• 締切済み

病気?

少し教えていただきたく質問させていただきます。 1週間まえに彼女が頭が痛いと言い出して家につくと嘔吐しました。 その次の日も吐き頭の痛みが引かないと言います。 3日目は元気になったそうなのですが、6日には腹痛で吐いたらしいのです。 そこからまた頭痛を引き起こし今も気分が悪いと言っていました。 1週間も頭痛や嘔吐、腹痛が続く病気があるのでしょうか? 経験したことある人でも似たような病気があると教えてくれるだけで かまいません。 どうかお願いします。教えてください。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 1週間も頭痛や嘔吐、腹痛が続く病気があるのでしょうか?  ありますよ。数十秒で症状が治まる一過性のものから生涯の持病までね。 > 経験したことある人でも似たような病気があると教えてくれるだけでかまいません。  同じ彼女に気遣いするなら、ここで質問するよりも受診を促さないといけないでしょう。ただ、心配な自分が安心したいだけのように思えます。聞いて、放っておいたら治りましたって回答があれば安心して、明日病院に行く予定をしていたのに亡くなりましたなんて回答があれば救急通報するのですか?  貴方が大切に思っている人なら、ここで回答を待つ間に彼女に連絡して病院に連れていくぐらいの行動ができないとね。

回答No.3

早く病院へ!! 頭痛+嘔吐は危険信号の場合もあるのに何故1週間もほっとくの?! 本当に危険かどうかは実際に診てもらわないと分かりません。 万が一危険な疾患の場合、早期治療で命が助かる場合もあります。 命に係わりの無い疾患であっても原因が分かれば少しは楽になりますよ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>1週間も頭痛や嘔吐、腹痛が続く病気があるのでしょうか?  当然 ありますが 人によって その症状は違いますし 医師でもない方の診断を 鵜呑みにするのは、大変危険ですし 非常に無責任だと思いますので 病院で診断しましょう  普通 医師も症状だけで 病名を診断しません!  可能性のある病気を推測し 検査を行い 病気を特定します。

回答No.1

年齢や性別を考えると「片頭痛」ではないかな。 内科を受診されることをお勧めします。 後は緑内障とか脳の血管の障害とか。 緑内障だと眼科ですから、まずは内科にかかり先生に大丈夫か聞けば診察でその兆候ありと思えば紹介してくれると思います。

関連するQ&A

  • 何かの病気でしょうか?

    3日ほど前から、朝起きると 頭痛で一時起き上がることができない 日が続いていました。 30分ほどしたら、起きることができるので 痛み止めを飲み学校へいっていました。 最初は、鼻水がすごく出るので そのせいだと思い、耳鼻科で処方された ものを飲んでいたのですがなかなか聞かず ついに、今朝頭が割れるくらいの痛みで 目が覚めいつものように起きれず 嘔吐してしまいました。 父にすぐ病院へ連れていってもらい 採血、点滴をしていただきましたが、 熱もなく血圧も普通で先生も悩んでいました。 病院から帰宅後、水下痢がはじまり トイレから1時間ほどでることができず 治まったかと思えば、吐き気に襲われ 2回程、嘔吐しました。 痛み止めが切れると、また頭痛がはじまり 腹痛も襲ってきます。 なにかの病気でしょうか? ご回答おねがいします。

  • 子どもの高熱,腹痛,頭痛について

    こんばんは。 子どもの現在の症状を経験された方、何か知っておられる方がいらっしゃったら回答お願いします。 3才の女の子なのですが、2週間程前に腹痛を訴え始めました… 同日に嘔吐,高熱,頭痛も訴えました。 頭痛と嘔吐は1日だけだったのですが、高熱と腹痛は1週間程続きました。 下痢はしておらず、特別便秘と言うわけでもありません。 病院も数回通院し、腹部のレントゲン,血液検査,便の検査をしましたが、特別何か異常が見つかったわけでも無く、様子をみようと言われ、1週間程たったあたりから腹痛を訴えなくなって安心していたのですが… 今日又高熱と共に、腹痛,頭痛を訴えています。 特に腹痛が辛いようで、痛さにも波があるようです。 ちなみに、補足としてこの様な症状が出る前におたふく風邪を経験しています。 何か変な病気なのでしょうか? ご存知の方、心あたりのある方回答よろしくお願いします。

  • この症状はどんな病気?

    昨日の夜中から、熱がさがりません。 今、こうして質問するのもつらいです。 熱は、38.2~38.9をあがったり下がったり。 頭痛もして、のども痛いです。 足がなんかだるい感じがします。 咳が頭に響いてきます。そして、腹痛があります。 後から病院にいくつもりですが、誰かこの症状から 簡単な病名をしっていませんか? あまり重い病気ではないですが、だいたいで予想をつけてください。 それから、たまに嘔吐します。

  • 食中毒で頭痛と吐き気の症状しかないのですが。

    何があたったのかわからないのですが,先日食中毒らしきものになりました。激しい頭痛と嘔吐でしたが1日たって大分治りました。 何かがあたって腹痛などなくて頭痛と嘔吐だけと言う症状はあるのでしょうか。何か他の病気の前兆だったらと急に不安になってきました。経験された方など教えてください。よろしくお願いします。

  • 激しい頭痛と閉尿になってしまうのは何の病気

    友人が激しい頭痛で1週間以上学校を休んでいます。 心配で連絡したところ、尿も何日も出ていないといっていました。 頭が痛すぎて立っていることも辛いらしく、出歩けない状況だそうです。 近所の病院にいっても、なんでしょうね~というお医者さんの回答だったそうで、他の病院に行くべきだろうけどまた原因不明だという返事がかえってくるかもしれない事に行く元気がどうしてもない…と苦しんでいました。 上記のような症状で考えられる病気は何がありますか? 教えてください。

  • 病気について

    私は、約1ヶ月前に ご飯を食べてる途中に 急な腹痛になりました。 最初は、我慢できてたんですが 少しすると動けなくなってしまい、休んでました。 でも なぜか急に腹痛が収まり みんなで発表するダンスをやっても大丈夫だと思い、 ダンスに参加したところ、 また 腹痛がしてきて 先程のよりも痛くなってしまい トイレに駆け込んだところ お昼に食べたものを 全部吐いてしまいました。 保健室で 休むことになったのですが 吐き気が続き 何かを吐こうとし続けたり 腹痛がしたり 急な頭痛がしたり めまい?(たってもいないのに 急に目の前が真っ暗)になったり 寒気がして 一気に汗が出てきたりしました。 この日は 家に帰り休みました。 ですが、生理が3ヶ月ぐらい遅れいて やっと生理がきたときに 激しい生理痛をおこしました。基本的 私は、生理痛がありません。 また、この日から、急に腹痛になったり 頭痛がしたり 吐き気 ゲップみたいなもの(なにかを吐き出そうとして) 咳が止まらない 脱力感 ストレス 冷え性などがあります。 これは ただの風邪なのでしょうか? それとも 何かの病気なのでしょうか? 長文失礼しました。 早めに 回答してくださると 助かります。

  • これって病気…?

    最近、立ち上がったり上を見上げた時、背伸びをした時に、数秒ほど頭全体が脈打つ様に痛みます。 特に頭頂部の辺りが重力に引かれている様な、締め付けられるような痛みを感じます。 元々頭痛がしやすい方だったのですが、この様な痛みは1週間ほど前まで経験した事の無い物で、少し心配です… ただ、上記以外の状況では運動などしても特に何も無いので、病院に行くのは少し大袈裟かな…と悩んでいます。 この頭痛は何かの病気なのでしょうか?

  • なんの病気?

    2年前と、最近かかった病気で、なんだったんだろ~・・・って不思議に思っていることがあるので、質問します。 「風邪かな」と思ったんですが、私は扁桃腺もちで、これまでかかっていた風邪の症状は、どれも同じでした(まず喉が痛くなり、扁桃腺がはれて、熱と咳が出て、声が出なくなって、喉の腫れはずいぶん長く続く)。 ところが、最近は違う症状で熱が出るんです。 2年前の年末にかかった方は、台所でおせち料理を作っていると、何だかだんだん気分が悪くなってきて、ずっと立ち続けてるせいだと思い(要するにただの疲れ)、「しんどいと思うから、しんどいねん」と、我慢して続けていたところ、そのうち胸やけがひどくなって、とうとう立っていられなくなりダウン。同時に、腹痛を起こして、何度もトイレに行きました。いっきに高熱が出て頭痛もし、熱が引いても、胸やけは4日くらい続きました。 でも、扁桃腺は腫れず、喉も痛くないし、咳も出ませんでした。 病院では特に病名を言われず、腹薬と胃薬をくれただけでした。 そして去年の11月、また胸やけが起こり高熱を出しました。今回は腹痛はありませんでしたが、やはり食欲は全くなく、でも、しっかり休むと、次の日にはウソのように元気になりました。でも、やっぱり扁桃腺は腫れませんでした。12月に、もう一度同じような症状で熱を出し、またすぐに治りました。 このことで旦那と、「風邪だ!」「風邪じゃない!」と、バカな喧嘩をすることがタマにあり、気になります(我が家では風邪が大敵なので、風邪に敏感なんです・・・)。 同じような経験をされた方、また、何かわかる方いますでしょうか。

  • 脳の病気でしょうか?

    85歳の祖母が、庭の除雪をしていたら急に気分が悪くなり、 椅子に座って休んでいたら、意識を失って転倒したようです。 その際、頭を強打したとのことでした。 どの位の時間倒れていたかは不明ですが、おそらく数分だと思います。 その後、腹痛があってトイレに行ったそうです(嘔吐ではなくて便意) しばらく温まったら具合はよくなり、「もう何でもない」と言うのですが、 念のため近くの病院に行きました。特に検査した訳でもなく、 特に異常はないでしょうとのことでした。 ほっとしていたのですが、なんだか頭が重いとのことで市販の頭痛薬を飲ませました。 飲むと楽になると言います。それでも治ったという訳ではなく、まだ頭が重い状態は続いています。 また、薬のせいなのか食欲がわかないとのことです。 何が原因で意識を失ったのでしょうか? 高齢で寒いところで力仕事をしたからでしょうか? それとも「脳」あるいは他の所に重大な疾患があるのでしょうか? 「頭が重い」「食欲がない」という症状も気になります。 大きな病院でもう一度診てもらおうと考えていますが、 どなたか、助言頂ける方がいらっしゃればお願いします。

  • 公園で病気をもらうことってありますか?

    まず私は嘔吐恐怖症です。 母親なのに情けないです。 義母が来週子供を岡山の飛行場の公園へ連れていくそうです。 嘔吐恐怖症と知っているのに公園で病気もらうよーといってくるので怖くて… ちなみに家の近所の公園では遊んだりします。 なるべくなら今年は元気でいてほしいのです。 去年は大変でしたから。 子供は2歳です。 今少し下痢気味です。 来週までには治ってるよー治らなきゃ怖いと言われます。

専門家に質問してみよう