OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカで使用できる日本のプロバイダ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240605
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

転勤でアメリカに住んでいる友人が4月上旬に一時帰国をします。
友人は、アメリカでso-netを使用していたのですが使用できなくなったらしく
至急プロバイダを変更したいようです。

日本に帰国した際にパソコンを買い、設定をしてから帰りたいようで、
日本のプロバイダでアメリカで使用できるところを教えてほしいと
言われました。

AOLも入っていたようですが、使い勝手が気に入らなかったようなので他の
プロバイダを探しています。NIFTYをすすめようかと思っていますが、
おすすめのプロバイダはありますか?
アメリカでのやり取りは全て日本のOSでやり取りをしたいようです。
購入予定はWIN XPになると思います。
どなたか回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

>NIFTYはお金がかかるんですね。so-netの無制限コースがあるのは知りませんでした。
>なぜ使用できなくなったかを詳しく聞いて見ます。ありがとうございました。

おそらく、できなくなったと思ったのは、参考URL1つ目を見たせいでしょう。

実際には、他の海外プロバイダと提携して接続可能状態になっています。
参考URL2つ目を参照。。。

ソネットユーザーでありながら知りませんでした・・・。
お礼コメント
nana8

お礼率 80% (17/21)

早速参考URLを見てみました。そういうことで使用できなかったんですね。
接続可能ならばso-netがずっと使用していたからいいのでしょうかね。
友人に伝えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 19:36:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

やっぱりケーブル&ワイヤレスとか、AT&Tのような外資系プロバイダの方が良いかもしれませんね。
日本で事業展開している2つを書いておきます。

○ケーブル&ワイヤレス
http://www.cw.com/th_51.asp?ID=jp_home

○AT&T
http://www.attbusiness.net/japan/
お礼コメント
nana8

お礼率 80% (17/21)

外資系プロバイダがいいんですか。
早速友人に話してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 17:46:21

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

NIFTYはお金かかりますよ。日本でもアメリカでも追加料金が掛からないで
利用できるのはソネット(無制限コース)です。私の周りもソネットが多かったですね。もう一度ソネットに入るのが一番です。
お礼コメント
nana8

お礼率 80% (17/21)

NIFTYはお金がかかるんですね。so-netの無制限コースがあるのは知りませんでした。
なぜ使用できなくなったかを詳しく聞いて見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 17:45:25