• ベストアンサー

海外で日本プロバイダのメールの送受信

今現在、日本のプロバイダのメールを使用しているのですが、来月から数か月海外へ行くこととなりました。 海外で、現地のプロバイダに加入してネットを使える環境があれば、日本のプロバイダのメールは送受信できるのでしょうか?(日本のプロバイダとは契約したままです) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

1.ご加入のプロパイダーのWebメールサービスを使う(存在すれば) 2.フリーメールでプロパイダーのメールのを受信 gooのメールでできます。 設定で外部メールの受信(詳細設定)を選んで設定してください

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

中国などのような国家的制限がない国であれば基本的に可能なはずです。 ただ、メールソフトを使う場合は、日本と同様、送信時にはアウトバウンド25番ポートブロックへの対応が必要な場合もあるでしょう。