• 締切済み

病気について

私は、約1ヶ月前に ご飯を食べてる途中に 急な腹痛になりました。 最初は、我慢できてたんですが 少しすると動けなくなってしまい、休んでました。 でも なぜか急に腹痛が収まり みんなで発表するダンスをやっても大丈夫だと思い、 ダンスに参加したところ、 また 腹痛がしてきて 先程のよりも痛くなってしまい トイレに駆け込んだところ お昼に食べたものを 全部吐いてしまいました。 保健室で 休むことになったのですが 吐き気が続き 何かを吐こうとし続けたり 腹痛がしたり 急な頭痛がしたり めまい?(たってもいないのに 急に目の前が真っ暗)になったり 寒気がして 一気に汗が出てきたりしました。 この日は 家に帰り休みました。 ですが、生理が3ヶ月ぐらい遅れいて やっと生理がきたときに 激しい生理痛をおこしました。基本的 私は、生理痛がありません。 また、この日から、急に腹痛になったり 頭痛がしたり 吐き気 ゲップみたいなもの(なにかを吐き出そうとして) 咳が止まらない 脱力感 ストレス 冷え性などがあります。 これは ただの風邪なのでしょうか? それとも 何かの病気なのでしょうか? 長文失礼しました。 早めに 回答してくださると 助かります。

• 病気

みんなの回答

noname#230889
noname#230889
回答No.2

病院に行くべきです、自分の体を、大切にしないと、軽々しく扱いは、いろんな事することは、いくらでも、やり直す事が、できるが、すべて体が、健康体である事が、必要条件でしょう。

fer-volley-1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに 健康でないといけませんね。 月曜日にでも 病院にいってきます。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

ただ風邪とか、とてもそんな症状とは思えません。もし、今は症状が治まっていても、必ず月曜にはかかりつけの内科にかかってください。婦人科も必要でしょう。どちらが先でもいいです。  もし、また歩くどころか立っているのも難しいくらいの、その症状が再発したら、119番通報して、救急病院で診てもらうべきです。

fer-volley-1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 月曜にでも 病院にいってみます。