• 締切済み

おバカに聞こえる曲

おバカに聞こえる曲 たまに おバカな曲が 頭ん中で ぐるぐる回る時があります 最近だと フランツ・フェルディナンド の「ライト アクション」 が おバカで 能天気に 聞こえます そういう曲 ありますか?

みんなの回答

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.4

それでは、 LMFAO - Party Rock Anthem https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8 曲調といい、PVといい何となくおバカっぽいというか能天気というか。 最近CMでも使われてますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

「Light Action」聴いてみましたが、あまりバカっぽい印象は受けません でしたので、バカさひかえ目でのんびりのほほんとした感じの曲を 選んでみました。イメージと違ったらごめんなさいm( _ _ )m URLないものもユーチューブで聴けますので、検索なさってみて下さい。 ○SOUTHERN CULTURE ON THE SKIDS-Camel Walk *PVあります。 ○TRMRS-Hello Self http://www.youtube.com/watch?v=EcQ6ACQkPLo ○GROUPLOVE-Tongue Tied http://www.youtube.com/watch?v=1x1wjGKHjBI ○AMAZING BABY-Pump Yr Brakes http://www.youtube.com/watch?v=7OuRCW4OmB0 もっとバカっぽいのだと、こちら。 ○DEMOLITION DOLL RODS-Raw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_mask
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

こんばんは。 イギリスのポップ・パンクバンドSNUFFが 日本の有名曲を日本語でカヴァーした楽曲があります。 おバカです。 SNUFF / Anpan Man http://www.youtube.com/watch?v=aaz3Czfn9AQ SNUFF / Obento uba kono uta http://www.youtube.com/watch?v=7eH9pWUyFX8 SNUFF / Ge ge ge no kitaro http://www.youtube.com/watch?v=KoYFDz5tKVc

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Blink182(ブリンク182):「All The Small Things」 http://www.youtube.com/watch?v=9Ht5RZpzPqw ◎Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ):「1985」 http://www.youtube.com/watch?v=K38xNqZvBJI ◎Beastie Boys(ビースティー・ボーイズ):「(You Gotta)Fight For Your Right(To Party)」 http://www.youtube.com/watch?v=eBShN8qT4lk ◎The Offspring(オフスプリング):「Prety Fly」 http://www.youtube.com/watch?v=nzY2Qcu5i2A ちょっとおバカなポップ・パンク系バンドから選曲してみました。^^; 是非、楽しんでください!^O^V

noname#188884
質問者

お礼

ギミトゥミベイベー♪ アハン アハン♪ ちょっと 回ってます♪ いずれも 聞いたこと ありますう~ (ビデオグリップは 初めて見た) けっこう おバカですね(笑) ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バカになるにはどうすればいい?

    悪口でも何でもなく、バカってうらやましいなと心から思います。 バカって強いなとも思います。 ぼくは「難しいこと考えすぎ」と言われます。 バカになりたいです。 底抜けのバカになりたいです。 そのためなら、知識も論理も捨ててかまいません。 「知識も学歴もお金も人脈もない。でもやる気だけはあった」 そう書いた成功者の本を読むと、「やる気がなければ、すべてダメ」という風に聞こえてしまいます。 ぼくに欠けてるのは、まさにやる気、何でもやってみようという行動力、底抜けの脳天気さだと感じます。 また考えすぎてしまい、他人を分析してしまい、勝手に落ち込んだり、叱られた時に「人格否定されたわけじゃない」と頭ではわかっていても、心が痛くなります。 その点、バカな人はあっさり割り切れるし、慣れてるし、すぐに忘れられるし、うらやましいです。 なんかややこしい言い方しましたが、バカになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • レディオヘッドについて

    私は、最近レディオヘッドを聞いているんですが、彼らのことが気になりました。そこでなんですが聞き流すという形で音楽を聴いているので、このアルバムのこの曲が有名とかがわかりません。(最新アルバムとCreepはわかりますが。)それと彼らの魅力、最近のライブのセットリストお教えてください。 もう一つ、ジャンルが違うバンドで申し訳ないですがフランツフェルディナンドとピクシーズ、ベックの魅力も教えてください

  • 最近のロックを教えて下さい

    2~3年くらいロックから離れていまして、ふと最近のロックが気になったんで質問させて下さい。 自分の中でロックの最後の記憶は イギリスのなんとかモンキーズとかフランツ・フェルディナンドみたいな80年代リバイバルとか ポストロックが流行ってるところで止まっています 最近はどうなっているでしょうか? ロッキングオン系でも、もっとメジャーなものでも何か知っていたら教えて下さい。

  • おすすめの洋楽(HIP HOP、他)ありませんか?

    ずっと日本のHIP HOPばかり聞いていました。 最近エミネムの「ルーズユアセルフ」や、フランツフェルディナンドの「DO YOU WANT TO」とか気になります。 HIP HOPは、毒々しい(?)低音の効いたものとかが好きです。(日本ではニトロとか) 洋楽で、毒々しいものはありますか? ご存知でしたら詳しく教えて下さい。

  • おバカさんアクションQのリセット時の音楽

    クイズ!ヘキサゴンIIのおバカさんアクションクイズで、順位が定まらなかった時に流れる「チャンス!チャンス!チャンス!」という曲は誰が歌っている何という題名の曲ですか?

  • アーティスト名教えてください

    2000年~2003年の間にロックな感じ(たぶんUKアーティスト)の曲でバイオリンがすごい印象的な曲が入ってるアルバムを出したアーティスト名が知りたいんですが・・・ ここからはほとんど自信ない情報なんですが,アーティスト名の頭文字がKだった気がする,もしくはKが含まれているのと,その頃視聴コーナーに一緒に置かれていたのがフランツフェルディナンドとシザーズのアルバム(たしか当時ipodのCM曲になって話題になっていたから)だったと思います。 その頃HMVで一度視聴してバイオリンがかなり印象的でもう一度聴きたいと思ってるんですが,どなたかこんな微妙な情報だけでわかる人いませんか?

  • 旦那の事をバカにしてしまう私。バカにしないにはどう

    旦那の事をバカにしてしまう私。バカにしないにはどういう心持ちに変えればいいのでしょうか? 旦那はものをよく覚えられなかったり、話を一度聞いて理解できなかったり、物語の先読みが苦手だったりIQ的に頭が悪いと思っています。 もちろん他のいい面があり結婚しているのですが、端々でバカにしてしまいます。 (質問ではバカにしてしまうという事にフォーカスを当てているのでキツい言い方の内容かと思いますが、離婚すれば良いという回答以外でお願いします。) 例えば、いつも行っているゴルフ練習場から自宅へ帰る帰り道、いつも彼は車で右か左のどちらに曲がるのかが分からないので教えます。その際に「右に決まってるじゃない」と言ってしまいます。私の中では明らかにそうでしょって思う事なんです。 でも彼の中では「偉そうに言うな」と思っているそうです。 他にも、脳トレの計算がテレビでやっていた時には私は割とすぐ分かるのですが、彼はだいたい最後までわかりません。その時もわたしには決まりきっているので、「〇〇に決まってるじゃない」と言ってると思います。 するとバカにするな!と怒るのです。 はっきり言って、IQに関してはバカだと思わざるを得ません。小学生か年寄りのおじいちゃんなら許せるのですが、おじさんの旦那には対等な目で見てしまうので許せなくなるのです。 でも、自分の旦那をバカにして良いわけがないとも感じています。 バカだとは思ってはいるが、バカにせずに尊重したいんです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか?

  • 「バカ」という言葉に代わる良い言葉ありますか?

    子供と過ごしているとつい「バカ」と言ってしまいます。 しかしながら、その言葉は使わないほうがよいと思い子供が生まれてから今まで全く 使わずにきていましたが、ここ数ヶ月は耐えられなくなって何度も使っています。 救いがいがあるのは「バカ」と発言する前に頭の中でほかの良いことば無いかなって 考える余裕があり、いつも考えた挙句「バカ」という言葉で済ませてしまいます。 小学校低学年のこどもに「バカ」と言いたくなった時、 使える良い言葉があれば教えてください。

  • 「イワンのばか」という歌詞のある曲 昨日のラジオ

    昨日(今日の深夜1時)にオールナイトニッポンで流れた曲の名前が知りたいです。 「イワンのばか」という歌詞が聞こえたような気がします。 歌詞の記憶はそれしか残っていません;すみません… ネットで検索したところ筋肉少女帯の曲に「イワンのばか」というのがありましたが、 動画を見たところ、こんな激しい曲では無かったと思うのです… うたっているのは男の人だったと思いますが気だるげな感じでした。 どなたか分からないでしょうか、よろしくお願いします。

  • バカなそいつ

    その人とは一時期「ひょっとして赤い糸かも」と思いました。でも、違いました。数度深い中にもなりましたが、その人が見えてきた気がしてやめました。その人との「赤い糸」なんて妄想でした。その人は、悪い人ではないのだろうけど、なんていうか「バカ」なんです。こっちの気持ちなんか、まるで考えない。性格が悪いのでは、頭が悪い。どんなにバカか、書くと長いので、とりあえずやめておきます。それで、はっきり「これ以上付き合う気がない」といったのです。「電話しないで」とも。でも、時々電話をよこす。着信拒否にしても、何度も。嫌がらせというほどの頻度でもないのです。多分「着信拒否されている」って気づいていない。 しばらく電話がないので「ようやく私の気持ちわかってもらえたかな」と思うとまた、思い出したように電話をよこすんです。 どうしたらいいと思いますか?