• 締切済み

■短期の日本滞在でネット接続するための最適なソリューション

現在海外在住で、近々帰国し1ヶ月間マンションを借り 住む予定です。 その間、その部屋でインターネットに接続したいのですが、 どのような方法が考えられるでしょうか。 [条件・環境など] ・その部屋には電話回線のモジュラージャックがある ・日本の電話加入権は一時停止中 ・帰国し、できるだけ早く使いたい ・PCはノートで、モデム内蔵、802.11a/g/b対応 ・日本の(?)携帯電話は持っていない、NOKIAのGSM方式の携帯電話を所有 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#21176
noname#21176
回答No.2

レオパレス21で「マンスリーレオパレスフラット」のパーウィークシステムというのがあります。 そこで調べてみてはいかがでしょうか? ちなみにお持ちの携帯は3G対応でないなら、日本で使えないと思ってください。 おすすめなのはプリペイド携帯ですが、一応事前に本人確認書類(パスポートなど)を会社に届け出る必要があります。 http://www.suimu.com/prepaid/kkee/ (プリペイド携帯の販売店サイト)

参考URL:
http://www.leopalace21.com/html/lease_week.html
  • mono9211
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、こちら 海外居住者のための便利帖 http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/roam.html

044128
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。