLに入れておきます。

参考URL:
http://gc-space.com/
wired
質問者

お礼

ごめんなさい!お礼が遅くなりました、購入してから次の日にお礼をしようと思ったんですが、遅くなりました。 教えてもらったゲームで牧場物語 マリオパーティを購入しました、本当にとてもおもしろかったです。 スマブラは最高ですね、優秀賞って言った意味がよくわかります。ご丁寧に回答してくださってどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pery
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

URLです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/ http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/
  • pery
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.3

今まで一番面白かったのは「ペーパーマリオRPG」(一人用) そして「大乱闘スマッシュブラザーズDX」です。これは一人でも楽しめますよ。 最後に「ゼルダの伝説 風のタクト」(一人用) この三つはとても良い作品だと思います。

wired
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ペーパーマリオRPGは明後日購入します!本当に面白いゲームばっかりですよね、風のタクトもおもしろかったです。ご丁寧に回答して頂きまして本当にどうもありがとうございました、そして回答が遅れまして申し訳御座いません!

  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.2

ガチャフォースがよいと思います^^

wired
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

  • oruta
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.1

こんにちは。  どうぶつの森e+・・村で生活をし、動物さんと会話したりお手伝いをしたり部屋のインテリアに凝ったりで、クリアというものはないように思えますが、長くまったり楽しめるゲームです。基本的には一人で遊ぶゲームですが、より楽しむにはもうひとつメモリーカード(自分のデータと、もうひとつ別のデータ)があったほうが良いかもしれません。また、ゲームボーイアドバンスなど他の周辺機器を用意したらもっと楽しめますが、その点は面倒なゲームかもしれません。  大乱闘スマッシュブラザーズ・・マリオはもちろん、ピカチュウやリンクなどいろいろなキャラクターを使うアクション(格闘)ゲームです。普通の格闘ゲームは技を出すためにボタンの入力の羅列で大変で、ゲームの苦手な私にはプレイできないのですが、これはシンプルな操作で遊べます(ゲームをやりこんでいる友人にも好評でした)。  公式URL貼っておきますね。質問のご趣旨に沿った回答でなかったら申し訳ありません。少しでもご参考になれば幸いです。    

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gaej/,http://www.nintendo.co.jp/ngc/galj/
wired
質問者

お礼

ご丁寧に返信してくださって本当にどうもありがとうございます♪ どうぶつの森って聞いた事ありますね、動物とコミュニケーションをするゲームだったんですね、インテリアに凝ったりって自分の部屋を自由に変えれたりするんですか、凄いですね。。どうぶつの森は必ず購入致します。 大乱闘スマッシュブラザーズですか、これ私も購入しようか迷っていたんですよ、大乱闘スマッシュブラザーズは長く遊べますか??人それぞれだと思うんですがorutaさんはクリアしてからも遊んでいますでしょうか?再度質問をするみたいな形になって申し訳ございませんが、もしこの質問を見たら、一言でも良いので教えて頂きたいです。 URLまで教えて頂いて本当にどうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ゲームキューブが好きです。

    みなさん、こんにちは。 私ここを読んでびっくりしたのですが、GCってなんか否定的な意見多いんですね。 私はFC時代からゲームやっています。 今動くゲーム機器はSFC・64・PS・PS2(あとGBとGBA)です。時々はSFCや64をやったりします。 それで思うんですが、GCのほうがPSより絶対ロードが早いと思うんですよ。 これ私の実感なんです。 だからロードの時間がかかるソフトはGCで発売してもらいたいくらいです。 小さいし使いやすいと思う(デザインも素敵)のに、そんなにGCに未来はないでしょうか?(笑)。もちろんPSも大好きです。だからお互い伸びていって欲しいんです←なんなんだ 実際GCの普及率はどんなものなのでしょう。 そういうのを見る(比較でもいい)サイトはありますか? ゲームキューブがプレイステーションに勝てないのはなぜでしょう。 というかそんなにGCは人気ないのでしょうか? GCが好きな人、PSが好きな人、みなさんのご意見お聞きしたいです。

  • ゲームキューブのソフトについて

    ゲームキューブは今まで子供っぽいということで 敬遠していましたが、昨日妻が欲しいというので 買ってきました。 マリオテニス面白いです(^^; そこでもっとGCについて調べようと思うのですが なかなか思うようにいきません。 今までのGCのソフトのレビューを載せているような サイトを紹介して頂けませんか? あと、PS2で「メタルギアソリッド サブスタンス」 が面白かったのですがGCの「メタルギアソリッド ツインスネーク」はどうでしょうか? ツインスネークのHPを見てみたのですがストーリー がサブスタンスと同じような違うような…(^^; 同じ?じゃないですよね? よろしくお願いします。

  • ゲームキューブ版バイオハザード

    バイオハザードシリーズのゲームが好きですが、ゲームキューブを持ってないので、最新のはプレイしてません。でもやりたいので経験ある方、プレステとゲームキューブを比べて、操作の違い・悪い所・良い所などありましたら教えてください。ネタバレのないようにお願いします。

  • ゲームキューブと同梱ソフト

    PS2とグランツーリスモ3のセット販売のように ゲームキューブ本体とソフトがセットで販売されるようなことはないのでしょうか? 私としてはバイオハザードセットがうれしいです・・・。

  • ゲームキューブのオススメソフト

    ゲームキューブのオススメソフト つい最近、ゲームキューブの出来のよさに気づき、さまざまなソフトを買って遊んでいます。 今までプレイしたものは、 ・大乱闘スマッシュブラザーズDX ・スターフォックスアサルト ・カスタムロボ ・カービィのエアライド ・メトロイドプライム ・F-ZERO GX なのですが、これらのソフト以外に何かオススメのものがあれば教えてください。 ただし、ホラー系やバイオハザードみたいなグロ系はちょっと苦手なのでナシでお願いします。 それと、できれば長期間遊べる物や、やりこみなどができる物をお願いします。

  • ゲームキューブのソフトについて

    子供の誕生日にゲームキューブを購入しました。子供にどんなソフトがほしいか聞いてみるとRPGがいいとの事でした。ゲームキューブでお勧めのRPGソフトを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゲームキューブ・・

    もうすぐ某オークションでゲームキューブを落札出来そうです 本体のみになりますのですぐ使うには何か買っておくケーブルなどありましたら 教えてください ソフトはやはりオークションでGETした最強セーブデータ付きバイオハザードが待機しております・・はやくやりたいです~

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • バイオハザード ゲームキューブ版

    バイオハザード(ゲームキューブ版 クリスやジルが主人公)のクリア後に無限ハンドガンや無限ロケットランチャーをとりたいのですが、サイトの攻略方法を見てみると、無限ハンドガンは5時間以内、無限ロケットランチャーは3時間以内でクリアをしないといけないとかかれています。これはセーブはしてもいいのでしょうか?(他のバイオハザードはセーブはしてはいけない事が多かったような気がしたので) また時間制限以外にしなくてはいけない事もしくは、やってはいけない事とかありますでしょうか?

  • ゲームキューブのソフトってwiiでplay可能なんですか?

    ゲームキューブのソフトってwiiでplay可能なんですか? テイルズオブシンフォニアをwiiでplayしたのですが・・・。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。