• 締切済み

男性の気持ちを教えてください。

こんばんは。 私の彼は一緒に眠る時、いつも自分が仰向けで自分の足と足の間に私の足を入れるようにせがんできます(というか勝手に私の足を好みの場所へセッティングします) 電車に一緒に乗ると、いつも独り寝てばかりいます、でも私がつないでる手を離すと起きます。 こんな甘えたな彼と、もしケンカ別れしたら。 そういう相手のぬくもりも思い出すことは無いのでしょうか? 男性が過去の女性を回想する時ってどんな内容を思い出すのですか?

みんなの回答

  • torak
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

僕は一緒に寝るとき、寝始めは彼女が僕の腕を抱えながら寝ますが、夜中になると寝返りをした彼女を後ろから抱き枕のように抱いて寝てます。 完全に無意識ですが…足も覆い被さっているようです…。 状態は僕の元彼女との関係に似てます(^_^; 今は違う人と結婚しましたが、交際中も今でも、元彼女の優しかった部分が鮮明に脳裏によぎりますね…。 思い出すときは、現状にないものを求めるときですかね…。 外でも甘えん坊の人もいれば、親や彼女の前だけ外で出せない自分を出せる甘えん坊の人もいますからね~。 後者の場合は、貴方を一線を越えて大事にしているんじゃないでしょうか。

noname#57111
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり好きだった相手ってふと思い出しますよね、どんな別れ方でも・・・ 私の彼は外ではスマートでオスマシさんです(笑) でも私の前では甘えたで、たまに上目遣いとか使うズルい人です(気持ち悪い?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.1

文章を読ませていただいている限りですが。 次に甘えさせてくれる女性さえ見つかれば、 すぐに忘れることができる人だと思いますよ。 こういう方は今、目の前にいる女性に甘える ことに精一杯で回想することはめったになさそうです。 厳しいようですみませんが。

noname#57111
質問者

お礼

回答有難うございます。 言葉で表現しにくいですが、何となくイメージが湧きます。独り立ちできてないような感じでしょうか? 参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の子の気持ちが分からない

    交際がスタートしていないまま、喧嘩別れしてそのままでしたが 3週間ぶりぐらいにメールがきました。 相手の言い分が勝手なもので喧嘩になったため、今更感も感じて無視を決め込もうかと思っていました。 ですがメールを開いてみると、いつもの彼女の様子ではなく、かなり元気がない文でした。 ある程度の情が移ってしまっていますが、また喧嘩別れするのは目に見えているようにも思います。 深読みすぎるのかもしれませんが、別に本命がいて、キープされていた?とも思っています それが上手く行かなかったから、メールを送ってきたのかなとも。。 自身も混乱?しているのか、自分がどうしたいのかが整理がつかなくなってしまいました。 なので経験談やアドバイスでも頂ければと思います。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 男性の気持ちについて教えてください。

    共通のスポーツクラブで仲良くなった既婚男性とメールをしています。 その方とはメールでケンカみたいになることもありますが、メールはしやすいのです。 彼が「貴女は僕の大切な方です」とか「貴女は素敵な女性です」と何度かありました。 仲間と一緒に忘年会をしましたが、たまたま二人とも電車で帰ることになり、 私が「腕を組んでもいいですか?」と聞くと「ダメです!」と拒否されました。 その後、突然のハグとキスでしたが、「僕はあなたを幸せにできないからね」と言われました。 彼は私には好意があるけれども、一線を越えるというかこれ以上の関係にならないように 自制したのでしょうか? 自分への好意を断ち切るための思い出にしてほしいとの意図だったようです。 その後も何もなかったかのようにお互い接しています。 男性の方はどんなお気持ちでしょうか? もし、女性からもう一度だけ会ってほしいと言われたら嬉しいですか? その時はもっと強引になられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    こんにちは、29歳女性です。 先日彼氏に別れを告げられました。理由は、「僕といてもあなたが不幸になるから」です。理由は、彼の実家に多額の借金があること、あと、今はまだ派遣社員だということです。ゆくゆくは結婚しようと言っていたのですが、家の借金は膨らみ、仕事は大変なうえ社員になれるかどうかもわからない。よく考えた結果、私を幸せにする自身がなくなったということです。私の年齢も考えて、自分の事を待つよりも、他の人を探したほうがいいんだと言われました。 電話は出てはくれますし好きだとも言ってくれるのですが、態度はそっけなく、私を諦めさせるのに必死という状態です。 かなり精神的に参っているらしく、家のことが原因で自分は一生誰とも結婚できないし、一生社員になれないかもしれないとも言っていました。私を突き放す為なのか、本心なのか、しんどいから独りになりたいとも・・・。 私としては彼を支えてあげたいのですが、こういう時男性は、女性が何を言ってもプレッシャーを感じるだけなのでしょうか。本当にほったらかしというか、連絡しない方が楽になれるものですか?彼の本当に望んでいることは何なんでしょうか?わたしはどうするべきなんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • とても良い人(男性)だったのでお付き合いしましたが、それ以上の気持ちに

    とても良い人(男性)だったのでお付き合いしましたが、それ以上の気持ちになりません・・・。 30代女性です。 職場で知り合ったとても優しい人(30代男性)とお付き合いするようになりました。 一緒にいて楽しいし、喧嘩もしないのですが、 この人の為なら何でも出来るとか、この人じゃないと絶対駄目とか、 そういう気持ちにはなりません。 ずっと一緒にいようねって言われるけど、 素直にうなずけない自分がいます。 否の無い人なのですが、このままずっと一緒にいたとして、 相手から別れようとは言ってこないと思いますが、 自分としては、もっと本気で人を好きになりたいです。 こういう人に別れを切り出すにはどういう言い方をしたら、 傷付けずに、別れられるでしょうか。 自分としては、もう答えは決まっています。(お別れする方で) ただ、本当に良い人なだけに、きっかけがなくて困っています。

  • 男性の方 どうか直ぐ教えて下さい!

    2年付き合ってた彼がいます。何度も喧嘩しては仲直りして来たのですが、でも去年、また喧嘩して 彼にこういわれました。「喧嘩ばかりで疲れた」       そして「俺の事は忘れて 幸せになって欲しい」   男の人から、こんな風に別れを切り出す時、大抵他に好きな人が出来た時だって聞きました。        本当でしょうか・・・? 喧嘩しても、いつも仲直り出来ていたのに、急に、別れを決心できた彼が 何故なのか、私よりも好きな人が出来たから、だから別れを決心できたのでしょうか・・・             男の人が、別れのセリフでこういう時、「俺の事は もう忘れて 」 こんなセリフが言えるのは 他に好きな人が出来た可能性大なのでしょうか・・・? どうか 直ぐ解答お願いします・・・・。 今日、彼が会ってくれれば いいのですが・・・ 会ってくれないような気がします。         不安です・・・。お願いします  

  • 独りでも大丈夫になりたい。

    僕は今4年付き合っている彼女が居ます。 今まで価値観の違いから、何度も別れました。 そして何度も復縁を迫りました。 こちらから別れを切り出しておいて やっぱり独りが我慢出来ず、復縁を迫るのです。 最低です。 麻薬のように彼女を求めてしまうのです。 彼女と話したり会った後はいつも後味が悪いです。 僕は独りになりたいのです。 他に好きな人を作りたいというより 独りでも大丈夫だった頃に戻りたいんです。 何も喧嘩もしていない状態から自然に別れを切り出す方法なども ありましたら教えてください。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 男性の方、教えてください

    ケンカになって、自分から『お前とは別れる』と決め別れた彼女から半年とか経ち『ケンカ別れしてうやむやが消えないからどうしても会ってきちんと話をしたい』と言われたらどう対応しますか?尚、下記の条項についてはどう感じますか?それぞれの反応によって変わると思いますが・・・ 1)もう別れたことで整理をつけた相手に会う意味も無いため会いたくない(会う必要が無い) 2)自分もケンカ別れに対しウヤムヤが消えないから会ってもいい 3)会ってしまうと、やはり好きだった時のこととか思い出したり情も沸くのでよりを戻してしまいそう・・

  • 彼女から考え方が違うから気持ち悪いと言われた!

    私は33歳、彼女は10歳年上です! 先日、一緒に飲みに行った帰りに『先週の僕の誕生日のことで…』 彼女に『誰も祝ってくれないし』って少し子供見たいにすねて 言ったんですがその一言で彼女の表情が一変してそのまま、 目の前の電車に乗って先に帰ってしまいました。 ※誕生日当日一緒にご飯は食べたのですが、会うまでおめでとう!ってメールも無かったし、いつものように僕が支払って プレゼントも無かったので、いつもと変わらない感じで 物足りなくて彼女にそうゆう風に言ってしまいました。 彼女がお金が無く、生活費も僕が援助しているのでプレゼントとかは いいのですが、他の人からはお祝いメールがあったりしたのに彼女から無かったので… 喧嘩別れして1時間後に彼女からメールがあって 『大事な日を祝ってもらえないって何? それどういう意味?言葉の使い方に人間性見えるわ』と書いてありました。 それに対して僕は『誕生日の日に前なら、おめでとうって真っ先に メールをくれたのに今回は言ってくれなかったから… それが、少し寂しくて俺の頑張りが足りなかったから 言ってくれなかったのかなって思って…もっと普段も褒めてほしいな』ってメールしました。 それに対して彼女から『そんな事であんな嫌味な言い方するんだ ちっちゃい男 寒 なんか根本的に考え方が違うわ 幻滅』ってメールが届きました。 次の日の昼間からデートの約束をしていましたが、喧嘩と彼女が生理になった為夕方、少し会いました。 彼女は、まだ怒っており そんなこと言う気持ち悪い男嫌いだから って言われました。 僕も必死で誤りましたが、彼女は『性格の問題だし、考え方の違いだから』謝られても…って言われました。 次の日も謝るために、車で彼女の会社に迎えに行きました。 昨日よりもかなり感じはマシでしたが、彼女から言われたのがいつも喧嘩したら迎えに来て普通にしてるけど、それが気に入らないと言われました。 自分の日を認めて謝ったのですが、根本的に考え方が違うので謝るとか直すとかそう言う問題じゃないからって言われました。 それを言われると僕も何も言えなくて、だまっていたのですがそれも気に入らず、彼女が何か言ったらって?言われても言えず どうしていいか解からなくなっています。。。 感覚の問題だからって今までも彼女に言われたことはあるのですが もう付き合って5年になりますが、なんとか乗り切って来ましたが 今回ばかりは簡単に行きそうにありません。 彼女から『私を納得するような言葉は無いのって??』 言われてますが、長い文章ですみませんがどうしたら良いのでしょうか?