• ベストアンサー

Wi-Fiについて教えて下さい。

自宅で無線ランで電波を飛ばしてパソコンをしています。 携帯もこの電波でインターネット繋げられますよね。 携帯で、この電波は拾えるのですが、パスワードがどこに書かれているのか分かりません。 無線ルーターを見ても製造番号の14桁の物しか書いてないし。 パスワードは何ケタなんですか? どこに書いてあるんですか? パスワードが分かる方法って有るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.4

>どこに書いてあるんですか? 大体、SSIDと一緒に本体の何処かに書いてあると思いますが…… 書いていないなら取説とか箱の何処かとかでしょうか。 「暗号化キー」「セキュリティキー」「WEPキー」などなど 名称は色々ですが、要するにSSIDと紐付けるためのパスワードです。 (機種によってはSSIDも一つとは限らないです。利用するSSIDに対応しているパスワードを入力しないと使えません) 製造番号とは違います。 >パスワードが分かる方法って有るんですか? パソコンで接続できているなら、ネットワークのプロパティからでも確認できます。

konkuri-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを確認したら、分かる方法が載っていました。 電波を受信出来るパソコンでホームページを観て、その電波でパスワードを確認すると言う方法でした。 ナント、パスワードが60桁以上でした。 半信半疑で携帯電話に入力したらヒット。 凄い長いパスワードで入力するのが大変でした。

その他の回答 (3)

• Bitoon
回答No.3

最近の機種なら 製造番号? シリアル番号がパスワードです。 14桁で間違い無いです。

konkuri-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近の機種だとシリアル番号なんですね~。 うちのは少し前の物だったので、シリアル番号じゃなかったです。

回答No.2

無線ルーターのどこにも書いてありませんか(暗号化キーなどとかかれてますが) 製品のホームページを見ればわかるかもしれません、

• a-ccom
回答No.1

無線LANを一番初めに設定した時に、どうやってパソコンに接続しましたか? その時にパスワードを入れたはずです。 もし自分じゃなくて家族や知人がつなげてくれたなら、その人が知っています。聞いてみましょう。

konkuri-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の持ってるのはパスワードは入力しなかったです。