• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話がうまく続かない異性との今後)

話がうまく続かない異性との今後

このQ&Aのポイント
  • カップリングパーティーで知り合った男性との会話がうまく続かない悩みについて相談です。
  • 一回目と三回目の会話があまり盛り上がらず、次に会うことを迷っています。
  • 過去の経験から話上手な男性と付き合ったことが多いため、今回の男性との会話に迷いが生じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.2

同じく婚活中の30代男です。 私自身は、決して話し上手ではないのですが、同じように何度か会っているのに会話がいつまでもぎこちない相手もいれば、最初からなぜか自然と会話がスムーズに進む相手もいました。 私は、2~3回会っても変わらないような状態なら、結局はフィーリングが合わないんじゃないかと個人的には結論付けています。 口下手ながらもコミュニケーションはたくさんとっていきたい方ですし、会話が詰まり沈黙が多いと余計な気を遣ってしまい、自然体でいられなくなるからです。 人によって、重視する点や感じ方の違いはあるとは思いますが、dotcさんが付き合う前から会話が途切れるのが気になるようなら、この先不安は助長される気がします。

noname#185377
質問者

お礼

一度ではわかりませんが、3度目くらいになると さすがに 考えてしまいますよね。 ちょっと自分で無理しているかな・・・と感じることもあるので 次回のデートのことも真剣に考えて直そうかと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

しばらく様子をみては? 今後のことを考えるとフィーリングが合わないのは致命的。 慣れれば平気な人かもしれないので時間をかけてみる。

noname#185377
質問者

お礼

はじめから会話がスムーズな方もいらっしゃるのに どうしてこうこうなるんだろう・・・と思うばかりです。 慣れたら平気かも・・・と思う反面、ちょっと今でも 自分を作っているような 無理をしているような気がしてしまって・・・ 真剣に考えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手

    私は20代後半女性です。 最近、結婚を考えています。 二人の男性がいるとします。 一緒にいて、話も合うし、フィーリングも合うし、 落ち着くし、通じ合える感じもあるのですが、 外見が全く私のタイプじゃなく、 「好き」という感覚がわかない男性。 一緒にいて全くドキドキしません。 まるで弟といるような感じ。 もう一人の男性は、 外見が私のタイプで(メガネでやせてて色白)、 一緒にいるとドキドキします。 ただ、フィーリングや話が合わず、 会話もはずみません。 どちらの男性と結婚したほうが うまくいきますか?

  • 異性に好かれる女性になりたいです

    30半ばの女性で、独身恋人なしです。 結婚したいと思い、出会いを求めて奔走しています。 合コンに行ったり、友人の紹介を受けたり、カップリングパーティに行ったり・・・。 おかげで出会いは多いと思います。 でも、いまだに実になっていないのです。 悩んで男友達に「どうしてできないのだろう」と相談したところ、「お前は同性ウケするけど、男からはウケない」と言われました。 力仕事でもなんでも男性に頼らず黙々してしまったり、人見知りなので初対面では会話が弾まなかったり・・・慣れてない人の前では笑顔がこわばっている、とも言われました。 しかも、話し方もさばさばしている。らしいです。(実は自分では意識して柔らかいトーンで話しているつもりだったので、ショックでした) 人にしてあげることが楽で、なにか男性に頼って・・・ということはどうにも苦手です。 一言でいうと「女でいることが不器用」なのだと思います。 この年まで女で生きてきたくせに、いまさらとは思いますが・・・。 容姿はよくないですが、服装や化粧だけでもかわいげある女性であるために、女性らしいものを選んでいます。 外見でシャットダウンされるならまだ諦められるのですが、カップリングパーティでカップルになった男性も発展しませんでした。外見は許容範囲内だったと思いますが、それでも「友達」の枠からでてません。 どうしたら女性として男性から好かれるでしょうか。 魅力を上げる方法、ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーってどんな感じなのでしょうか? 僕は仕事が忙しく、普段出会いが全くない会社員です。 僕は外見があまりよくないのですが、こうゆうパーティーに行ってもいい相手が見つかるのでしょうか? 服装は普段仕事に行くときとかのスーツとかでよいのでしょうか? 女性の方々は、カッコイイ男性のところとかに集中しそうな感じがするのですが。。。 カップリングパーティーに行くときの心構えとか気をつけておくべきこととか いろいろと教えてください。

  • 話を続けたい

    仕事関係の立食パーティーに、カワイイ女性が来ていました。 少し酔った勢いもあり、話しかけてみました。 いい感じで話していたつもりでしたが、急に彼女が背を向けてしまいました。 そして、そのまま去っていきました。 結局、名刺も交換できずに終わりました。 その3カ月後にまた同じパーティーがあり、彼女を見つけました。 話しかけると、イイ感じで話が出来ました。 しかしまた、不意に彼女が背を向けてしまいました。 それ以上、話が出ませんでした。 何か気に障ることを言ってしまったのかもしれませんが、よくわかりません。 このままでは何回会っても話が続きません。 嫌がられているのかもしれませんが、そうでなければもっと話がしたいです。 どうずればいいでしょうか?

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • 異性として見られるか微妙な男性との今後

    某パートナーサイトで知り合って4回ほどデートしている方がいます。 同い年(27歳)でとても真面目で良い人なので度々デートに行っている方です。 相手からは多少なりとも好意は伝わってきます。というか、結婚前提の話をされたりします。 良い人だし、ものすごく受け付けないタイプという訳ではないのですが、男性としての色気・セクシーさがイマイチ感じられず、 仮に恋人として一緒になった時に自分は彼とキスしたりセックスしてり出来るんだろうか…と気の早い話ではありますが、考えてしまいました。 今まで浮気するようなタイプで天の邪鬼的な男性としか付き合った事がなく、愛されてる実感がないまま別れたりして心は傷ついていましたので、今度お付き合いするなら自分を愛し守ってくれるような対等のお付き合いをしたいと思っています。 今のその方は、とても周りに気を遣うタイプで端から見るととても不器用な感じに思います。 なのでそんな彼が自分の過去と重ね合わせてしまい、可哀相になる時も多々あり手を差し伸べてあげたくなります。 謙虚だし、割と今まで知り合った男性の中では私自身を大切にしてくれているような気もします。 ・・・でも異性として考えられるかと聞かれたら100%イエスとは現時点では言えないのです。 好きなようなそうじゃないような・・・でも嫌いなら居心地よく感じないだろうし、自分から何度もデートに誘ったりはしないだろうし・・・で頭は??だらけです。 焦らずにデートを重ねたら彼への見方は変化するでしょうか? 実際、友達にしか考えられなかったのに交際や結婚しました~っという方はいらっしゃいますか?? そのほか客観的なご意見も是非宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • 婚活でカップリングするには

    婚活でカップリングになるには? (特に男性でカップリング回数が多い方と女性の回答希望) 27歳男、会社員(メーカーの営業)です。ものすごく長文になります。と 最近婚活パーティ(個室ブース型)に月2回のペースで参加しています。もう既に6回も行っているのですが 今までカップリングしたことが2回しかありません(うち1回は本当にとりあえずの子となったので実質1回ですが・・・。 私の外見や性格を申し上げますと、 ・顔はおとなしくしてれば割といい方(周りからも言われます) ・背は低い(165cmしかないです) ・性格は明るく元気で、おしゃべりが好き ・腕の毛が割と濃い ・滑舌が悪い という感じです。 パーティの参加の時には爪を切る、ひげを剃る、髪型を整える、香水をつける(臭くならない程度に)などの身だしなみは毎回整えてます。 服装は黒のポロシャツに青のジーンズ、腕時計という無難な格好です。 パーティ本番も話は盛り上がることが多く、こちらも体を相手の方へなるべく向け、相手の目を見て話し、うなずき、姿勢も背筋を伸ばしてコミュニケーションしています。また、コミュニケーションは女の子の話をなるべく聞き、質問されたときに答えるスタイルです。 パーティで女の子からは「見た目がさわやか」「会社で先輩とかに気に入られそう」「元気で明るい感じが伝わる」などと言ってもらえる時もよくあります。 プロフィールカードも「イラストがかわいい、上手」「字がきれい」などほめてもらえますし、出身地、下の名前、好きな食べ物なども割りと他の人より特徴があるのでそれらについても多くの女の子から興味を持って質問してもらえます。 しかし、カップリングしない回数が4回もあります・・・。就職活動で言えば書類審査すら通らない感じです。 しかし、世間ではカップリングだけならほぼ毎回成立する人が大半とも聞きます。 カップリングすることがゴールではなく、その後が大事だというのは理解しているのですがそれでもまずカップリングをしないと先には進めないのも事実です。 長くなってしまいましたが、以上に書いた私の特徴やパーティでの振る舞いを踏まえてどうやったらもっとカップリングできるのか、何が原因なのかアドバイスいただきたいです(特に男性でよくカップリングする方と女性の方のご意見を聞きたく思います)

  • 食事中に女性が好む男性の態度や話について

    29歳(男)です。 今まで、カップリングパーティに出席して、2回カップルになったことがあるんですが、2回とも後日に一緒に食事をしただけの関係で終わってしまっています。食事後にメールをしても何の返事もありません。電話をしても出てくれません。 たぶん、食事中の私の態度や話に問題があると思うんですが、実は非常に悩んでます。食事中において、女性は男性のどういう態度や話を好むんですか? 女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • カップリングパーティに来る人って・・・?

     31歳女性です。カップリングパーティについてお聞きします。  これまで、3回ほど友人とこのパーティに行ったことがあります。1回目と2回目は、特に誰かと知り合うこともなく、つまらないものなんだなーという印象でした。またその後、「カップリングパーティってやばい人多いし、やめたほうがいいよ。さくらも多いし」という噂を聞き、言っていませんでした。  しかし今日、久しぶりにまた友人と出ました。女性はメールでの申し込みのみ無料で男性は4900円というものでした。  女性が無料というのは珍しいですよね。他の友人も、「怪しいんじゃないの?」って言ってました。しかし、年齢的なこともあるし、いろんなとこに顔を出してみようと思い、思い切って行きました。  これまでのパーティでは誰かと知り合うこともなかったのに、今回は第1印象がいいとパーティの最中に記入したメモに書いた人と、カップルになってしまいました。特にどうしてもその人がいいと思ったわけでもないのですが・・・。  しかし、パーティが終わってからその男性は、「僕、仕事の途中で来たんだ。これからすぐそこのヒルトンで打ち合わせだから・・・また電話するね」と言って去っていきました。  なんだか不安になりました。普通ならお茶ぐらいそのあとするものだと思ったのになあ・・・。まあこのあと、付き合ってみないとわかりませんが・・・。  カップリングパーティにいかれたことのある方、もしくはない方でも、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。