• 締切済み

彼女の服装が地味

aquarius-starの回答

回答No.9

No.2です。 アクセサリー、侮ってはいけませんよ(笑) ただのデニムにTシャツでもネックレスがあるとないとじゃ大違いです。 アナウンサーの方は顔のアップが多いので、顔回りが華やかに見えるよう アクセサリーや服装を選んでいると聞いたことがあります。 それぐらい違います。 彼女はおいくつぐらいなのでしょうか? 普段、アクセサリーをしない方であれば華奢なネックレスがあれば 非常に便利です。本当にとても便利!どんな系統にも合いますよ。 華奢なものであれば、抵抗もあまりないと思います。 私もほとんど買い物しない派です。 ベーシックなものを着倒してますので、何もしないとすごく地味です。 時間がないと何もつけずに、地味スタイルで外出しますが おしゃれしようかなと思うときは小物使いを頑張ります。 (着ているものは無地で地味です) お洋服や買い物が好きな方はいつも素敵な服を着ていて かわいいな!と思いますが、私自身は地味(?)でベーシックな物が好きなのです。 それにアクセサリーなどの小物をプラスするのがおしゃれ!と思ってます。(自分で) ただ男性ウケはしませんけどね(笑) お洋服に関しては前の回答の通りですが、 「自分の好みに彼女を変える」のは無理ですよ。 彼女が疲れてしまいます。 どんな系統にさせたいのかはわかりませんが、 彼女のスタイルを尊重しつつ、あなたの好みを勧めるのがいいと思います。 「あのパンツにこのトップス似合うんじゃない?」とか言うと尚よいかと。

sei1975
質問者

お礼

華奢なアクセサリーは確かにすごそうですね。 彼女は33歳です。 私は彼女にホットパンツとかミニスカートを身に付けてほしいと思うので、彼女の着てるトップスにあうパンツやスカートを選ぶのは男の私には並大抵のことじゃないですね‥(一式買ったりとかワンピを買ったら別ですけど) 好きだったら相手好みの女になりたいって思うじゃないですか。 だから無理のない程度にさりげなく(もう少し色気のある洋服とか)薦めていきたいんですけどね。

関連するQ&A

  • 服装に口出しする彼氏

    私は学生で、彼氏は社会人です。 最近彼氏がやたらと私の服装に口出しするようになりました。もっとこういう服を着てほしいと言ってきます。 私はあまり丈の短くないワンピースなどを好んで着ます。しかし彼はもっと短いのがいい、ストッキングも履かないでほしい、もっと肌を見せてほしいと言ってきます。私が嫌だと言うと彼は不機嫌になりました。 一度くらいならいいかな、と思って仕方なくミニスカートを買って履いて行ったら彼は喜んでいました。これからもそういう服を着てほしいと言われました。次のデートの約束をしたとき、彼に「今度もああいう格好で来るよね?」と聞かれました。 私は自分の服装に口出しされるのがすごく嫌で、はっきり言ってうざいです。でもまぁ彼が喜ぶならと思いデートの時くらい我慢して着ようかなと思います。 ただ、どうしても納得できないのが、自分の好みではない着たくもない服にお金を出さなくてはならないことです。私は学生なのであまりお金がなく、できれば自分の好きな服だけを買いたいのです。自分が欲しい服を我慢して、本当は着たくもない服にお金を払うのが悔しいです。 そんなに私に彼氏好みの服を着てほしいなら、彼氏に洋服代を出してほしいです。彼氏好みの服を買うのに、洋服代を出してとお願いするのは図々しいでしょうか。 このこと以外は彼氏に対する不満はあまりないのですが…こんなことで悩まなくてはならないのが、本当にばかばかしいです。

  • 服装に興味のない男性の(服装の)センスを磨く方法

    <服装に興味のない男性のセンスをうまく磨く方法を教えてください> アプローチされている男性が服装に興味ないようで、5回くらい デートしていますが、服装がぱっとしないんです。一言で言うと、 10年くらい前の感じがしてしまうんです。 すっごくお洒落になることは求めていませんが、せめて、‘普通に お洒落を楽しむ’感じになって欲しいんです。 でも、まだ服装を指摘したことはありません。 彼のプライドを傷つけずに、センスを磨くにはどうしたら良いでしょう か?今度二人で買い物に行くので、その時にどういう風に服を薦めるか、 困っています。 皆様、ご意見下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 今年26歳。どんな服装がいい?

    今25歳。今年26歳になります。 洋服のセンスありません。 未だにどんな服が似合うのか、よく分かっていません。 何を着ても幼い感じになってしまいます。 洋服を買いに行くにも、その場所まで行く服装がなくて、 行く気を失ってしまいます。 基本、出不精です。 会社では自転車通勤ということもあり、 また仕事中は上着を着てることもあり、 適当な汚れてもいいような格好で行ってます。 いまどんな格好がいいでしょうか? 好みもあると思いますが、 25歳で大人っぽく過ぎず、可愛らしい、センスのいい服ありますか? ブランドを統一したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • 恋人に服装を指摘されたら?

    付き合って半年の恋人がいます。 彼は私の服装にすごくうるさく、「その服スキじゃない」「それは派手だ」とか、デートするたびに言ってきます。 彼自身オシャレだと思うのですが、私も決して手を抜いているわけではありません。よく読む雑誌はSweetで、ロリータとか古着系とか、(言い方悪いですけど)一般的に男の子にウケが悪い服をきているわけでもないです。 ちなみに、彼以外の男の子にはオシャレだね、とか女友達にも褒められます。 一度、デートで待ち合わせをしたときに、彼の機嫌が悪かったのもありますが、遊びにいく途中で無言になりだし、帰られてしまいました。 帰った後に電話して聞いた理由は「色使いが派手で中学生みたいだったから」でした。私はショックのあまり泣き出してしまい、わたしの見た目が好きなのか?(実際に、付き合うときに、見た目がすき、かわいいね等と言われました)と質問をしました。 すると、そんなことはない、今日は行き過ぎた、自分がどうしてこういうことをお前にいってしまうかが分からなくてふがいないと言っていました。 私はすごくプライドを傷つけられてショックだったのですが(デートの途中で無言になり帰られたなんて今まで一度もありません)、彼が大好きなので彼を許し、それ以降彼の女性の好み等をリサーチして、極端に浮かないように、などなどすごく工夫をしました。 しかし彼は未だに「その服嫌い」とか「変なワンピース」など言ってきます。 先日一緒に買い物にいったときなんて、冗談ぽくだったのですが「お前はほんとうにセンスが悪い」と言われてしまいました。 それで私は本当に落ち込んでしまい、もう二度と一緒に買い物には行きたくないという気持ちになりました。 私はオシャレ等が大好きです。 よく買い物も行くし、研究もしています。彼の”好み”というのもありますが、恋人として大半を共に過ごしている以上、言われてしまえば気になって自信がなくなります。 彼に「そんなに私のことが嫌いならば、もっとオシャレな人と付き合ったら?」と言いました。すると彼は「もう言わないようにするよ」と言ってきました。 彼はなんでこんなことを言うのでしょうか。 私が気を使っていなかったり、奇抜な格好をしていたら注意されるのも分かりますが、そんなことでもないので毎日が苦しいし、服を選ぶことも苦痛になりました。 私のことが嫌いだから言っているようにしか聞こえません。本人に聞くと、「そんなことないってば、もう言わないようにするっていってるのに何が不満なの?もう電話切るよ」「俺が気に入らなくても気にしなくていいじゃん」等の態度です。 好きな人に言われれば気になるし、気に入らない格好の人と歩いているなんて申し訳なくて自分が許せないから努力しているのに…。 もうこの恋は終わりでしょうか。 また、同様に特に悪気もなく彼女または彼氏の服装についついちょっかいをだしてしまう人はいらっしゃいますか? お気持ちを聞かせていただきたいです。

  • 父親の服装

    以前ここで自分の服装について質問させていただき、友達と洋服を買いに行くようにもなり、ある程度オシャレできるようになりました。 自分がオシャレに(少しづつですが)なってくると父の格好悪い姿が気になるようになりました。 父は全く服に気を遣っていないというのではなく、仕事の時でも私服なので洋服はちょくちょく買ってきてはいます。(格好悪いものばかりですが) 父はチェックのシャツやYシャツ、Tシャツを着るときはすそをジーンズの中に突っ込んでジーンズを股に食い込むほどに上げてベルトで縛って穿いています。 こんなにファッションセンスがない父をなんとかオシャレにしたいです。 オシャレなお父さんをお持ちの方、オシャレな旦那さんをお持ちの方、オシャレなおじさん、回答お願いします。 (父の年齢は五十台半ばです。)

  • 彼氏の服装について

    彼氏の服装がすごくダサいんです。。 付き合ってだいぶたちますが、新しい服を買ったのを見た事がありません。 持っている数が少ない上、その服がダサく、さらに毎回着ているためかヨレヨレになっています。 私服で合う度に変な服を着てこないかドキドキしてしますし、ダサイ服をきてこられると正直恥ずかしくてテンションも下がってしまい不機嫌になってしまいます。 かといって彼氏のことは大好きなのでそれが原因で嫌いにはならないのですが、かっこいい服を着てくれると 私ももっとときめくし更に好きにもなると思うのです。 おしゃれになって欲しいとは思わないのです。 ただ、もう少し気を付けて欲しいだけなんですが… 何度も一緒に洋服を買いに行こうとしましたが、めんどくさがるし 自分の服を買うなら私とのデートに使いたいそうなんです。 正直、一着でいいから自分の服を買って欲しいです。 最近限界でもうダサイといってしまいそうです。 でも言ったらきっとすごく傷つくと思うのでなんとか傷つけず服がださいことをきづいてもらえないでしょうか? 何と伝えたらいいですか(T_T) アドバイスお願いします。

  • どちらがよいでしょうか?

    A:自分では気に入っているけど、誰からも「オシャレだね。」と言ってもらえない服 B:全く好みではないが、誰からも「ものすごくセンスがいい。」とべた褒めしてもらえる服 あなたが着るとしたら、どっちの服がいいですか?

  • 彼女のダサい服装

    はじめまして。 彼女の服装についての質問です。 私は同じ大学の子と付き合っています。 彼女はとっても賢く、性格もとっても良いです。 しかし、普段着ている服がとってもダサいです。 そのため、似合いそうな服をプレゼントしたり 一緒に買い物したり、褒めたりする努力をしています。 また、私自身の服装も見直して改善しています。 彼女が要求する筋トレも欠かせずしていますが、 彼女の服装センスは変わりそうにありません。 「服が好みじゃない」と言ったら傷つくんじゃないかと 心配なので、服がダサいということを直接伝えていません。 そして互い学生であって、 服にお金をかけることは贅沢なことなのかもしれません。 でも、どうせなら似合う服を着てもらいたいです。 意見やアドバイスなどお願いします。

  • 子供のセンスは親が育てるもの?

    雑誌などでオシャレな芸能人がファッションから子供部屋までおしゃれに統一しているのを見かけます。本人に自分の好みが芽生える前に親のセンスを植え付ければ、ある程度おしゃれな子に育つのでしょうか?うちはお金はかけてませんが小さい頃は親の好みのシンプルな服を着せていましたが、自己主張し始めたらアニメのキャラ付きの服や親の好まないコギャルみたいな服を欲しがるようになりました。自分の着たい服を着るのが一番だろうと思うので買うときは本人に選ばせていますが...おしゃれな芸能人やデザイナーの子供は自己主張しないのかな?と疑問に思います。お部屋を見てもゲームもコロコロコミックもアイドルのポスターも無く、すごくオシャレで素敵だとは思うのですが。

  • 女性のおしゃれについて

    男性のおしゃれの場合、ブランドを取り入れるのは重要ですが、はやりでなくても自分に合ったスタイルを持ち、 選択しているアイテムのセンスや、色使い、サイズ、独自性におしゃれを感じます。 ブランドでわかりやすく固めている同性は、おしゃれと言えますがセンスは感じません。頭の軽さを感じます。 僕の友人には、服は上下無印やユニクロで全くシンプルで安価にまとめ、靴と帽子と色使いにこだわりを持っている奴がいて、 いつもおしゃれだなーと感じます。 女性はおしゃれな人ほど沢山洋服を買っているような気がします。 女性ははやりを着ているほうがおしゃれ、かつセンスが良いと思われる傾向が強いのでしょうか? 女性が感じるおしゃれな同性はどういった人か教えてください。