• 締切済み

日本でのネット接続について

欧州在住で来月一時帰国します。 こちらでのネットへの接続方法の一つに、スーパーやコンビニなどでクーポンを購入し、PCなどにそこに印字されている数字を入力して使うというものがあります。 購入額にもよりますが、ユーチューブなど動画を見なければかなりの時間使用可能です。 質問は、 現在日本で同様なものがあるのか?  またあるのならどこで購入可能か?(大まかな料金や使用方法も同様?) もしクーポンが存在しないのなら、旅行者がネット使用可能な方法はあるか? 私はPC関連に疎く、主人は日本語がダメなので、どなたかご存じの方がおりましたらお助け下さい。 お願いします。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.3

>現在日本で同様なものがあるのか?  1dayタイプのWiFiサービスがあります。 コンビニ等でクーポンを購入しID番号を入力して使用する方式がありますが、申し込み用のネットの画面よりクレジットカード番号を入力して、利用する方法が主流かと思われます。 Wi2 300 ワンタイムチケット http://300.wi2.co.jp/info/cks/ ワイヤレスゲート http://www.wirelessgate.co.jp/service/plan ソフトバンクWi-Fiスポット https://exsupport.sbwifi.jp/service_web/index_pc.html WiFiのサービスは、比較的街の店舗やチェーン店では設置が進んでいますが、田舎の方だと期待できないのが現状です。 どの場所でもネットにつなぎたいというのであれば、携帯電話を利用したネット接続がよろしいでしょう。 日本の旅行者向けに、モバイルルーターのレンタルがあります。 検索したら、以下のブログがありました。 http://www.wifi-rental.com/blog/ 機器レンタル、通信費込みで1ヶ月1万円程度でしょう。

blueolive
質問者

お礼

1dayタイプのWiFiサービスですか! 他の方の回答にもございましたが、日本は様々なサービスがあるんですね。 もうすぐ帰国なので、色々試してみますね。 ご回答有難うございました。

回答No.2

世界的な傾向だと思うのだが・・ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%84%A1%E6%96%99%E7%84%A1%E7%B7%9A%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AE%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88&lr=lang_ja です。ハリウッド映画でも、これらのハッキングするスパイ映画、FBIものが多くあるのだが、 >ネットへの接続方法の一つに、スーパーやコンビ これがメインだとすると、遅れている国なのでしょう(旧共産圏とか、現共産圏なのでしょうね。中国が現共産圏ですね)。有線LANは、レンタルオフィスや特定のショップ(飲食、メーカー、など)へ行けば、接続可能です(アメリカでもそうです)。 日本などは、他にスマホに買えばデザリングで他の機器を、そのスマホをアクセスポイントにしてネット接続可能です。実際、そのほうが簡単で、最近はこちらが増えています。これだと、有料(300円ぐらい)で常時接続可能。もちろんフリーアクセスポイントにアクセスできます。 最近では、自動販売機にフリーアクセスポイント機器がついているので、その周辺に外人がたむろっています。

blueolive
質問者

お礼

自動販売機にそんな機能が!.....やっぱり日本はすごい国ですね。 説明が拙かったかも知れませんが、クーポンが主流というわけではないんですよ。 ちなみにドイツです。(でも日本よりもかなり遅れている感じですけど.....(笑) 回答有難うございました。

• violet430
回答No.1

日本ではクーポンの話は聞きませんね。セブンイレブンなどのコンビニ店内で無線LANが無料で使えるサービスはあります。

blueolive
質問者

お礼

クーポンはないようですが、日本ではあちこちでネット環境が整っているようですね。 回答有難うございました。