• 締切済み

日々草のおしべとめしべ

皆さん、日々草のおしべとめしべがわかりやすく説明されてるページって知ってますか??? 知ってるひとゎ教えてください(>_<)

みんなの回答

• Bubuca
回答No.1

こちらをご覧になってください。 http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/kyouzai/200309kafun/nichinichisou_chuutou.jpg 中心にある緑色の円錐がメシベです。 円錐の周りにくっついている白いのがおしべで、上の方にある横になった毛は保護用でしょうか。