• 締切済み

病気?

少し教えていただきたく質問させていただきます。 1週間まえに彼女が頭が痛いと言い出して家につくと嘔吐しました。 その次の日も吐き頭の痛みが引かないと言います。 3日目は元気になったそうなのですが、6日には腹痛で吐いたらしいのです。 そこからまた頭痛を引き起こし今も気分が悪いと言っていました。 1週間も頭痛や嘔吐、腹痛が続く病気があるのでしょうか? 経験したことある人でも似たような病気があると教えてくれるだけで かまいません。 どうかお願いします。教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 1週間も頭痛や嘔吐、腹痛が続く病気があるのでしょうか?  ありますよ。数十秒で症状が治まる一過性のものから生涯の持病までね。 > 経験したことある人でも似たような病気があると教えてくれるだけでかまいません。  同じ彼女に気遣いするなら、ここで質問するよりも受診を促さないといけないでしょう。ただ、心配な自分が安心したいだけのように思えます。聞いて、放っておいたら治りましたって回答があれば安心して、明日病院に行く予定をしていたのに亡くなりましたなんて回答があれば救急通報するのですか?  貴方が大切に思っている人なら、ここで回答を待つ間に彼女に連絡して病院に連れていくぐらいの行動ができないとね。

回答No.3

早く病院へ!! 頭痛+嘔吐は危険信号の場合もあるのに何故1週間もほっとくの?! 本当に危険かどうかは実際に診てもらわないと分かりません。 万が一危険な疾患の場合、早期治療で命が助かる場合もあります。 命に係わりの無い疾患であっても原因が分かれば少しは楽になりますよ。

• globef
回答No.2

>1週間も頭痛や嘔吐、腹痛が続く病気があるのでしょうか?  当然 ありますが 人によって その症状は違いますし 医師でもない方の診断を 鵜呑みにするのは、大変危険ですし 非常に無責任だと思いますので 病院で診断しましょう  普通 医師も症状だけで 病名を診断しません!  可能性のある病気を推測し 検査を行い 病気を特定します。

回答No.1

年齢や性別を考えると「片頭痛」ではないかな。 内科を受診されることをお勧めします。 後は緑内障とか脳の血管の障害とか。 緑内障だと眼科ですから、まずは内科にかかり先生に大丈夫か聞けば診察でその兆候ありと思えば紹介してくれると思います。