• ベストアンサー

復元の仕方を教えて下さい。

お盆前に、要らないプログラムを削除していて、間違って、2個ほど大切かも知れないフォルダーをゴミ箱に入れて、削除してしまいました。 復元ポイントを作っておけばよかったみたいですが、してないです。 何とか、2個のフォルダーを復活させれないですか? 機種は、AH-54/Hです。 ウィンドウズ7の64ビット使用です。知識のある方お助け頂けまえせんか? 今のところ、普通に動いてます。そのままで良いのか心配ですので、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.3

プログラムをゴミ箱に入れて削除をされていても、実際にはコンピューターに保存をされています。 それを回復させるのが、windows7のコントロールパネルからコンピューターの状態を確認を開く。 回復(R)をクリックして実行をする。 失われたファイルは元の場所に戻ります。 windows7 回復(R) http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/7restration.htm

noname#190400
質問者

お礼

早速、御回答有り難う御座います。 実は、本屋さんで、このやり方を見て実行しようと思い覚えて帰ったつもりが、出来なかったのです。 で、重要なプログラムで無かったようで、出て来ませんでした。 しばらくは、このまま様子を見ようと思います。 有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>今のところ、普通に動いてます これから、削除したのはシステムにとって重要ではなかったと推察できます そもそも、復元ポイントはシステムしか復元しません。 だから、復元ポイントを作っていても削除したのは復元の対象ではないので無意味ですね。 そもそも、Windows7でシステムに必要なフォルダーを易々と削除は出来ないです  

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。g4330様の御回答を知らず閉め切ってしまいました。 また、大事なプログアムが簡単に消せないとの事、安心できました。 いつも、よく御回答を拝見しております。これからも、デジタルのカテでは、勉強したいと思います。(PC歴1年です。) 頑張って、勉強中ですので、またご指導よろしくお願いします。

• kteds
回答No.2

フォルダ名が解っているのなら自分で新規作成すればいいでしょう。 システムに必要なフォルダなら、そう簡単には削除できないはずです。 一般論ですが、簡単に削除できたフォルダなら削除したままでもいいでしょう。 --- 消したフォルダについての情報がまったく解りませんので、読み手側ではこれ以上のことは何とも言えません。

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 そこが、いい加減でして、、、 Bから始まる4文字のファイルでした。 ただ、今の所問題なく動いてます。 ですので、先ほどの1の方のサイトをダウンロードしかけたのですが、何か、英語で解らないので断念しました。 取りあえずは、kteds 様の御回答の様に本当に必要なファイルだったか今思うとどうかなと思います。 しばらく様子を見ようと思います。 有り難う御座いました。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

ゴミ箱からの復活は 該当のアイコンを”右クリック”で ”元に戻す” です。 これにより、元にあった場所に復活可能です。 <ご参考> しかし、ゴミ箱に入れた上で それをゴミ箱から削除した場合は、内容を復元できる可能性もありますが、復元できない場合もあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html

質問者

お礼

それが、削除をしてしまってるんですよ。 富士通のくだらない動画での説明とかを消してるうちに誤って消してしまいました。 貼り付け見させて頂きます。 早速、御回答有り難う御座います。