• 締切済み

夏でもお餅食べますか?

chako3chakoの回答

回答No.12

食べますね。 ・・というか、作りたいので作り(餅をHBで作る、ということですよ)、 作ってしまえば食べるしかないので食べます。 私はいつも、料理を「食べる」より「作る」欲求がはるかに強いんです。 うちのHBで、パンだけでなく餅も上手にこねてくれるので 春に摘んだよもぎを冷凍しておき草餅、また豆をいれた豆餅などを真夏にも作ります。 食べ方としては、 焼いて海苔をまくふつうのや、きなこのあべかわ、納豆、大根おろし、 なんでもありですよ。 ピザ風にチーズと焼くのもおいしいし、 ネギを敷き詰めた上に餅を並べてフライパンで焼くネギ餅もおいしいです。 雑煮・・・はさすがに正月の物なので手を出しませんが 味噌汁やスープに具のようにいれるのもおいしいですね。 オニオングラタンスープの上層部に乗るのはふつうパンですが、 あれを焼き餅にアレンジしてもおいしいですよ。 夏は暑くて食べなくてもいい状態はよく経験しますが 暑くて料理がイヤ・・・ということが私にはありません。

noname#188136
質問者

お礼

お餅も作れるHBなのですか? いいですね~、ウチのはパンしかできません(T_T) 出来たてのお餅はおいしいでしょうね。 オニオングラタンスープに焼き餅って良さそうです! このアイデア頂きます\(^o^)/ とてもお料理上手なのですね。 色々と教えて頂きありがとうございました。