• 締切済み

Wi-Fi対応ってなんですか?

初歩的な質問ですいません Wi-Fiというものがなんなのかがさっぱりわかりません。 現在家ではジェイコムでインターネットをひいています。ルータでaoss接続しててSsidとpassを設定して無線インターネットを使っています。 iPhoneはWi-Fi接続可能って書いてありましたがうちの無線ランにも繋がりました。 Wi-Fiのパソコンがうちの無線ランに繋がらないこともあるんですか? 従兄弟が泊まりにくるのですが「インターネットはWi-Fi?」と聞かれてなんて答えたらいいのかわからないので教えてください

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

無線LANを使用している=wi-fi接続が可能 ということです。

• cliomaxi
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi どう解らないのかが解らないのですが、厳密には違いますが無線LANとWi-Fiはほぼ同義です。