• ベストアンサー

アメリカンブルーの雌しべ雄しべ

アメリカンブルーの雌しべ、雄しべがどれかわかりません。 詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

通称アメリカンブル~(エボルブルス Evolvulus)←ヒルガオ科アサガオガラクサ属(エボルブルス属) 雄蕊(おしべ):便器洗いのブラシみたいな形で 5 本 雌蕊(めしべ):3 本のひょろ長い花柱からなってます。 上から見てると、花弁(はなびら)が何枚も在る様に見えますが、実際は 5 枚です。萼(がく)も 5 枚です。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/m2491/e/9b51d27297d32c35040db3ddc2c04cf8