• 締切済み

何かの病気でしょうか?

3日ほど前から、朝起きると 頭痛で一時起き上がることができない 日が続いていました。 30分ほどしたら、起きることができるので 痛み止めを飲み学校へいっていました。 最初は、鼻水がすごく出るので そのせいだと思い、耳鼻科で処方された ものを飲んでいたのですがなかなか聞かず ついに、今朝頭が割れるくらいの痛みで 目が覚めいつものように起きれず 嘔吐してしまいました。 父にすぐ病院へ連れていってもらい 採血、点滴をしていただきましたが、 熱もなく血圧も普通で先生も悩んでいました。 病院から帰宅後、水下痢がはじまり トイレから1時間ほどでることができず 治まったかと思えば、吐き気に襲われ 2回程、嘔吐しました。 痛み止めが切れると、また頭痛がはじまり 腹痛も襲ってきます。 なにかの病気でしょうか? ご回答おねがいします。

• iiiib
  • お礼率75% (3/4)
  • 病気

みんなの回答

回答No.4

アタマに強い衝撃を受けたことは ありませんか。吐気を伴う激しい頭痛は、 由々しい症状のように想えますが、 何科の病院を訪れたのでしょうか。 眩暈はないのでしょうか。 できるだけ、お早めに、 脳の専門医のいる総合病院の 受付で、症状を伝えてみてください。 もちろん、腹痛の症状も忘れずに。

iiiib
質問者

お礼

ありがとうございます! もう一度病院へ行ってみます(T_T)

noname#234331
noname#234331
回答No.3

病院でよく検査をしてもらって下さい!私の経験上の話ですが、頭痛が何日も続き寝ている状態から座ったり起き上がると頭痛が数倍ひどくなり同時に吐き気を模様してなかなか良くならないので病院で検査をしてもらったところ髄膜炎と診断され、もお少し発見が遅れていたら脳が大変なことになるところだったと言われたのを覚えています。総合病院にでも行って詳しく検査してもらった方が良いと思いますよ…。

iiiib
質問者

お礼

そうなんですか??? 採血の結果が 今日わかるので、それでもわからない時には 総合病院へいこうと思いますm(__)m ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 頭痛外来の有る病院で検査を受けた方が良いとおもいます お大事にしてくださいね

iiiib
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院を変えてもう一度検査してみます(T_T)

• Maman_R
回答No.1

いや、ここじゃ解りませんから 病院へ行きなさいね