• ベストアンサー

Wi-Fiが使えません。

家のWi-Fiが繋がりません。 ここ数日前から携帯やパソコンでインターネットなどが使用できません。 画像の通り電波はあるのですが、使用できません。モデムとルーターの再起動を試したのですがダメでした。初期化以外で何か方法はありませんか? 使ってるルーターはバッファローのWHR-HP-G300Nです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは問題点を確認しましょう。 1.モデムと有線でPCを接続しネット接続を試す。 2.モデムとルーターを再接続し、ルーターから有線でPCを接続して試す。 3.再度無線で確認。 1で繋がらなければモデムの問題です。 同様に2ならルーター、3なら無線機能です。 後はケーブルの問題の可能性もあるので、ケーブルを交換して試す事も考慮に入れておいてください。

HirotoDX
質問者

お礼

多分、モデムの問題だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がらなくなった

    ルーターのランプが何一つ点かなくなりWi-Fiに繋がらなくなりました ルーターはバッファローWHR-AM54G54  モデムはAterm DR207で、LANとDATA以外は点いています 解決法を色々調べましたがよく分かりませんでした

  • ルータをWi-Fi通信対応のものにしたい

    Yahoo!BBトリオモデム12M(ルータ)、BUFFALO WLI-PCM-L11(無線LAN子機)を使って接続しているのですが、(有線接続はルータ設定時だけ) Yahoo!BBトリオモデム12MがWi-Fi通信に対応していないようなので、 BUFFALO社のWi-Fiに対応しているルータに買い換えようと思ってます。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html#buffaloを見て、WHR-HP-G、WHR-AMPG、WHR-HP-AMPGのどれかにしようと思うのですが全て大丈夫でしょうか? 子機も買い換える必要がありますか?

  • Wi-Fi接続について

    一年程前にBUFFALOのWHR-G301NというWi-Fiルータを購入したのですが、うまく接続できませんでした。 現在CATV(NCV)の有線でパソコンをインターネットに接続しています。 購入してから現在に至るまで何度も接続を試みたのですができませんでした。きちんと付属のCD、マニュアルに従ってやったのですができませんでした。CATVのモデムを30分程度電源を切ったり6時間程度切ったりもしました。 CATVは光などと違って特殊なようなので、なにか特別なことをしなければいけないのでしょうか? Wi-Fiを飛ばしてiPhoneをWi-Fiに接続したいです。 足りないことがあれば、補足します。

  • Wi-Fiでこのルーター接続できますか?

    EMOBILEのPocketwifiでBUFFALOのWHR-G301Nを接続することはできますか? AOSボタンとWi-Fi接続というのは無関係なんでしょうか? ちなみにこのルーターから無線子機に繋いでいるデスクトップでWi-Fi接続を考えております。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

  • Wi-Fi使っています。

    ノートPC、PSP、ipodtuchを接続しています。 この内、ipodtuchだけをつなげ無いように出来ますか? もし設定が出来るようでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※Wi-Fiはバッファロー製(WHR-HP-G300N)です。

  • スマホのwi-fi設定について

    今DOCOMOのXperia(so-01b)を使っているのですが、wi-fiを接続してもブラウザ等が表示されません。無線LANの機器はBUFFALOのWHR-G300Nを使ってます。wi-fiのアンテナは普通に全開です。あとはモデム→PCとBUFFALO→もう一台のPCとルータ→PS3で繋いでます。わかりずらくてすいませんがわかる方回答お願いします。

  • Wi-Fiの接続について…

    BUFFALOのWHR-HP-G300N(http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/)を親機に。 私の部屋までWi-Fiが届きにくいので、ロジテックのLAN-RPT018BK(http://www.logitec.co.jp/products/relay/lanrpt01bk/index.php)を中継器にしています。 家は2階建て、親機は接続のモデムの都合上家の端に設置。 私の部屋は親機がある部屋の反対端になります。 接続機器は MacBook Pro2台 スマートフォン3台 DS3台 です。 家族と共用で使用しているのですが、ほぼ同時に使用している時間が多いと思われます。 最近自分の部屋でMacでSkypeをしながらDSでWi-Fiを使用してゲームをすると、必ずと言っていいほど電波の受信が途切れます。 同時使用台数の問題かと思って同時に使っているスマートフォンのWi-Fi接続を消しているのですが、変化なし。 今のところ対策として ・LAN端子用無線LAN子機のMac対応のものをパソコンにつけること ソース→http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/861(BUFFALOのQ&A) 値段的な面を考えてWLI-TX4-G(http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/)を考えています。 ・いっその事親機を新しく買い直すこと 親機として使用しているWHR-HP-G300Nが2年ほど前の古い型番なので、そろそろ買い直したほうが良いのかとも考えています。 新しい無線機で家の端でも確実に電波が届けばいいのですが… ということを考えています。 この対策についてのアドバイスや、他の対策、買い換えるならどの機器がおすすめだとかを教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • Wi-Fiの接続について

    5Gのスマホに機種変予定です。 自宅はまだ5Gエリアではありません。 4Gの電波で繋がるということですよね? 現在、バッファローのWi-Fiルーター(WHR-1166DHP4)を使っていますが、5Gのスマホにしても接続は可能でしょうか? 全く知識がないので、専門用語とかは解りません・・・ こんな私にも解るように教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fi接続

    バッファロー社のWHR-G301Nを使用しているのですが、XLinkが出来ません… 他に何か必要な器機があるのでしょうか? GEMETECH製でXLink対応器機のGW-USMini2nというPCを起動しないと使えないWi-Fi機器は前から持っていたのですが、今回PCを起動しなくても使用出来るバッファロー社の機器に買い換えしました。 どうしたらXLinkが出来るのか教えて下さい お願いいたしますm(_ _)m

  • iPhone4でWi-Fiが繋がりません

    iPhone4でWi-Fiが繋がりません バッファローのWHR-G301Nを購入しました、パソコンは無線で設定できました iPhoneはWi-Fi設定から、パスワードを入れて扇のマーク??までつきます。 実際にページを開こうとすると、「ページを開けません。インターネットに接続していません。」になってしまいます。 どうすればいいのか分からなくて困っています。 宜しくお願い致します。 今の環境なんですが、ひかり電話のPR-S300NEというONUを使っています。 この場合、WHR-G301NでiPhoneのWi-Fi利用は不可能なんでしょうか?