• ベストアンサー

ゲームキューブでこんなソフトありませんか?

宜しくお願いします。 私は何年か前にバイオハザードをやりたくてGCを購入し 結局あまりおもしろくなくて1日でやめてしまい、数年間ほったらかしにしています。 そして もう一回なにかやろうかな?と思い色々とゲームを見てきたのですが 私はゲームをほとんどやった事がないので全然おもしろそうなゲームとかがわかりません。 そして教えて頂きたいのですが「ゲームキューブのソフトで凄くおもしろい 又は ずっと楽しめるゲーム(クリアしても又遊びたくなるような)」 ソフトはありませんでしょうか?? プレイ環境としましては、友達はゲームをしませんので「たまにするくらいです」 大体は一人でプレイする事になると思います とても難しい質問だと思いますがホントに困っています 教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

• wired
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go6n
回答No.5

こんにちは。 どういうジャンルがよいのか分からなかったので、いくつか挙げておきますね。ご参考になればよいのですが。 ▼1人で遊べます▼ 牧場物語:どうぶつの森と違ってリアルタイムではないので、遊べない日があっても大丈夫。動物を育て、野菜を育て、子を育てるゲームです。 ▼長く遊べます▼ パズルコレクション:Dr.MARIOとパネルでポン、ヨッシーのクッキーの3タイトルが入っています。他のパズルゲームより長く遊べるはず。 ▼みんなで遊べます▼ マリオパーティシリーズ:沢山のミニゲームがあって操作も簡単なので、普段ゲームをしない人も巻き込んで楽めます。 ▼オンラインで遊べます▼ ファンタシースターオンライン(1)+(2)、(3):(1)+(2)はRPG、(3)はカードゲームです。別売りモデムが必要ですが。 スマブラDXは優秀賞。任天堂好きなら文句無しに楽しいです。 春までにはファイアーエムブレムやスターフォックスなど、今までとは違ったジャンルの作品も出てきますし、情報誌や情報サイトを見てみると良いかもしれません。 情報サイトの1つををURLに入れておきます。

参考URL:
http://gc-space.com/
wired
質問者

お礼

ごめんなさい!お礼が遅くなりました、購入してから次の日にお礼をしようと思ったんですが、遅くなりました。 教えてもらったゲームで牧場物語 マリオパーティを購入しました、本当にとてもおもしろかったです。 スマブラは最高ですね、優秀賞って言った意味がよくわかります。ご丁寧に回答してくださってどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pery
回答No.4

URLです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/ http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/
  • pery
回答No.3

今まで一番面白かったのは「ペーパーマリオRPG」(一人用) そして「大乱闘スマッシュブラザーズDX」です。これは一人でも楽しめますよ。 最後に「ゼルダの伝説 風のタクト」(一人用) この三つはとても良い作品だと思います。

wired
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ペーパーマリオRPGは明後日購入します!本当に面白いゲームばっかりですよね、風のタクトもおもしろかったです。ご丁寧に回答して頂きまして本当にどうもありがとうございました、そして回答が遅れまして申し訳御座いません!

• gosutero
回答No.2

ガチャフォースがよいと思います^^

wired
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

• oruta
回答No.1

こんにちは。  どうぶつの森e+・・村で生活をし、動物さんと会話したりお手伝いをしたり部屋のインテリアに凝ったりで、クリアというものはないように思えますが、長くまったり楽しめるゲームです。基本的には一人で遊ぶゲームですが、より楽しむにはもうひとつメモリーカード(自分のデータと、もうひとつ別のデータ)があったほうが良いかもしれません。また、ゲームボーイアドバンスなど他の周辺機器を用意したらもっと楽しめますが、その点は面倒なゲームかもしれません。  大乱闘スマッシュブラザーズ・・マリオはもちろん、ピカチュウやリンクなどいろいろなキャラクターを使うアクション(格闘)ゲームです。普通の格闘ゲームは技を出すためにボタンの入力の羅列で大変で、ゲームの苦手な私にはプレイできないのですが、これはシンプルな操作で遊べます(ゲームをやりこんでいる友人にも好評でした)。  公式URL貼っておきますね。質問のご趣旨に沿った回答でなかったら申し訳ありません。少しでもご参考になれば幸いです。    

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gaej/,http://www.nintendo.co.jp/ngc/galj/
wired
質問者

お礼

ご丁寧に返信してくださって本当にどうもありがとうございます♪ どうぶつの森って聞いた事ありますね、動物とコミュニケーションをするゲームだったんですね、インテリアに凝ったりって自分の部屋を自由に変えれたりするんですか、凄いですね。。どうぶつの森は必ず購入致します。 大乱闘スマッシュブラザーズですか、これ私も購入しようか迷っていたんですよ、大乱闘スマッシュブラザーズは長く遊べますか??人それぞれだと思うんですがorutaさんはクリアしてからも遊んでいますでしょうか?再度質問をするみたいな形になって申し訳ございませんが、もしこの質問を見たら、一言でも良いので教えて頂きたいです。 URLまで教えて頂いて本当にどうもありがとうございました♪