スマホでwi-fiを行いたい。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンでwi-fiを行う方法について
  • ルーター(無線)への接続方法の試みと問題点
  • ルーター(無線)に接続してインターネットをやる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでwi-fiを行いたい。au infobar

スマホでwi-fiを行いたい。 こんにちは。スマートフォン、infobar A001を購入しました。そこで家でwi-fi接続してインターネットを試みようとしました。 我が家のネットワーク構成は添付のJPEGのようになっています。条件は下記になります。 ・「ルーター(有線)」は無線の物と取り替えることが困難です。 ・「ルーター(無線)」は有線の物と取り替えることが困難です。 ・スマホから無線ルーターに接続して、インターネットをやりたい。 試み: ルーター(無線)のSSIDは「TESTONE」です。スマホが自動でSSIDを拾ってきます。パスワードを入力してルーター(無線)との接続には成功しました。 ルーター(無線)から直接インターネットにつながっているわけではありません。よって、スマホでルーター(無線)に接続した状態でスマホ側からネットをやろうとしても、サイトが見つかりませんといったようなメッセージが出てきて接続できません。 このような条件で、ルーター(無線)に接続してインターネットをやる方法がありましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

無線LANルータをブリッジモードにしてやってみてください。 二重ルータだと設定がややこしくなって、たぶん素人ではできません。

mellow91
質問者

お礼

AUTOになってました!ルーターモードをOFFにしたら無事に動きました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スマホのWI-FIについて

    先日PCのインターネットの環境をケーブルから無線LANに変えました。 そこでアンドロイドのスマホでWi-Fiに接続してみたのですが、 これでセキュリティ面から正しく接続されているのか分かりません。 下記の状態ですが安全に繋がっているといえますか? 1 Wi-Fi設定をON 2 Wi-Fiネットワーク一覧から「Wi-Fiネットワークを追加」を選択 3 ネットワークSSIDを入力(無線LANルーターに記載のコード) 4 セキュリティ設定の「WPA/WPA2 PSK」を選択 5 ネットワークキーを入力 これでスマホがWi-Fiに接続でき、Wi-Fiネットワーク一覧に先ほど入力した SSIDが表示され「接続されました」となり鍵マークが付いています。 この状態でセキュリティ上問題ないでしょうか?

  • Wi-Fi対応ってなんですか?

    初歩的な質問ですいません Wi-Fiというものがなんなのかがさっぱりわかりません。 現在家ではジェイコムでインターネットをひいています。ルータでaoss接続しててSsidとpassを設定して無線インターネットを使っています。 iPhoneはWi-Fi接続可能って書いてありましたがうちの無線ランにも繋がりました。 Wi-Fiのパソコンがうちの無線ランに繋がらないこともあるんですか? 従兄弟が泊まりにくるのですが「インターネットはWi-Fi?」と聞かれてなんて答えたらいいのかわからないので教えてください

  • Wi-Fiの使い方について

     今のところ、自宅にWi-Fiルーターを設置して、スマホは無線でネットを使用できるようにしています。ただパソコンとは有線で接続していますが、このパソコンもWi-Fi接続にした場合、何かメリットはあるでしょうか。  有線の方がやはり反応が早いですか? それともなにかWi-Fiの方がいいメリットがあればPCもWi-Fiにしようと思います。  アドバイスいただければ幸いです。

  • 「至急」スマホでWi-Fiが繋がらない・・・

    「至急」スマホでWi-Fiが繋がらない・・・ 無線LANルーターを中古で購入しました。 かなり古いタイプですが・・・MZK-W04G-PKU http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04g-pku/ ↑こちらの無線LANルーター親機でPC2台とスマホを接続したいです。 PCは問題なく接続してますが、スマホだけが接続しません。 Wi-FiでLINEをやりたいんですが、「現在のplanexuserWi-Fiでは接続出来ません。planexuserをオフにするか、他のWi-Fiを利用してください」と出ます。 要するに「無効なWi-Fi」となる訳です。 何回か接続し直したりしますがダメです。 もしかしてこの無線LANルーターは、1台か2台までしか接続が出来ないとか?って思いました。 何かいい方法やアドバイスをお願いします。

  • 解約したスマホが、Wi-Fiに繋がらなくなった…ξ

    新規契約後、新しいスマホの設定を家で済ませ、いざ、旧いスマホのデータを移行しようとしたら、午前中(解約する数時間前)迄、普通に使えてた旧いスマホが、家のWi-Fiに接続出来なくなり── ◆プライマリSSIDに暗号化キーを入力  「パスワードを確認して、もう一度お試し下さい」 ◆セカンドSSIDに暗号化キーを入力  「IPアドレス取得中」→ネットワーク追加「Wi-Fiネットワークを   検索しています」…を数回繰り返し、「IP設定エラー」で終了   したかと思いきや、また「IPアドレス取得中」からやり直して、   無操作電源オフで、電源が切れる迄、延々と続く ◆旧いスマホを再起動   改善せず ◆ルーターを再起動した後に、旧いスマホを再起動   改善せず ◆モデム・ルーター・旧いスマホ の順に、全てを再起動   改善せず ◆メールや電話では埒が明かず、元凶を絞り込む為、店へ行く   旧いスマホが、店内のWi-Fiとは繋がる   ※店員さんも「初めて聞いた事象」と頭を抱える ──で、家のルーターは、無線(ノートPC・新しいスマホ)と有線(TV)で、Wi-Fiに接続出来てるから、てっきり旧いスマホが元凶だと考えてたのに、故障ではない事が判って、返って混乱する羽目に…。 “店では繋がったけど家では繋がらない”と言う事実から、店と家の違いを考えると、上記の3機種(の何れか)が、旧いスマホのWi-Fi接続を妨げてるのでしょうか? 携帯の店員さんでさえ、お手上げのこの状況を、素人の自分が解明出来る筈も無く、万策(ネット検索も)尽きて、途方に暮れてます。 僅かな可能性でも構いませんので、ほんの少しでも思い当たる節がお在りの方は、ご教授の程、何卒宜しくお願いします。 (。-人-。)

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • スマホWi-Fi

    現在NECのWR8370Nをアクセスポイントとしてネットワークを構築しています。 今回スマホのSH-10DをWi-Fiでつなぎたいのですが、取説を見てもスマホのセットアップの仕方が明記されていません。アドバイス頂きたいのですが、お願いいたします。 現在のネットワーク環境 ADSLモデム-NVIII、WR8370N,パソコン3台(Wi-Fi2台、有線1台)プリンター1台、にて構築 *WR8370NはプライマリSSIDと、セカンダリSSIDが製品に表示されています、運用中のPC 無線LANの2台はプライマリSSIDにて、自動でセットアップされています。 スマホはどちらのSSIDになるのでしょうか?

  • Wi-Fiのこととかスマホのことを教えて下さい。

    スマホを買おうと思っています。 ですが、イマイチ分かっていないことがあるので教えて欲しいことがあります。 まず・・・Wi-Fi(ワイファイ?)って、一体どう言ったものなんでしょうか。 友人に聞いたところ、無線LANみたいな物だと言われたのですが…。 だとしたら、スマホはそのWi-Fiを使わない限り、ネットに接続することが出来ないのでしょうか。 また、そのWi-FiスマホをPCと接続したら、無線LAN代わりになって、ADSL契約は不要になるのでしょうか。 それが出来るのであれば、ネット代金も節約できるので重宝すると思います。 買い換えの代金とか基本料金は後回しで、そういった部分がよく分かりません(基本料金のことも聞きたいのですが…><)。 そこの部分を教えて下さい、宜しくお願い申し上げます。

  • スマホのwi-fiが遅くなります

    自宅でwi-fiを利用しています。 夜間にスマホを使用中、一晩で2~3度はGoogleさえ開けなくなる状態がここ最近続いています。iPhoneとアンドロイド共に同時に起こります。 一旦、スマホを再起動したり、スマホのwi-fiのオンオフを切り替えるとスムーズに戻ることもあります。その際、有線接続のPCで確認しましたが、こちらの接続状態はスムーズです。 ルータが古いのですが、買い替えで直るのか、他の環境か原因を知りたいです。 【当方の環境】 ネット TV 固定電話回線:フレッツ光 隼 戸建 プロバイダ:BIGLOBE ルータ:バッファロー 450HP http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-450hp/ (GE ONU PR400NE) 有線接続:TV 1台 ★ 有線接続:FAX電話機 有線接続:ルータ★ (450HP) 有線接続: TV1台(上と同じTV)、PC1台 無線接続:スマホ3台★、ガラケー1台、3DS1台★、プリンター1台 同時利用が多いものに★つけました。

  • Wi-Fiについて

    色々とWi-Fiの質問欄を見るには見たのですが、いまいち良く分からないので教えて下さい。 現在は、フレッツ光で有線とモデムを繋いで使用しています。スマホを使う上で、Wi-Fiを利用すると便利が良いと聞いたので、その準備をする為にどうすれば良いのか分かりません。 一応、質問欄を見ていると無線ルーターと無線LAN USBが要ると書いてありました。 そこで質問なのですが・・ ・モデムから有線で無線ルーターに繋げれば使用可能なのでしょうか? ・パソコンの接続は有線のままにしたいのですが、そのままで可能なのでしょうか? ・パソコンのコントロールパネルあたりで、Wi-Fiの設定とかをするのでしょうか? あまりこういう事は疎いので、出来れば分かりやすくアドバイスしてくれる方がいれば幸いです! どうぞ宜しくお願い致します。