• ベストアンサー

台風の沖縄那覇空港

素朴な疑問です。 今日のニュースで那覇空港空港が写っていましたが、飛行機が一機もありませんでした。 たまたま、死角になって、写っていなかったのか すべて、格納庫に収納したのか、 格納庫に収納できない飛行機は、台風の影響のない他の空港に移動しているのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

一般的に飛行機は台風等が来た場合、影響のない空港へ避難させます。 全航空機を収納できるほど格納庫は有りません。 福岡や鹿児島等に避難させているのでしょう。 海外の航空機が日本に避難する場合も有るようです。

hermes7
質問者

お礼

なるほど、 羽田、成田を直撃したら大変ですね

その他の回答 (1)

回答No.1

他の空港に退避でしょう。強力な台風の直撃が予想される時には、一般的に行われるようです。

hermes7
質問者

補足

早い解答ありがとうございます やはり、他の空港に退避ですか。台風の多い年は、航空会社は大変ですね