• 締切済み

沖縄への行き方

那覇市民会館 へいきたいと思っております。 飛行機でいく場合、 どの空路があるのでしょうか? ・長崎→那覇 ・鹿児島→那覇 があるとのことで検索してみたんですけど うまくヒットしません。 後空港としては、大分もあると思うんですけど 長崎→那覇 鹿児島→那覇 大分→那覇 どれが一番安いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

直行便としては、宮崎からもソラシドエアが運航してます。 質問者さんが行かれる日によって違ってきますが、LCCのピーチやジェットスターを 使って関空・成田で乗り継いで那覇に行く方法も安くなります。 最安だと片道1万円前後でいけますよ。ただし、これだと当日に那覇市民会館にいくのは まず無理で前日入りするかたちになります。帰りも当日に帰るのは無理でしょうね。 ソラシドエアだと普通運賃は 鹿児島-那覇 25,500円 宮崎-那覇  27,500円ですが、当然各種割引があります。もし22才までの方か 55才・65才以上の方でしたらそれぞれお得な割引料金があります。 ソラシドエアHP http://www.skynetasia.co.jp/

• matsu_kiyo
回答No.1

那覇空港に向かうのは、九州各都市からだと、 ・福岡(ANA/JTA/SKY) ・長崎/熊本/宮崎/鹿児島(ANA便がほとんど・宮崎の1往復と鹿児島の一部でコードシェア便としてのソラシドがある) です。 ただ、ヒットしないというのであれば、JALのHPを利用したか、満席だったのか、ということになりますが、どちらにしても、検索の仕方に問題があったということでしょう。 →大手2社の航空券検索サイト  国内線ドットコム http://www.kokunaisen.com/?cst_id=AD142&cst_tp=0 上記記載にもあるとおり、大分発はありません。 長崎-那覇  29800円  鹿児島-那覇 27600円(割引等考慮しない正規料金) です。 余談ですが。 那覇市民会館に向かうには、那覇空港から一発では厳しいです。 以下、市民会館HPよりコピペしました。 --------------------------------------------- (那覇空港から) モノレール⇒空港駅乗車、旭橋駅下車(料金260円)隣接する那覇バスターミナルにて路線バスに乗換え、与儀十字路バス停下車。 バス⇒那覇空港から那覇バスターミナル(旭橋バス停下車)まで乗り、那覇バスターミナルにて乗換え、与儀十字路バス停下車。詳細は次のとおりです。 【1】那覇空港→那覇バスターミナル前(旭橋バス停下車)   ・路線バス番号 25(那覇バス)99・113・123(琉球バス)120(琉球バス・沖縄バス共通)111(琉球バス・沖縄バス・東陽バス・那覇バス共通)   ・所要時間:約15分   ・料  金:220円 【2】那覇バスターミナル→与儀十字路バス停   ・各路線バス(89糸満線、46糸満西原線、40大里線他多数)の路線数が多いので、与儀方面行きを確認後に乗車し、与儀十字路バス停で下車。   ・所要時間:約20分   ・料  金:220円 ☆タクシーによる交通案内(那覇空港から)   ※那覇空港から那覇市民会館まで   ・所要時間:約25分   ・料  金:約1,200円 --------------------------------------------------- 以上ご参考までに。