日本のプロバイダの現状について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 日本のプロバイダの現状について教えて下さい。帰国後、実家の両親が使用しているPCやプロバイダ設定を見直さなければなりませんが、どこのプロバイダを選べば良いか迷っています。
  • 現在、海外在住の者ですが帰国した際に実家のPCやプロバイダ設定を見直す必要があります。そこで、実際に利用されているプロバイダについてのアドバイスをお聞きしたいです。
  • 日本のプロバイダの選び方について相談させてください。現在、海外在住ですが帰国した際に実家のPCやプロバイダ設定を見直す必要があります。どのプロバイダを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本のプロバイダの現状について教えて下さい

現在、海外在住の者ですが帰国しましたら実家の両親が使用しているPCやプロバイダ設定などを見直さなくてはいけないのですが、プロバイダなどはどこのをどのように選んだらよいのか色々ネットで見ていますがどうもいまいちよく分かりません。 皆様が実際にご利用されている中でのアドバイスの方が確実かと思い、教えていだきたくここに書き込みさせていただきます。 現状は確か・・某電気屋さん(ヤ○ダ電気)でPCを購入した際にそのままセットのような感じで入会することになったプロバイダ、ADSLを使用しているはずです。新たに購入した(私がこちら、海外で購入し帰国の際に持ち帰る予定ですが)PCはワイアレスネット可の内蔵タイプなのですが、日本ではそのようなPCでネットを使用する際なにか無線ランのようなものをPCにつなげる必要がありますか?又はモデムとは別にネット回線を飛ばすボックスなどを別途購入しないと使えませんか?? 全く素人で何も分かっていない質問お許しください。 ご親切な方、分かりやすく教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.2

http://kakaku.com/ の中のプロバイダ です。 http://kakaku.com/bb/

chun323
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考ウェブも乗せてくださり、感謝します。ちょっと、現状説明に不足があるため大変分かりにくい質問になってますね・・ごめんなさい。 一度きっちり調べてみて両親にも尋ねてみて現状把握をし、また補足で質問させていただくかもしれません。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.1

>>海外で購入し帰国の際に持ち帰る予定ですが)PCはワイアレスネット可の内蔵タイプ 日本にも同じようなものがあります。日本の規格に合うものか確認が必要です。 無線のターミナルがなければ、別途買う必要があります。 規格を調べてください。または、わかることを書いてください。 >>日本ではそのようなPCでネットを使用する際なにか無線ランのようなものをPCにつなげる必要がありますか? PCカード、または、PCIバスに無線カードを取り付けて無線にできます。この場合でも、実家のモデムに無線機能がなければ、ターミナルを別途買っていただく必要があります。 >>帰国しましたら実家の両親が使用しているPCやプロバイダ設定などを見直さなくてはいけないのですが、プロバイダなどはどこのをどのように選んだらよいのか色々ネットで見ていますがどうもいまいちよく分かりません。 現状が何もわからないので、ここで説明できません。 現状で取り合えず、使用されてはどうでしょうか? 速度が、出ない、通信中に問題が起こる等があれば、光回線も選択肢になりますが、何のために回線を変えられるのかわかりません。 もう少し状況を説明してください。