• 締切済み

ロクラクか録画ネットで迷っています

現在東南アジアの某国に在住しています。 日本のテレビ番組を観たいと思い、ロクラクか録画ネットを申し込むかで迷っています。 (PC、ネットの環境は整っています) 現在海外在住で、どちらかのサービスを利用されている方、実際に使ってみての感想を 伺えないでしょうか? また、ロクラクはレンタル式なので解約した場合は機器を返却すれば良いと思うのですが、 録画ネットは購入ですよね。 解約した場合(日本に帰国した場合)録画ネットの機器は持っていても役に立つものなのでしょうか?機器を譲渡するという方法もあるようですが。。。 レンタルか購入かも踏まえて、実際に使っている方の感想をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shidho
回答No.1

録画ネットは2004年10月に東京地裁の仮処分をうけて、 録画代行(ハウジング)サービス用のアンテナを外しています。 また、ロクラクもこの2005年2月より表向き ハウジングサービスをサービスから外しています。 現在、実際にサービスが利用できるかどうかをご確認ください。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/08/4924.html
uta414
質問者

補足

回答ありがとうございます。 録画ネット、ロクラク共に著作権法の関係で裁判になっていることは知っています。 それを踏まえた上で検討していますので、実際に使用してみた方の感想をお伺いしたいです。