飽きないオススメのゲーム

このQ&Aのポイント
  • 飽きっぽい方におすすめのゲームを紹介します。海外旅行に持っていくためのDSゲームを探している方へのアドバイスです。
  • RPGが好きな方には、ドラゴンクエストシリーズやスーパーマリオブラザーズがおすすめです。じっくり考える戦闘が特徴です。
  • パズルゲームが好きな方には、数独をおすすめします。難易度があり、飽きずに楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

飽きないオススメのゲーム

こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#44199
noname#44199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

DSのファイナルファンタジー3DSは、ドラクエと同じターン制。 難易度も緩和されやさしくなっているので遊びやすい。 ただワイヤレス通信(wi-Fi)を使ったおまけ要素があるので、そういったのを全部集めたりクリアしようと思うと大変。 DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエみたいな感じ。 難解ではないけどマップが広かったり昔のゲーム特有の不親切さがあるので、攻略のサイトを見ないとクリア出来ないかもしれませんが…。 国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000917-san-soci

noname#44199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイナルファンタジー3DSはドラクエと同じ方式なんですね。 FC版だったかFF1と2が一緒になったものを買った時は、最初で飽きちゃいましたが(魔法をお金で買わなくちゃいけなくて、面倒になったため)FF5は楽しめましたので、ちょっと検討してみようと思います。 >DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエ ちょっと興味ありますね。不親切さというのがどの程度かにもよりますが、ドラクエ初期くらいでしたら大丈夫なんですけど・・・でもつまってしまうと、ネット環境にないため辛いですね。家用に考えたいと思います。 >国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。 元々機内ではやる予定はなく、空港の待ち時間やホテル内でやろうと考えてますので大丈夫です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.3

ゲームボーイアドバンス(DSでもプレイ可)の作品になりますが、 ビルを建築していくシミュレーション『THE TOWER SP』はいかがでしょうか。 シムシティなどと比べて敷居は低い方だと思います。 この手のジャンルが苦手でしたらスミマセン。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/index.html
noname#44199
質問者

お礼

面白そうではありますが、シミュレーションというのは言い方が悪いですが、同じことの繰り返しというイメージがあり、すぐに飽きてしまいそうな気がしてなかなか手が出せません。 回答どうもありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

自力でクリアする くせをつけたほうがいいですよ いいゲーム・悪いゲームの 判断力が身に付きますから。

noname#44199
質問者

お礼

本当は自力でクリアしたいんですけど、そんなに時間とられてばかりでも飽きちゃいませんか?わからなかったら、もちろんしばらくは自分で考えますが、1日ならまだしも2日もずっと同じ部分というのが辛いんですよね。ゲームには向いてないのかもしれません。 自力でゲームクリアするのと >いいゲーム・悪いゲームの 判断力が身に付きますから。 の関係性がよくわかりません。教えてください。

関連するQ&A

  • マリオが他のゲームの主人公になったら・・・

    マリオが他のゲームの主人公になったらどうなると思いますか? 攻略出来そうなゲーム、攻略出来なさそうなゲームを教えて下さい。 スーパーマリオブラザーズやマリオRPGの活躍を見ると、ゼルダの伝説の主人公になったときは攻略出来そうな気がします。 あと、マリオカートの実績があるのでレース系は大体大丈夫かもしれません。 身体能力が高いので天誅とかもOKでしょうか。 駄目そうなのはファイアーエムブレム系やオウガバトル系でしょうか。 逆転裁判とかはどうなのでしょうね。マリオって話すイメージがあまりありません。 他に、東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングはどうでしょうかね。 こんな感じで色々教えて下さい。 マリオ!(≧▽≦)

  • オススメのRPGゲームを教えて下さい!!

    こんにちは! うちには55歳になるゲーマーの母が居るのですが、RPGゲームが大好きなのです。 20年以上前からセガ1000、セガ3000をはじめ ファミコン、スーファミ、PCエンジン、PS、PS2等をやってきました。 主にドラクエ、ファイナルファンタジー系が大好きなのですが、そんなゲーマーな母にRPGゲームをいくつかプレゼントしたいと思うのです。 しかし私はあまりゲームに詳しくなく、どれを買って良いのやら・・・。 PS用・PS2用で何か面白いオススメのRPGはありませんか?? ちなみに母は、玉繭物語・テイルズオブ系などもやっていました。 今年に入ってからはドラクエ8とテイルズオブリバース(??)というのをやっているようでした。 ●戦闘シーンやイベントでアクション操作の少ない物。(もしくはアクションが全く無い物。例:ドラクエ) ●ウィザードリィや女神転生等の暗い系は×。 ●結構長い時間ハマれるシナリオ。 このようなのが条件です。 攻略本がいるような難しい内容でも構いません。 (GBAの黄金の太陽等もやっていたぐらいなので・・・) よろしくお願い致しますm(__)m

  • 攻略したときに達成感のあったゲーム

    攻略したときに達成感のあったゲームはなんですか? 私の場合 スーパーマリオブラザーズ2 スーパーマリオブラザーズ3 スーパーマリオワールド ファイアーエムブレムトラキア776 PowerDolls4 体験版のミッション1

  • オススメのゲームありませんか?

    21歳の女です。 新しいゲームが欲しいんですが、最近「コレだ!」というのが見つかりません。DSかPS2で面白いオススメのゲームがあったら教えてください! 今まで遊んだゲームで面白かったと思うのは、 DS→どうぶつの森、逆転裁判シリーズ、ポケモン、FF3 PS2→ドラクエ8、FF8~10、キングダムハーツ クリアできなかった、飽きてしまったものは、 DS→英語漬け、牧場物語 PS2→FF12 よろしくお願いします!

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • オススメのDS、3DSソフト

    DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。

  • 82歳の母におすすめのゲームありませんか

    82歳の母におすすめのゲームをお願いします ハード:PS2、ニンテンドーDSライト パズルボブルや脳トレの細菌撲滅ゲーム?みたいなパズルものに はまって長期間やり続けてましたが、飽きてきたので新しいゲームを探しています アクションや格闘、シューティングは苦手です 反射神経やスピードを求めるようなのはできません ファミコン時代はドラクエやFFをしていましたのでRPGは大丈夫ですが FF7やドラクエ8などはややこしかったようで途中で放棄してしまってました 昔のシンプルなRPGが良いようです ホラー系は心霊系はOK、ゾンビ・スプラッタ・残虐系はNGです 既にプレイ済みのものを幾つか挙げてみます →DSの漢字検定もの、逆転裁判シリーズ、幻想水滸伝、チョコボのダンジョン 長時間まったり遊べるおすすめゲームがあればよろしくお願いします

  • DSのおすすめRPGは? ドラクエやマザーがすきです

    タイトル通りなのですが、DSもしくはゲームボーイアドバンスでのRPGでおすすめを教えてくださいませ。最近ではマザー1・2が楽しかったです。ドラクエ1~8は全クリアして大好きですが、DSでできるものがほしいのです。アクションRPGはだめです。 さくさく進めて、戦闘はドラクエ系のようにコマンド入力のもの、ストーリーのあるものをお願いいたします。

  • 皆様お勧めのゲームは??

    皆様お勧めのゲームは?? RPG系のゲームで、面白いものを探しています!! 機種はSFC・GBA・DS・GC・PS2です。 今まで、覚えてる限りですが・・ SFC・・・スーパーマリオRPG GBA・・・ポケモン系、マリオ&ルイージRPG DS・・・ポケモン系、ドラクエIX、サモンナイト GC・・・ポケモン(ダークルギアの)、ゼルダ、ペーパーマリオ、ハリポタ系 PS2・・・キングダムハーツ1と2、犬夜叉呪詛の仮面 上記にあるものが、自分が気に入ったものです。 難易度は難しくも簡単でもない、妥当な難易度が嬉しいです。 主人公は、なるべくでいいので女性を選べるものがいいです(自分も♀なので感情移入できるから) 皆さんがこれまでにやって「これは面白かった!」等と思った 上記の機種のRPGのゲームを教えて下さい!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • オススメのマリオゲーム

    ここ最近、友人からもらった「スーパーマリオ64」に中3の受験生という大変な時期にはまってしまいましたw。 そこで他のマリオのゲームをしたいのですがあまりに拓さんのマリオゲームがあるのでどれが良いのか分かりません。 ゲームキューブはもっていなので、N64、GBA、GB、SFCのどれかでオススメなのを教えてください。 できればアクション系で。 ちなみに今持っているマリオのゲームは、 ・スーパーマリオ64 ・スーパーマリオRPG ・マリオテニスGB です。