• ベストアンサー

Wi-Fiについて教えて下さい。

自宅で無線ランで電波を飛ばしてパソコンをしています。 携帯もこの電波でインターネット繋げられますよね。 携帯で、この電波は拾えるのですが、パスワードがどこに書かれているのか分かりません。 無線ルーターを見ても製造番号の14桁の物しか書いてないし。 パスワードは何ケタなんですか? どこに書いてあるんですか? パスワードが分かる方法って有るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
  • ベストアンサー率76% (147/191)
回答No.4

>どこに書いてあるんですか? 大体、SSIDと一緒に本体の何処かに書いてあると思いますが…… 書いていないなら取説とか箱の何処かとかでしょうか。 「暗号化キー」「セキュリティキー」「WEPキー」などなど 名称は色々ですが、要するにSSIDと紐付けるためのパスワードです。 (機種によってはSSIDも一つとは限らないです。利用するSSIDに対応しているパスワードを入力しないと使えません) 製造番号とは違います。 >パスワードが分かる方法って有るんですか? パソコンで接続できているなら、ネットワークのプロパティからでも確認できます。

konkuri-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを確認したら、分かる方法が載っていました。 電波を受信出来るパソコンでホームページを観て、その電波でパスワードを確認すると言う方法でした。 ナント、パスワードが60桁以上でした。 半信半疑で携帯電話に入力したらヒット。 凄い長いパスワードで入力するのが大変でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

 最近の機種なら 製造番号? シリアル番号がパスワードです。 14桁で間違い無いです。

konkuri-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近の機種だとシリアル番号なんですね~。 うちのは少し前の物だったので、シリアル番号じゃなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無線ルーターのどこにも書いてありませんか(暗号化キーなどとかかれてますが) 製品のホームページを見ればわかるかもしれません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.1

無線LANを一番初めに設定した時に、どうやってパソコンに接続しましたか? その時にパスワードを入れたはずです。 もし自分じゃなくて家族や知人がつなげてくれたなら、その人が知っています。聞いてみましょう。

konkuri-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の持ってるのはパスワードは入力しなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FON Wi-Fi ルーターって何ができるのですか

     ソフトバンクからFON Wi-Fiルーターが無償で送られてきました。  インターネットができるようですが、ネットでもしらべましたがどうも使い方がわかりません。 自宅では無線ランでパソコンを使用しております。  私の携帯は、ソフトバンクの910SHで通話とメールのみでネット契約はしておりませんが、FON Wi-Fiルーターをパソコンのルーターに接続して使用することにより私の携帯も自宅で「ただ」でネットにつなげることになるのでしようか。  送付依頼したときにちゃんと聞けばよかったのですが、どなたか初心者向けに教えてください。  よろしくお願いします。

  • Wi-Fiが繋がりません

    自宅で2階にあるデスクトップパソコン(Win7)にUSB用 無線子機を挿して1階の親機からWi-Fiを利用してインターネットに繋げています。親機から15mほど離れた自宅とは別の棟にデスクトップパソコン(WinXP)があり、それをWi-Fiを利用してインターネットに繋げたいのですが、同じくUSB用 無線子機を挿して問題なく設定まで終わりましたが、電波が弱いのか、インターネットに繋がりません。電波を飛ばす方法は何かありますか?インターネットはソフトバンク光です。

  • Wi-Fiが使えません。

    家のWi-Fiが繋がりません。 ここ数日前から携帯やパソコンでインターネットなどが使用できません。 画像の通り電波はあるのですが、使用できません。モデムとルーターの再起動を試したのですがダメでした。初期化以外で何か方法はありませんか? 使ってるルーターはバッファローのWHR-HP-G300Nです。

  • Wi-Fi

    ソフトバンクの貸し出しの無線ランを使っています Wi-Fiを使うために設定しようとYahoo!BBのサイトでやり方を見てたんですが、 ルーターにパソコンに接続する部分があって側面にSOFTBANKと書いてあります。 サイトでは多分側面に初期パスワードが貼ってあるはずなのですがそれがありません。 やり方わかる方いませんか?

  • Wi-Fi対応ってなんですか?

    初歩的な質問ですいません Wi-Fiというものがなんなのかがさっぱりわかりません。 現在家ではジェイコムでインターネットをひいています。ルータでaoss接続しててSsidとpassを設定して無線インターネットを使っています。 iPhoneはWi-Fi接続可能って書いてありましたがうちの無線ランにも繋がりました。 Wi-Fiのパソコンがうちの無線ランに繋がらないこともあるんですか? 従兄弟が泊まりにくるのですが「インターネットはWi-Fi?」と聞かれてなんて答えたらいいのかわからないので教えてください

  • Wi-Fiの接続についてです。

    新しく買ったiPhone 5Cを、Wi-Fiに接続しようと思ったのですが 3桁のパスワードを入れた先の4桁のパスワードが、何のパスワードか分かりません。 無線LANの箱の中に入っていないか、携帯のパスワードではないか、 といろいろ試してみましたが、どれも違いました。

  • ipodのWI-FI接続について

    ipodに電波のマークはついているのです、インターネットや天気予報などに接続することができません。 無線ランやipodの設定方法などあったら教えてください。 お願いします。

  • Wi-Fiが繋がりません

    至急宜しくお願いします。 Wi-Fi の電波は強で つなガっているのですが インターネットにアクセスできません パソコン、スマホ両方です(´;ω;`) 使っているパソコンはwindows7 携帯は so-02e 無線LAN(yahoo )です 宜しくお願いします(;_;)

  • 公衆無線ランとWi-Fiの違いは?

    私は無線ランに関しても Wi-Fiに関しても詳しくは無いんですが 詳しく無いと言うのは ウチではパソコンをネット接続するのに バッファローの無線ランを使用してますが 必要最低限の知識は持ってると認識してますが 専門用語等、詳しい事は分からないと言う意味です それで、私の知識としては パソコンでネットにアクセスする場合 まずプロバイダーと契約してモデムを設置 それからルーターを買って来てモデムに繋ぐ 更に、私のパソコンはノートで 無線ラン内臓なんですが この場合ルーターから電波を飛ばして パソコンでキャッチすればネットにアクセス出来る… 尚、電波が弱い時等の場合 電波障害が原因の時には、チャンネルを変更する あるいは、それでもダメならリセットや 初期化すれば直る可能性が高い そして、公衆無線ランに関しては 家庭用ルーターの場合 公開してる業者(?)と有料又は無料契約し その業者の無線ランを設置してる店舗等で 電波をキャッチしてネットにアクセスする その位の知識なんですが これで公衆無線ランとWi-Fiスポットの違いを 教えて頂けませんか? この質問を投稿した理由なんですが これは私が利用したいと言う意味じゃなく 更に主旨が違う為、詳細は書きませんが つい最近、コンビニのセブンが Wi-Fiスポットを全国展開と宣伝しました しかし、このシステムに関して疑問を持ったからです

  • wi-fiの競合?

    Galaxy tab を主としてwi-fiで使っています。wimaxのURoad-9000というルーターを使っています。ところが自宅にはadslの無線ルーターがあります。自宅でURoad9000に接続していると気がつくと接続が切れていて自宅の無線ルーターの方につながってしまいます。こちらは私の部屋では電波がすごく弱いのです。そこで、URoad9000だけと接続するようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?wi-fiはあまり詳しくないので困っています。