• ベストアンサー

日本へ里帰り中のネット接続

来月日本へ2週間ほど里帰りします。 うちの実家にはコンピュータがないためネット接続のできない環境です。 なにか、短期間でネットに接続することのできる方法があるかお分かりになる方、教えていただけますか? 自分のコンピュータにはwifi接続昨日がついていると思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/index.html 一時的な利用なら契約する必要なく通信料込みの端末購入するだけで利用できるb-モバイルや、一日単位や月単位で契約できるワイマックスなどはいかがでしょう。 http://www.uqwimax.jp/service/price/ ただしこれはサービス開始したばかりなので利用エリアがまだ狭いです。

esbc
質問者

お礼

tenteko20さん、 お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。  教えていただいたサイトをチェックしましたが、私には、値段的に、無理かと思いました。  でも、色々な情報が分かりましたので、とても助かりました。 ご親切に感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

日本でローミングサービス提供されているような プロバイダをお使いですか? ・ローミングで使える公衆無線LANスポットを使う(プロバイダ必要) ・プロバイダ不要な公衆無線LANスポットを使う(飲食店とか一部図書館とか駅とか)  (こっちの場合現実問題そんなに多く存在してません) それ以外ではPCにモデムがついているなら 一般電話経由のダイヤルアップを使う事になります (速度は遅いです 例えば以下) http://www.karugaru.net/about/index.html 後は結構割高かと思いますが端末のレンタルもあります http://www.phslink.com/

esbc
質問者

お礼

koi1234さん、 お忙しい中、ご親切に教えていただきありがとうございます。 たぶん、ネットカフェ?というところに行けば一番よさそうです。 でも、公衆無線LANスポットという言葉自体をしりませんでしたので、ネットで検索しやすくなりました。 感謝します。 ありがとうございました。