• 締切済み

髪を切ろうと・・・

髪を切ろうと思います  今の髪型は。んーショートカットより長いかんじです かたよりちょっと下?ぐらいまでです。  で切ろうと思うのですが、自分に似合うか分かりません。そして切るのは家で切ってもらいます。なので少し心配です  私の理想はショートカット?みたいな短い髪型です。悩んでいます 今中途半端だから切ろうと思うけど、変になったらどうしよう、、と思います  いい回答はありませんか? ちなみに美容室へは行きたくはありません。理由は「お金もかかるしあまり信じれない」というのが理由です  

• ansa-
  • お礼率34% (15/43)

みんなの回答

• marissa-r
回答No.3

ロットを巻くのは多少の知識があ有れば出来る事 しかし、カットは知識だけでなく、センスも要求されます 無償でのカットであるなら、多少の誤差は承知しておかないとね 無償なのに、それ以上の要求をするのは、違う気がする 美容院は、お金を払いますから、それなりの保証はありますよ それにオバサン達が通う美容院ではなく、若者が通う美容院は それなりのプライドや他美容院との競争心から、信頼出来ます 後は伝える側(客)が、いかに上手く思いを伝えられるか?デス

ansa-
質問者

お礼

ありがとうございました 

noname#187873
noname#187873
回答No.2

美容室に行かないなら髪の毛を伸ばして前髪だけ自分で切っていくのが1番楽です。伸ばしかけな髪や伸びた髪はアレンジがきいてごまかせますがショートはごまかせません。美容師さんがみると美容師がカットしたか素人がカットしたかはすぐにわかるそうです。私もたまに美容院に行くと自分で切ったでしょとツッコミを入れられます。ちなみに茂木健一郎さんは髪の毛をハサミで自分で切っているらしいです。うちの高校生の息子も今まで床屋で切っていましたが美容室で切ったらあら不思議、とても感じがよくなりました。私も絵を描いていて思うのですが髪型によってかなりイメージが変わります。ヘアスタイルは慎重に選ばれた方が良いと思います。

回答No.1

納得がいく髪型がいいですよ。すぐのびますけど。でも一番気に入る髪型にしてください、社会的に問題のない範囲であれば、