スマホでwi-fiを行いたい。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンでwi-fiを行う方法について
  • ルーター(無線)への接続方法の試みと問題点
  • ルーター(無線)に接続してインターネットをやる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでwi-fiを行いたい。au infobar

スマホでwi-fiを行いたい。 こんにちは。スマートフォン、infobar A001を購入しました。そこで家でwi-fi接続してインターネットを試みようとしました。 我が家のネットワーク構成は添付のJPEGのようになっています。条件は下記になります。 ・「ルーター(有線)」は無線の物と取り替えることが困難です。 ・「ルーター(無線)」は有線の物と取り替えることが困難です。 ・スマホから無線ルーターに接続して、インターネットをやりたい。 試み: ルーター(無線)のSSIDは「TESTONE」です。スマホが自動でSSIDを拾ってきます。パスワードを入力してルーター(無線)との接続には成功しました。 ルーター(無線)から直接インターネットにつながっているわけではありません。よって、スマホでルーター(無線)に接続した状態でスマホ側からネットをやろうとしても、サイトが見つかりませんといったようなメッセージが出てきて接続できません。 このような条件で、ルーター(無線)に接続してインターネットをやる方法がありましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

無線LANルータをブリッジモードにしてやってみてください。 二重ルータだと設定がややこしくなって、たぶん素人ではできません。

mellow91
質問者

お礼

AUTOになってました!ルーターモードをOFFにしたら無事に動きました!ありがとうございます!