• 締切済み

至急お願いします。

至急お願いします。 前の生理は9月8日ごろに終わり28日に行為をしました。 ゴムの口の方から漏れており避妊に失敗しました。 生理予定日は10月2日なのですが生理が来ません。 4日から吐き気と頭痛と腹痛とげっぷの症状があります。 妊娠しているのでしょうか。 すみません。 教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

9月8日頃に終わったのなら、前回生理開始日は9月2日頃ですか? 妊娠や排卵を考える場合、生理が終わった日ではなく、始まった日から考えます。 質問者様の今回の周期が相当長くない限り(40日~41日周期くらい)、妊娠の可能性は低いです。 前々回の生理が7月末(何日かわからない)で9月の2日が前回の生理開始日ならば34~36日周期くらいになると思うので、今回の生理予定日は10月4日~6日なんですかね。。 性行為を持つのならば、ご自分の生理周期くらい認識しておいてください。自分の体を良く理解することも責任行為の一つです。 もし、今月の生理予定日が10月5日だとしたら、排卵予測日は21日となりますので妊娠の可能性は低くなります。 ただ、排卵というのは意識して(検査薬やオリモノ、基礎体温)いないと分かりませんので、遅れた可能性もあります。 もし遅れていた場合は妊娠しているかもしれません。 先月の行為が28日の1度限りならば10月18日ころから検査薬が使えますので、それまで生理が来なければ検査してみてください。 でも、失敗したのが28日だけで、そのほかにも性行為を持ったのならば、ゴムを付けていたとしても妊娠している可能性はあります。 その場合は生理予定日を過ぎているので、検査薬で陽性反応が出ると思います。 私の考えでは、避妊に失敗したので、そのことが気がかりで、軽い想像妊娠と生理の遅れを引き起こしているのではないかと思います。 ただ、性行為を持った以上、妊娠の可能性があることは間違いありません。妊娠していないといいですね。

• lovpop
回答No.3

妊娠の初期症状は人それぞれなのでわかりませんが、生理予定日を過ぎているなら薬局で妊娠検査薬で調べてみてはいかがですか? 生理予定日を過ぎてるなら妊娠してたら反応がちゃんと出ると思います。

noname#119138
質問者

補足

行為が28日でも 生理予定日から 検査薬は使えますか?

回答No.2

1.の方に同感ですが、質問をしたければ、 前回だけでなく、何カ月分もの情報が欲しいです。 生理周期なども教えて頂かないことには、回答のしようが有りませんが… 順調で28日前後で有れば、妊娠は無いと思いますが、 不順や周期が長ければ、可能性はは充分に有ります。 生理予定日と書いて有りますが、基礎体温を付けてみえますか?

質問者

補足

前々回の生理開始が7月の終わりで8月3日には終わってました。 基礎体温は付けていません。

• watamabe
回答No.1

こちらで、相談するのではなく至急、産婦人科を受診して下さい。 降ろすことになれば、日にちがたちすぎるとできなくなりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり病院が1番ですね。