• 締切済み

レッドビーの飼育について…

知り合いからレッドビーを頂くことになりました。熱帯魚は数10年飼育歴はありますが、レッドビーは初めてとなります。飼育する上で気をつけるポイントとか教えてください。また、繁殖方法もわかる方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 熱帯魚の経験が有るって事なので、バクテリアとかは問題無しでOKですよね。 生体が小さい分、水質には多少気を使う必要が有ります。 あとは、水温。30℃超えると危ないって話を聞くので気を付けて下さい。 混泳する生体も気を付けないと「わーい!ご馳走だぁ!!」になってしまいます。 繁殖は、普通に飼育していれば抱卵しますよ。 (弱酸性キープがコツって言えばコツです) 雌雄の判別も簡単です。頂く際、友人に相談されては如何でしょう。 有茎草で構わないので、隠れる所+非常食も作ってあげて下さいね。