• 締切済み

子どもの高熱,腹痛,頭痛について

こんばんは。 子どもの現在の症状を経験された方、何か知っておられる方がいらっしゃったら回答お願いします。 3才の女の子なのですが、2週間程前に腹痛を訴え始めました… 同日に嘔吐,高熱,頭痛も訴えました。 頭痛と嘔吐は1日だけだったのですが、高熱と腹痛は1週間程続きました。 下痢はしておらず、特別便秘と言うわけでもありません。 病院も数回通院し、腹部のレントゲン,血液検査,便の検査をしましたが、特別何か異常が見つかったわけでも無く、様子をみようと言われ、1週間程たったあたりから腹痛を訴えなくなって安心していたのですが… 今日又高熱と共に、腹痛,頭痛を訴えています。 特に腹痛が辛いようで、痛さにも波があるようです。 ちなみに、補足としてこの様な症状が出る前におたふく風邪を経験しています。 何か変な病気なのでしょうか? ご存知の方、心あたりのある方回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• noise21
回答No.2

こちらよりも、アスクドクター等の回答者がお医者様ばかりのサイトのほうが 良い回答が得られると思います。 アスクならば下記URLですが他にもありますよ。 http://askd.jp/

miho1203
質問者

お礼

回答ありがとうございました! それに丁寧にURLまでありがとうございます! 一度アクセスしてみようかと思います。

回答No.1

どういう状態であれ、どこかを治そうと体が頑張ってるから熱が出ると思うので、確実に原因がわかるまで何件も病院をまわったほうがいいと思います。 私も二人子供がいますが、もし同じ状況なら心配で心配でどうしようもないと思います。子供は容態がすぐ変わるし、もう少し早くと思ってからじゃ遅いと思います。 原因がはやくわかりますように。

miho1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 救急にも何度か行き、病院は行きつけのお医者サンと総合病院の小児科と2件行き来していました。 ハッキリとした原因がわからずスッキリはしなかったのですが、症状は次第に無くなり暫くは元気にしていたので…で、又今日似たような症状が出だしたので、似たような方がいないかなと一度質問してみようと思ったワケです。 明日様子をみて病院に連れて行こうかと思います。 ありがとうございました!