• 締切済み

何かの病気でしょうか?

3日ほど前から、朝起きると 頭痛で一時起き上がることができない 日が続いていました。 30分ほどしたら、起きることができるので 痛み止めを飲み学校へいっていました。 最初は、鼻水がすごく出るので そのせいだと思い、耳鼻科で処方された ものを飲んでいたのですがなかなか聞かず ついに、今朝頭が割れるくらいの痛みで 目が覚めいつものように起きれず 嘔吐してしまいました。 父にすぐ病院へ連れていってもらい 採血、点滴をしていただきましたが、 熱もなく血圧も普通で先生も悩んでいました。 病院から帰宅後、水下痢がはじまり トイレから1時間ほどでることができず 治まったかと思えば、吐き気に襲われ 2回程、嘔吐しました。 痛み止めが切れると、また頭痛がはじまり 腹痛も襲ってきます。 なにかの病気でしょうか? ご回答おねがいします。

  • iiiib
  • お礼率75% (3/4)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.4

アタマに強い衝撃を受けたことは ありませんか。吐気を伴う激しい頭痛は、 由々しい症状のように想えますが、 何科の病院を訪れたのでしょうか。 眩暈はないのでしょうか。 できるだけ、お早めに、 脳の専門医のいる総合病院の 受付で、症状を伝えてみてください。 もちろん、腹痛の症状も忘れずに。

iiiib
質問者

お礼

ありがとうございます! もう一度病院へ行ってみます(T_T)

noname#234331
noname#234331
回答No.3

病院でよく検査をしてもらって下さい!私の経験上の話ですが、頭痛が何日も続き寝ている状態から座ったり起き上がると頭痛が数倍ひどくなり同時に吐き気を模様してなかなか良くならないので病院で検査をしてもらったところ髄膜炎と診断され、もお少し発見が遅れていたら脳が大変なことになるところだったと言われたのを覚えています。総合病院にでも行って詳しく検査してもらった方が良いと思いますよ…。

iiiib
質問者

お礼

そうなんですか??? 採血の結果が 今日わかるので、それでもわからない時には 総合病院へいこうと思いますm(__)m ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 頭痛外来の有る病院で検査を受けた方が良いとおもいます お大事にしてくださいね

iiiib
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院を変えてもう一度検査してみます(T_T)

  • Maman_R
  • ベストアンサー率8% (4/49)
回答No.1

いや、ここじゃ解りませんから 病院へ行きなさいね

関連するQ&A

  • 変な病気でしょうか?長引く風邪

    こんにちは。 21歳女性です。 再受験生です。 今月の7日の早朝に吐き気があり、三回嘔吐しました。 それから病院に行き、二日間休みました。 それから吐き気はなくなり、頭がふわふわした状態(歩いてると、体が大きく上下に揺さぶられてるみたいな感覚です)が続きながら、予備校に通ってました。 しかし、13日の夜に喘息みたいになり息苦しかったですが、三時間くらいでおさまりました。それから喉に違和感がありました。14日の午前中にまた吐き気が襲ってきて、予備校を早退して、病院に行き薬を処方してもらい寝ていましたが(14日から16日まで食事できなかったです)、15日になったら吐き気も頭痛も喉の痛みも酷くなっていて、また病院に行き抗生剤を注射して頂きました。 16日も酷くなる一方で、休日診療の病院を探して点滴してもらいました。 その時は、急性胃腸炎と細菌性の喉の風邪をひいてると言われました。 点滴をしてもらい大分楽になり、少しご飯を食べましたが、食後、腹痛が酷くすごい下痢をしてしまいました。 今日も点滴をして貰おうと思ったのですが、昨日行った病院は閉まっており、違う病院に行ったところ、 風邪をひいてる期間が長すぎるし、体調が良くなってないから、普通の風邪じゃないかもしれないので、明日まで様子を見て検査しましょう。 薬は今以上の薬は出せない。 と言われました。 熱は無いのですが、 吐き気、頭痛、鼻水、喉の痛みはずっと続いています。 吐き気と頭痛で夜中に何度も起きてしまいます。 今日になって眼球も痛み始めました。 受験生なので勉強したいし予備校に行きたいので正直焦ってます。 変な病気だったら…と不安になります。 このような症状で、当てはまる病気はあるのでしょうか… 普通の風邪にしては長引きすぎますよね…?

  • 急性腸炎の下痢

     2月5日に病院で急性腸炎といわれ点滴と薬を処方されました。  8日現在でも、下痢が全く治らず困ってます・・・ウィルス性ではないと医者に言われたのですが、ウィルス性でなくてもこんなに下痢は長引くものなのでしょうか?  経過 5日 (0:00)吐き気と同時に腹痛が発生し嘔吐・下痢 (8:00)下痢と嘔吐による脱水症状で、手足のしびれ (9:00)通院し診察・検査・点滴 → 腹痛と吐き気なくなる (21:00)39度を超える体温上昇により、救急病院へ行き点滴 6日 (10:00)通院し診察・点滴   ※6日朝から、一日三回食事を取っております。

  • 症状は下痢のみ、何の病気か

    今朝から下痢が発生していますが、下痢以外の症状(発熱、せき、嘔吐、頭痛、腹痛)が全くありません。考えられる病名を教えてください。正式な診断は医師が行うということは承知しています。

  • 腸炎に発熱と頭痛

    今朝発熱と激しい頭痛と腹痛があったので病院に行ったら腸炎と診断されました。 点滴と採血、熱があるから筋肉注射を打たれました。 お薬は抗生物質と下痢止め、腸整剤?もらいました。 今はお腹のぎゅるるーって鳴った時の痛みは半減されましたが頭痛と発熱が全く治らなくて辛いです。 ぎゅるるーってなったらすぐトイレに駆け込みたいのですが頭が痛くて起き上がれないのです。 市販の頭痛薬のんだらダメですかね? 辛いです。

  • 嘔吐下痢症と脱水症状について

    初めての質問失礼します。 今朝から嘔吐と下痢があり、病院に行き嘔吐下痢症と診断され点滴をうけましたがその時にOS1を貰ったんですが病院ではムカムカが止まらず飲めませんでした。 帰宅後もまた吐いたらと思うとあまり飲めず25mlくらいしか飲めていませんがこのままで脱水症状とかにはならないのでしょうか? ちなみにご飯も全然食べれていません。 今後どうしたらいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 自家中毒と診断されました。

    小3の娘が日曜の夜に高熱と腹痛、下痢の症状があり、月曜日に小児科に受診したらケトン体が4+で自家中毒と診断されました。点滴をし帰宅しましたがその日の夜に一度だけ嘔吐しましたが吐き気止めの座薬をいれたためかその後、嘔吐はありません。 腹痛、下痢、倦怠感が治まらず再受診しましたが今日もケトン体が4+で点滴をして帰宅しました。 自家中毒を調べてみましたが嘔吐を繰り返す子がほとんどで、うちの娘は嘔吐が一度だけだったので何か別の病気なのかと心配です。 アドレスよろしくお願い致します。

  • 子供の虫垂炎について・・・

    子供が今朝から熱、下痢、腹痛があり嘔吐も何度か繰り返していたので 病院に行き診察を受けたところ80%虫垂炎と診断されました。 血液検査とレントゲン検査を受けましが白血球は正常値。 CRPの値が正常値の5倍くらいでした。 レントゲンではガスが少し溜まっているとの事。 まだ、軽い症状とのことですが  一週間くらいは毎日点滴をしに病院に通院して下さいと・・・ 学校は一週間お休みしてくださいと・・・ 言われました。 嘔吐と熱が心配で病院に行ったのですが・・・ 虫垂炎の疑いがありますと言われ驚きました。 院内で抗生物質の点滴を受けました。 帰宅後 嘔吐を何度かしています。(腸が炎症を起こしている為でしょうか?)  今のところ腹痛を訴えることはありません。 腹痛よりも嘔吐が気になるのですが・・ 虫垂炎は嘔吐も伴うものでしょうか? 主人も私も虫垂炎の症状が良くわからずに質問させていただきました。 どなたかご存知の方 教えて下さい。

  • 盲腸?違う病気?

    長文です。 3日前、ノロウイルスの症状(下痢・嘔吐・高熱)が出て病院へ行き、点滴をし整腸剤を処方してもらいました。 そして2日前、ノロウイルスの症状が治まってきた頃から右下腹部が痛み出しました。 この症状が出始めた頃には既に熱も下がっていて、吐き気も全くありません。 その痛む場所を押して離しても痛みません。 これは盲腸ですか? 盲腸でしたら押して離しすと痛いらしいですが、全く痛みません。 それとも別の病気でしょうか? 2日前から続いてて今まで経験した事のない痛みなので怖いです(>_<)

  • 下痢と吐き気

    3日前の夜、吐き気がして、嘔吐はしないものの、ムカムカしてました。1時間くらいして下痢が始まり、水の下痢が、10回以上続きました。1晩中続き眠れませんでした。 翌朝、病院へ行きましたが、検査も何もなく、下痢と吐き気があるというと吐き気止めと整腸剤を出され、点滴を1本打ってもらって終わりでした。 その後も下痢の回数は減ったものの、食欲もなくトイレから離れる事ができません。食べてないせいか体がだるく力が入りません。また、めまいのようにフラフラします。 病院も休みですし、救急でかかるほどではないと思うのですが、薬を飲んでも、治まらないし、どんどんつらくなってくるので、心配になりました。 病院の先生は、治す薬はないと言い、うつらないから大丈夫と言われたんですが、どうしたらいいのでしょうか? 寝たらよくなると思い、もう3日になります。 口にしたほうがいい食べ物や飲み物、そしてこのような症状にはどうしたらいいのか、教えていただけませんか? 症状としては他に頭痛や肩こり、腰痛などの痛みがあります。 鼻水や咳などの風邪の症状はありません。 宜しくお願いします。

  • 風邪の時何科を受診すべきですか?

    昨日から,鼻水・のど痛・頭痛があり,安静にしていたら頭痛は治まったものの,今朝吐き気がしたので内科に行きました。 大きな病院で内科は初診だったのですが(皮膚科と産婦人科には通っています),内科の受付の人に,「内科は込んでるので,この症状なら耳鼻科のほうが専門です。耳鼻科も込んでますが,どちらにしますか?決めてください。」と言われました。 花粉症や鼻水だけなら,耳鼻科に行ったと思うのですが,吐き気もあるし内科に行ったのに・・・。体調の悪い時に,そんな言われ方をしてどうしていいのかわかりませんでした。受付の人は,耳鼻科に行かせたかったようですが,結局内科で受診しましたが・・・,耳鼻科のほうが良かったのでしょうか?

専門家に質問してみよう