飽きないオススメのゲーム

このQ&Aのポイント
  • 飽きっぽい方におすすめのゲームを紹介します。海外旅行に持っていくためのDSゲームを探している方へのアドバイスです。
  • RPGが好きな方には、ドラゴンクエストシリーズやスーパーマリオブラザーズがおすすめです。じっくり考える戦闘が特徴です。
  • パズルゲームが好きな方には、数独をおすすめします。難易度があり、飽きずに楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

飽きないオススメのゲーム

こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#44199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

DSのファイナルファンタジー3DSは、ドラクエと同じターン制。 難易度も緩和されやさしくなっているので遊びやすい。 ただワイヤレス通信(wi-Fi)を使ったおまけ要素があるので、そういったのを全部集めたりクリアしようと思うと大変。 DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエみたいな感じ。 難解ではないけどマップが広かったり昔のゲーム特有の不親切さがあるので、攻略のサイトを見ないとクリア出来ないかもしれませんが…。 国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000917-san-soci

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイナルファンタジー3DSはドラクエと同じ方式なんですね。 FC版だったかFF1と2が一緒になったものを買った時は、最初で飽きちゃいましたが(魔法をお金で買わなくちゃいけなくて、面倒になったため)FF5は楽しめましたので、ちょっと検討してみようと思います。 >DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエ ちょっと興味ありますね。不親切さというのがどの程度かにもよりますが、ドラクエ初期くらいでしたら大丈夫なんですけど・・・でもつまってしまうと、ネット環境にないため辛いですね。家用に考えたいと思います。 >国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。 元々機内ではやる予定はなく、空港の待ち時間やホテル内でやろうと考えてますので大丈夫です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ATZ-Turbo
回答No.3

ゲームボーイアドバンス(DSでもプレイ可)の作品になりますが、 ビルを建築していくシミュレーション『THE TOWER SP』はいかがでしょうか。 シムシティなどと比べて敷居は低い方だと思います。 この手のジャンルが苦手でしたらスミマセン。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/index.html
質問者

お礼

面白そうではありますが、シミュレーションというのは言い方が悪いですが、同じことの繰り返しというイメージがあり、すぐに飽きてしまいそうな気がしてなかなか手が出せません。 回答どうもありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

自力でクリアする くせをつけたほうがいいですよ いいゲーム・悪いゲームの 判断力が身に付きますから。

質問者

お礼

本当は自力でクリアしたいんですけど、そんなに時間とられてばかりでも飽きちゃいませんか?わからなかったら、もちろんしばらくは自分で考えますが、1日ならまだしも2日もずっと同じ部分というのが辛いんですよね。ゲームには向いてないのかもしれません。 自力でゲームクリアするのと >いいゲーム・悪いゲームの 判断力が身に付きますから。 の関係性がよくわかりません。教えてください。