• ベストアンサー

飛行機の事で教えてください

いつもお世話になっております。 どなたかご教授下さい。 私は今名古屋に住んでいるのですが、今年の7月に結婚することになりました。しかし両親の実家は九州(主に長崎と大分)なので、結婚式の当日は、親戚一同に飛行機で名古屋まで来てもらう事になります。 (大分空港or長崎空港 → セントレアor名古屋空港) そこで招待状と一緒に飛行機のチケットを買って送ろうと思うのですが、今から7月の航空チケットを安く手に入れる事はできるのでしょうか?(早割りとかあったような・・・) 私自身あまり飛行機を活用したことがないので良く分かりません。 もしお得な情報がありましたらどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

>(大分空港or長崎空港 → セントレアor名古屋空港) まず最初に、飛行機の早期割引系統は、安いですけど、変更が効かなかったり不都合が生じる場合ありますし、払い戻しの手数料も高いです。 ・大分も長崎も、市街地から空港まで離れていてアクセス費用かかる空港 ・名古屋空港はまだしも、セントレアは、名古屋市街まで時間がかかる よって、両方とも福岡へ出るのはたやすい場所ですから、新幹線のチケットを手配することを推奨します。 ・長崎→特急かもめで博多→のぞみで名古屋 ・大分→特急ソニックで小倉→のぞみで名古屋 JRの券は1か月前から、最寄りの駅、または旅行会社にて手配できます。予定が狂っても変更は1回可能です。払い戻し手数料も数百円です。 長崎、大分から、一度に買うと、乗り継ぎ割引とか効いて安くなりますし、乗車券も、往復で買うと、割引あります。 どうしても飛行機なら、早期割引料金は、一部早期受付期間を除き、2か月前からの予約開始です。 1泊付き格安航空券なら、宿込みで安く手配はできますが。変更不可、稀ながら業者の倒産リスクなど、いろいろデメリットありますが。 http://www.e-ryokou.net/SC_kyushu/nagasaki_nagoya.htm

kyo----
質問者

お礼

細かいご説明本当にありがとうございました!! 返事が遅くなりもうしわけございませんでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

5/31期限の株主優待券を金券屋やオークション等でかき集めて、 5月下旬に往復でオープン発券しておけば、3ヶ月間の有効期限があります。 http://www.ana.co.jp/dom/reservation/master/open/index.html 株主優待券は普通運賃扱いで5月下旬発券で8月下旬まで有効ですので、 7月なら日程や搭乗便を招待客の都合に合わせて直前まで変更できます。 詳しくは市内の航空会社のカウンターに出向いて聞くと良いでしょう。 なお、バーゲンや早割等の割引航空券は購入後の変更は一切不可なので、 招待者の都合を考えれば結婚式の招待用には適さないと思います。

kyo----
質問者

お礼

細かいご説明本当にありがとうございました!! 返事が遅くなりもうしわけございませんでした! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飛行機のチケット

    こんにちは。年末に旅行の計画がありまして飛行機のチケットを取ろうと思うのですが、飛行機のチケットなんて買ったことがないので安くあげる方法があれば教えて下さい。 伊丹空港から大分空港の往復で、大人6人、子供3人(4歳2人、2歳1人)です。 ネットで「国内線.COM」というので検索もしましたが、格安チケット屋さんで買うと安いとか聞いたこともあり、また、そのような店で買ったチケットってそのまま飛行機に乗れるのか?チケット買うだけで予約はしたことになるのか?等わからないことが多く、間違えると旅行当日に悲惨な目にあわないとも限りません。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機乗り継ぎについて

    セントレア空港から那覇空港がSKY、 那覇空港から宮古島までJTAなんですけど 飛行機の乗り継ぎって1時間あれば大丈夫ですか? 一旦、荷物をとって、また預けてってするので心配で(´・_・`) チケットもネットで予約したやつなので、 結構な時間がかかるのでは ないかと不安で。

  • 飛行機の予約

    出張で九州に行く事になりました。 行きは新幹線。帰りは飛行機で考えています。 国内線ドットコムで予約しようと考えています。 ここで質問なのですが、飛行機の場合は、新幹線と 違って、必ず搭乗時間通りに空港に行かないと 乗れなくなるんですよね? 新幹線みたいに、いつ行っても、チケットを通してから時間指定って事は出来ないのでしょうか? ちょっと分かりにくいのですが、つまり聞きたいのは ・飛行機の場合、時間を決めてチケットを購入したら、絶対にその時間までに乗らないと乗れなくなるのですか? という事です。 宜しくお願い致します。

  • JR と 飛行機 どっち?

    至急お尋ねします!12月31日ー1月3日まで子供が帰省できることになりました。飛行機の早割りやその他の割引など年末年始は使えるのでしょうか?また何か安くてよいチケットありましたら教えてください! 東京ー広島です。

  • 飛行機

    福岡空港~羽田空港までの飛行機で一番安いチケットは何でしょうか? 3月26日に出発します! 時間帯は早朝でも深夜でもきにしません。 いろいろ探したけど分からなくて困ってます! よろしくおねがいします!

  • 飛行機 チケット

    今度東京に大分から行く事になりました 飛行機のチケットを購入しようと思いますがJTBでしか買った事がありません いちいちJTBに行く暇が無いのでネットで買いたいのですが正直不安です 安全に飛行機チケットが買えるサイトがあれば教えて頂きたいです ついでにチケットの払い方や受け取り方なども教えてくれるとありがたいのでよろしくお願いします

  • ハワイへの行き方(JALの飛行機)

    素人です。教えてください。 ここ数年、セントレア空港からJAL便でハワイへ行っています。(セントレアが出来たので) 今年の8月にハワイに行けたら、行きたいと思っているのですが、セントレアからはcコンチネンタル航空が無くなったので?すでに、8月のハワイ便JALは席が無い?様に思います。ネットでツアー検索した所。 こういう場合、最悪、関空とか、成田からJAL便(JALのマイレージ会員の為)で、ハワイに行こうとすると、セントレアから関空や成田行きの飛行機って無いと思うのですが、名古屋からだと、新幹線で移動しかありませんか?仕事が終ってから飛行機に乗ってハワイに行かないと、なかなか休みが無いので、何とか、乗り継ぎと言う方法で飛行機に乗ってツアーでハワイに行けたらいいなぁー。と真面目に思ったのですが・・・・ (乗り継ぎでのツアーのパンフって以前ANAは見たのですが、JALでは見た事が無いのです) 飛行機で乗り継ぎ移動が可能なら飛行機代は新幹線代よりも当然、高いでしょうか? 家族3人が休みが取れる、夏休みがまだ、決まっていないので、具体的な日にちが現段階では未定です。 でも、ハワイに家族旅行に行きたいのです。マイルが13マイル貯まっているので、家族2人分はランドオンリーを使って、ビジネスで、マイルが無い一人分はツアーのビジネスで席を取りたいのです。 私の質問は、あまりにも、実現不可能な質問でしょうか? セントレア発のツアーが無かったら、諦めるしかないでしょうか?

  • 年末年始の飛行機チケットについて

    年末年始の飛行機チケットについて 神奈川に住む主婦です 今年の12月30日から 1月2日くらいまで 夫の実家がある 福岡に 飛行機で帰りたいと思っています。経路は羽田-福岡です だけど 年末年始はチケットが高いですよね?? 早割りなど 早めに買うと安いなどの情報が知りたいのですが チケットを 最安値で買う方法を教えてください。

  • 新幹線は飛行機の様な(早割り)と言うのは無いですか?

    新幹線は飛行機の様な(早割り)と言うのは無いですか? 11/28に名古屋から東京に行きたいのですが、なるべく安く新幹線の交通費を押さえたいのですが、どなたかご存知の方教えてください。

  • 飛行機の乗り方

    こんばんは。 来月、約5年ぶりに飛行機に乗るんですが 空港に着いてから乗るまでの過程を わすれてしまいました。 どなたか詳しく教えていただけませんか?? ちなみに長崎→羽田 ソラシドエアに乗ります。 よろしくお願いします。