• 締切済み

銀行の取引先与信について

はじめまして、当方はIT商社の営業をしております。 今回、銀行様へあるシステムを提案しようと考えておりますが、 システムを開発しているメーカーは4年以上債務超過の状態です。 今後、債務超過の解消が見込まれるメーカーではありますが、 銀行様にとって、メーカーの財務状況がどの程度選定に影響するのか 教えて頂きたく、質問させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

銀行に限ったことではありませんが債務超過よりも経営状態でしょう。 潰れそうな会社なら将来必要なメンテナンスが受けられ無い可能性が有るので敬遠されます。 債務超過でもまともに動いているのなら何の問題もない、そんな会社は幾らでも有りますしそれだけ借りられるのはそれなりの信用があると言うことですね。

taku0319
質問者

お礼

ありがとうございました。