• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛く、苦しい気持ちを少しだけ吐き出させて下さい)

辛く、苦しい気持ちを少しだけ吐き出させて下さい

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手との関係に悩む男性の心情を吐露
  • 彼女の不倫関係が終わるまで苦しむか悩む男性の覚悟
  • 好きな女性との対立に苦しむ男性の心情

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

回答3ですが、まあ、口が悪い自覚はあります。失礼しました。書き直しますね。 貴方は私に対して注意したとき丁寧な言葉を使って、忠告してくれました。 しかし、もしわたしの口の悪さに対して、貴方も同様に例え正論でも口汚く罵ったら、 説得力もないので聞かなかったかもしれませんよね。 同じように、貴方の正論でも、不倫を辞めるべきという正論は不倫している女性には届かないと思います。 ほれた弱みがなければ不倫なんてものにはかかわらないようにするのが、まあ一般的な正論ですが。 しかし貴方も彼女も、ほれた弱みによって自制できなくなってる。という点においては全く同じ。 その貴方がどんなに正論を盾にとって彼女説得しても、説得力を持たせることはできないのではないでしょうか? 事実、苦しみながら待つという選択は、不倫している女性と全く同じ選択をしているし、 不倫している女性が貴方と気晴らしをする、同様に貴方もたまに彼女と触れ合えることで気晴らししている。 私には二人似たもの同士にしか見えません。 そして、この関係は彼女が不倫から脱すると、壊れる気がします。 不倫から脱する二つのパターンで考えると 彼女は不倫関係を終わらせ、つまりはほれた弱みから脱し、精神的に成長し新しい関係を求めているときに 貴方は、精神的に成長することなく彼女を求める、ということにしかならないのではないか? そうなったとき、貴方は彼女にとって必要な存在なんでしょうか? また、彼女がほれた弱みから脱することができないままに、不倫関係が終わってしまったとき 例え貴方と付き合ったとしても、精神的に成長できていない二人は 新しい出会いによって、気持ちをコントロールできなくなってしまう。 二人で乗り越えるといった選択ができるのか?とてももろい関係にしかならないのではないか? そういった懸念を拭い去ることできるんでしょうか? だから、このままの関係を続けていけば、どちらの場合でもいずれは壊れるしかないのでは? と私は思います。 まずは、不倫をやめるべき、ほれた弱みがあっても、守るべき倫理を守る。気持ちをコントロールする。 そういったことを質問者がしっかりと行動で示して、彼女を説得するにも説得力を持たせ、 また、質問者もほれた弱みがあっても毅然と行動できる精神を身につける 理想論でしかないかもしれませんが、それが将来的には一番の近道なのではないかな? そういったことから、今は待つのではなく、彼女と距離をとるべきだと私は思います。 長くなってしまいましたが、説明が下手糞なのでご勘弁を。 実はこういうのが苦手なんで、わざと口悪く書く、端的に書くようにしてるんです。 気分を害して申し訳ありません。

amber59
質問者

お礼

重ねての御回答、どうもありがとうございました。 僕の言い分を理解して頂けたこと、嬉しく思います。 >貴方がどんなに正論を盾にとって彼女説得しても、説得力を持たせることはできないのではないでしょうか? 僕は正論を盾にとった説得はしていません。 簡単に言いますと「僕は○○さんが好きです。僕の大切な○○さんが、既婚の男に遊ばれている事が我慢ならないし、辛い。たとえ僕を選んでくれなくても、他にいい人を見つけて、幸せになってほしい」 という内容です。僕の、彼女への思いが叶う、叶わないは別にして、 彼女が既婚男性の遊び相手にされている事がとても辛いです。 いくら当人同士が恋愛をしているつもりでも、これほど身勝手で、たくさんの人が傷付く事はありません。 相手の男性が、彼女を本当に大切に思うなら、家庭をきっちり精算してからお付き合いをするのが本当でしょう。 ところが現実問題、そこまで極端な事はできない。それでは趣味や娯楽と一緒、ただの遊びです。 誰に何と言われようと、それだけは納得がいきません。 >今は待つのではなく、彼女と距離をとるべきだと私は思います。 そうしています。職場で姿を見かけても、なるべく話し掛けないようにしています。 ただ、彼女の声を聞いたり姿を見たりすると胸が苦しくて、どうしようもありません。 時間が解決してくれるかも知れませんので、今はただ待つしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/802)
回答No.4

 あなたご自身も分かってはいるのでしょうけれど、厳しい事を言わせていただきます。   ☆  ☆  恋は盲目、と言いますが、本当にそうですね。不倫は戦争、殺戮と同じとまで思っているあなたが、不倫している彼女を好きなのはおかしい。理論的ではありません。まあ、惚れた弱み、なのでしょう。  あなたの、彼女への感情は、どう折り合いをつけているのでしょうか。  「殺戮と同じぐらいひどい“不倫”をする君は嫌い。でもそれでも君が好き。今すぐ不倫をやめてくれれば、過去の過ちは忘れる。」  こんな感じですか?不倫=殺戮、のあなたに、彼女の行いをキレイさっぱり忘れる事は出来そうにないですよ。彼女が過去に人を殺したとして、それを忘れられたらおかしいでしょう。   ☆  ☆  あなたにとっての問題は、彼女が不倫している“事実”だけではありません。彼女が“不倫を肯定”している事も許せないはずです。彼女が積極的に、「何で不倫がいけないの!?」と思っているのか、それとも「いけない事だとは分かっているけど、好きになってしまったの…。」と考えているのか分かりませんが、不倫を認めているからやってるのです。不倫を肯定する。この考え方を許せますか?とうてい無理です。   ☆  ☆  一人の男を好きになってしまった。相手は既婚者だったが、好意を抑えられなかった。彼女は、相手の立場もわきまえず、自分の気持ちをコントロール出来ない、自分勝手な女です。  また、不倫相手と会えない寂しさから他の男に甘えて、キスする女です。相手の男もいけないけど、彼女も非常にだらしないです。違いますか?彼女がどんなオンナか、まず冷静に考えましょう。   ☆  ☆  あなたはキープされています。熱烈に恋をしながら、他の男とキスするなんて考えられません。尻軽女、浮気者です。男一人じゃ満足出来ないんです。だらしない彼女は、もし不倫を振り切って、あなたとお付き合いしても、また他の男にあなたとうまくいかない事を相談して、キスすると想像出来ませんか。今度はあなたが浮気されるほうになります。そのオンナ、二股、三股しますよ。  目を覚ましてくださいよ!   ☆  ☆  そのオンナのおバカ加減を書かせていただきました。あなたの言葉が彼女に届かない様に、この批判もあなたに届かないかもしれない。でもね、そのオンナ、好きになるに値するオンナじゃありません。遊ぶだけならいいかも…。  これを読んでもあなたのお気持ちが変わらなければ、そのおバカオンナの不倫が終わるのを待てばいいです。惚れた弱みです。恋心はリクツじゃ片付けられません。  あなた、自然に苦しくなってるんじゃないんだよ。おバカに近づいて、自分で自分を苦しくしてしまっているんですよ。それ自体、バカげた事だと思わない?

amber59
質問者

お礼

ftyn様の仰ること、もっともです。 よく分かります。おかしいのは僕自身。 >あなたの、彼女への感情は、どう折り合いをつけているのでしょうか。 >不倫を認めているからやってるのです。不倫を肯定する。この考え方を許せますか?とうてい無理です。 正直、僕は不倫をしている人など犯罪者と同じくらい軽蔑します。 だから彼女の事も心のどこかで最低な女だと思っているのかも知れません。 それでも彼女の事が大好きなんです。矛盾していますが気持ちが止められません。 自分でも何故こうなってしまったのか分からないです。 >彼女も非常にだらしないです。違いますか?彼女がどんなオンナか、まず冷静に考えましょう。 >今度はあなたが浮気されるほうになります。そのオンナ、二股、三股しますよ。  目を覚ましてくださいよ! ftynさまの御意見は、正しい。僕がおかしいんです。 おそらく今の僕は二股三股されようが彼女の事が好きだと思います。 恋というよりほとんど病気ですね。 時間が解決してくれるのを待つしかないのかも知れません。 御回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その恋愛はやめたほうがいい、そんなのは当たり前。 彼女の不倫も貴方の不倫女との恋愛もどちらもね。 貴方は彼女にやめるのが当然だからやめろといいながら、自分はやめることができないわけだ。 説得力0ですね。 苦しみながら待つだの、あほですか?今の貴方がやるべきことは待つことじゃないでしょ。 不倫をやめてほしいなら、まず貴方が不倫女ときっぱり縁を切って手本を見せてやれ。 それで不倫をやめてくれるなら、後々縁があれば付き合うこともあるかもしれないね。 今のまま待っても永遠に貴方に縁がまわってくることはない。 彼女が間違いに気づいたとき、貴方を選ぶことは絶対にない。 なぜなら貴方は過去の彼女と同じ過ちを犯し続けているということだから。

amber59
質問者

お礼

>苦しみながら待つだの、あほですか? そうでしょうね。自分でも自分に腹が立ちます。 彼女にさえ出会わなければ苦しまずに済んだのに、とも思います。 ただ、あなたは他の質問者様にもそのような言葉(あほ、等)で 御回答なさるのですか? そういう言い方をしては正しい意見もただの罵詈雑言になってしまうので 止める事をお勧めします。 御回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の好きな女性がそうなってしまったらと考えると辛いですね。 きっと、ほっとけないし、何とかしたいと思います。 そのまま、相談相手として見届けるか。 相手から奪い取るかだと思います。 相手のことを思うなら、玉砕覚悟で強引に奪い取るのもありだと思います。

amber59
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 僕の気持ちを理解して頂けて、嬉しかったです。 今は何を言っても彼女には届かないので、 もう少し、長い目で見守ろうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが、彼女の事が好きなら待っててもいいんじゃないですか? 人間そう簡単に物事を諦めたり出来ないですから。

amber59
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 今はまだ、苦しい毎日ですが 時間が解決してくれるという事もあると思うので、 彼女への想いは胸にしまおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をする人の気持ちが分からない

    1年程前にも同じ様な投稿をしましたが、 まさか自分がその様な現実に直面するとは思ってもみませんでした。 先日、好きな女性に相談をされました。 どうも所帯持ちの男性に誘われ、お付き合いをしようか悩んでいる様でした。 早い話が不倫をしようとしているという事。 目の前が真っ暗になり、もう何を信じればいいのか分からなくなりました。 不倫とは「愛」ですか。 「愛」は 「相手を幸せにしたいと思う気持ち」 「相手の幸せを願う気持ち」ではないのですか。 僕にとって「不倫」はいじめや暴力、戦争、殺戮と何ら変わらないものです。 そのすべてに共通するのは 「人が傷付こうが、苦しもうが、自分さえよければいい」 という事だと思います。 不倫をする人は皆、御託や綺麗事を並べて美化しようとする。 「人を好きになる気持ちは正論や綺麗事では片付けられない」 「恋愛は自由」 など、色々ですが、結局自分さえよければいいのでしょう。 人を傷付けない不倫など無いし、 人にした事はいつか自分に返ってくるもの。 なぜ自分が反対の立場だったらと、 相手の身になってものを考えられないのでしょうか。

  • どうしたらいいか・・・気持ちが落ち着きません。(1)

    このカテゴリに多い不倫についての相談です。 またか・・・と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 どうしても気持ちを落ち着ける事ができないので相談させていただきます。 私(独身33歳)と彼(42歳)は知り合って12年、付き合い始めて9年目になろう としています。彼には妻子がいます。 その彼に他に付き合っている女性(42歳)がいる事が昨年の9月にわかりました。 知った時は本当に辛くて毎日毎日泣いて、彼をとても責めたりしました。 でも、今年に入ってからはそういう事はしないようにしよう って自分で決めてなんとか頑張ってきました。 別れようと思っても同じ会社だし(3年前から彼の会社で働いています) 彼と仕事と両方失うのが出来なくて・・・ズルズルと今日まできてしまいました。 しかもその相手の女性は彼のイトコで既婚者なのです。 イトコ同士でW不倫なんて・・・私は目の前が真っ暗になり 全身の血が逆流するような何とも言えない感情を覚えました。 でも、最近その二人をおびやかす出来事があり、私の存在を相手の女性に 言わざるを得ない状況になり言ったそうです。 その女性は、薄々気付いてたそうでその時はあまり言わなかったそうですが その後のメールなどで、「すっきりしました」「大切にしてあげてね」って 言ってきたそうです。この意味が私にはその女性は別れようとしてるように 受け取ってしまうのですが・・・違うのでしょうか? 友達に聞いてみたところ、逆に彼の気持ちを引き止めるために言ったのかも しれないよって言われました。 最近は、彼とこんな事を続けていくのも限界かと思い 新しい彼氏を早く見つけるように頑張ろうって友達とも話しているのですが そう簡単には切り替えられないでいます。 (続きます。)

  • 益々、彼女の気持ちが解らなくなりました。

    此方で何度か相談に乗って貰ってる者です。 長くなるので、まとめますと…… 一年ぶりの再開から、彼女からの後押し(自分から告白するタイプか、それとも女の子の告白を待つタイプかの質問を受け)もあり、その場で告白…。すると彼女も俺のコト好きだったと。その後…一週間に2度程メールするも、中々返信がなくて。もぅ諦めかけていた頃、彼女からメールがあり『入院してて返事が遅れて申し訳ない』と。 そう言えば、体調が良くないと言っていたのを思い出しました。その頃から身体を気遣う内容のメールは送ってましたが、そろそろ退院と言う事もあり、(退屈だったのかもしれませんが)メールの遣り取りもスムーズでした。 で、何気に『写メ』が欲しいとメールした所…水着の写メを送ってきました。 長くなりましたが、質問です。 告白は済んでますが…自分を好きだと告白してきた男性に水着の写メを送る女性の気持ちを教えて下さい。 特に女性からの意見宜しくお願いします。

  • 相手の気持ち

    当方42歳の既婚者で子供は2人います。 相手の女性は29歳で独身です。 知り合って約7年近く不倫関係にありました。 最近、相手の女性から奥さんがいるからもうこんな関係は無理なんです。との事を言われました。 正直、嫁とはうまくいってなく何度も離婚の話をしました。 けど、子供がいるから考え直して今も離婚はしてません。 相手の女性からもう無理と言われて女性の態度がとても冷たくなりました。 本当に自分は好きです。相手の女性に気持ちを伝えてます。 ラインを送っても返信は短文で電話したい!と言っても無理です。みたいに、、、 そんな状態が2ヶ月近くなった昨日、いつもの様にラインで電話したい!と伝えたところ、今から友達と食事に行くから出来ない!と言われ、ゆっくり楽しんで来てね!と返信しました。 それから、3時間後くらいにラインが返ってきました。 今、忙しい?みたいな、、、 どうした?って返信したら、特に何もない!との返信があり、電話していい?って言ったら大丈夫だとの事で電話しました。 話している時に会社の人に告白されたとの事でお断りした!って言ってました。 そんな恋愛相談をしてくる相手の女性の気持ちが知りたいです。 なぜ断ったかを聞いたら好きな人がいるから!っても言ってました。 これってどういう事ですか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

    こんばんは。 私の彼は一緒に眠る時、いつも自分が仰向けで自分の足と足の間に私の足を入れるようにせがんできます(というか勝手に私の足を好みの場所へセッティングします) 電車に一緒に乗ると、いつも独り寝てばかりいます、でも私がつないでる手を離すと起きます。 こんな甘えたな彼と、もしケンカ別れしたら。 そういう相手のぬくもりも思い出すことは無いのでしょうか? 男性が過去の女性を回想する時ってどんな内容を思い出すのですか?

  • 不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか?

    不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか? それとも、付き合っていくにつれ、愛情が湧いてきますか? もしそうなら、何がきっかけで愛情が芽生えましたか?大切にしたいと思うようになりましたか? 逆に最初から最後まで愛情が湧かなかった女性はどんなタイプでしたか? 最近7歳年上の男性とW不倫の関係になりました。 奥さんより自分を好きになって欲しいとか、そういう気持はありません。 ただ不倫や浮気は初めてなので、男性の気持ちが知りたいだけです。 不倫など所詮体だけの関係なのに何言ってんの?と言われるかもしれませんが 私はやはり男女の関係になるなら、心も満たして欲しいと思います。 毎回必ずHが無くても会いたい、関係を続けたいと思って欲しいのです。 所詮恋愛ごっこだとしても、関係のある間は、大切な女性だと思われたいのです。 そういう存在になるには、どうしたらいいのでしょうか? 不倫でこういう気持ちを求めるのは難しいでしょうか? ちなみに相手とは遠距離なので滅多に会えません。 連絡手段はメールのみなのですが、用心深い人なので、万が一人に見られた時に それとわかるような内容は避けようと言われています。 それが長く続けるコツだよと言われました。 私的には、メールでしか連絡できないのに近状報告のような内容のみでは 自分たちの関係ってなんなんだろう?と思えてきてしまいます。 ですが不倫と言う関係のリスクを考えると、これは妥当な判断でしょうか? 女性(私)からすると、メールが面倒な言い訳かな、とかネガティブに捉えてしまいます...。

  • 待つ気持ち(長文ですみません)

    以前、相談させていただきました。 不倫をしていた私ですが、だんだん自分を追い詰めるようになり、彼を追い詰めていく自分になってしまいそうになり、彼が離婚するまでの間別れを決意しました。 (奥さんとは不仲の時に会い、彼は今別居中です。) 明日を越える自信のなくなっている自分に気づいたからです。不倫しているという事実。 二人で話し合いを何度もして、彼はどうしても離れたくない!と主張していましたが、自分が追い詰められていること。彼を追い詰めてしまう恐怖を伝え、 半ば強引だったかもしれません。 今彼は、私とは会えないけれど自分を見つめ、自分の本当に望む道を見つけて欲しい。 私は先の二人の為に会わずに待ってると告げました。 不倫についての罪は私の責任でもあります。 不倫のモラルについての解答はもうしわけありませんが、いりません。 結果二人がもう手をつなぐことが出来ない結果となってしまった時は辛くとも受け入れる覚悟です。 しかし、待つ事になった時、連絡を一切取らないほうがよいのでしょうか? メールで時々連絡をとってもよいのでしょうか? 待つ覚悟はできても、不安はつきまといます。 今の私の背中を押してくれる回答をまっています。 よろしくお願いいたします。

  • 脈なしだけど好きな気持ちが辛い

    最近、ここに質問して諦めようと思ったけど‥駄目でした。 ただの愚痴になります、以前相談のってくれた方すいません、。 相手は前職場の片思いバツイチ子持ち40代女性。(現在同職場の元後輩20代前半既婚子持ちと不倫中) 自分36歳 不倫してるとか気にせずに退職してから数ヶ月おきに2回、軽くLINEしたけど素っ気なくて途中で既読スルー。 3回目のLINEでは会社に遊びに行く内容と自分からの連絡は迷惑?って内容でLINEしたけど。 迷惑?って内容はスルーされ会社に遊びに行くの話途中で今度は未読スルー‥ その日から2週間経ってまだ未読のままだったから、「やっぱまたにするわ!」と最近、面白かわいいスタンプで明るく送ったけどそれすら未読‥ (ブロックはされてない) そういった事で辛くて、逆転や何か好転するための事を質問したのだけど、回答を聞く中で絶対無理なんだ‥っと悟り、諦めようと決めました。 だけど女性のLINE消せないし、毎日、既読ついたか確認しちゃうし、誕生日も近いので考えてしまい‥ 半年は距離置こうと思ってますが、未読スルー‥ってと脈なしな状況で寂しくなって前向きなったり沈んだりを繰り返してます。 また田舎で生活圏が同じなので、その辺で車ですれ違ったり、通勤時もたまにすれ違うし、お店やスーパーでも見かけてしまうって環境なのがまた辛い‥ あと、共通の知り合いも何人かいて話きいたりとかするし。 そんな環境もあって、好きな気持ちが無くせなくて消えてくれなくて良い天気な日でも心はどんより‥ 鏡で顔見ると、元気ない顔してます‥ 前職場の今も仲良い後輩から、女性は元気で明るいことや、会話したとか聞くと尚更きつい。 まぁ‥様子聞いた自分が悪いけど。 女性の中で自分はきっと、どうでも良いと思われ、関わりたくないとされてる事は分かってるけど‥ 諦められないし、好きな気持ちはやっぱり消せないです。 そんな事情知りながらも好意をよせて貰ったり、告白されたりって事もあったけど失礼なんで全て断りました。 友人や事情しる元職場の仲良い人達には、もう諦めたよ(笑)なんて‥言って明るくしてるけど‥ ホントは、半年や仮に1年も置いたとして、俺はどうする?どう動く? 何も変わらないんじゃないか? いや‥何かしら変化はあるハズ なんて事を思ってます。 脈なし片思いってホント楽しくないし、辛いし‥ だからって気持ちはなくならないし。 ため息しかでないッスよね‥ アニメやドラマのようには行かないッスよね‥実際。 よく世の中沢山女性はいる、その人だけじゃないって聞くけど、そんな中めぐり逢ったから脈なしでも好きな気持ちをもち諦めないって事もあると思うんっすけどね。 長々と愚痴をすみませんでした。 質問するとするなら1つだけです。 人に聞くことでもない気がしますが、いい歳して脈なしな相手にたいして好きな気持ちをもち続けることって情けない恥なことじゃないですよね?

  • この女性の気持ちは?

    自分は男です。 恋愛の問題もちょっと絡んだ人間関係の相談を女性から受けました。(自分はその女性に好意を抱いています) その内容は気のない男性から付きまとわれて困っている旨の質問です。 しかもこの男性を自分も知っています。 そして、その中で誰にも話をしていないような事まで教えてくれました。 この女性の気持ちとしては、 (1)単に自分の人間性を信頼して相談している。 (2)自分の事を男性として(ある意味恋愛の対象として)相談している。 (3)どちらでもない。 いずれのどれになるのでしょうか・・・? また他にも意見があればお願いします。

  • 不倫の気持ち

    男性女性問わずなのですが不倫する時の気持ちってどんななのでしょう。主人が不倫してその女性と一緒なることになりました。 11年間の結婚生活と2人の子供を捨ててその女性のところに行くことにしました。 子供を捨ててもその人と一緒になりたいという気持ちは私にはわかりません。それほど不倫相手には魅力があるのだと思うのですが子供を捨てるほどの気持ちというのはどういうものなのでしょう。 私は子供を手放してまでその人と一緒になるという気持ちが理解できません。私に問題があって私とだけ別れるならまだしも溺愛していた子供をおいて出て行くというのが理解できません。 良く話を聞くとその女性も今お付き合いしている男性と一緒になるために子供を置いて出てきたと聞きました。 今は主人と男性の二股状態だと聞いています。 変な質問ですが不倫とはそんなに魅力のあるものなのでしょうか。 浮気では無く本気になるというのはどういう気持ちなのでしょう。 私の考えでは不倫は結ばれない関係、秘めた思いがあるからいいのではないかと思うのですが・・・ 一般的にはどうなのでしょう。わかる方教えてください。 そしてこのような2人が結ばれた場合世間ではどのような目で見られるのでしょう。私は正直このようなカップルがいたらかかわりたくないなという気持ちになります。特に2人とも子供を捨てて一緒になったならなおさら信用できないと思ってます。 私が質問したような状況の方はこのような質問は気分を悪くすると思いますが世間一般の考えを聞かせていただきたく質問させていただきました。 皆さんはどう思われますか。