• ベストアンサー

食事中に女性が好む男性の態度や話について

29歳(男)です。 今まで、カップリングパーティに出席して、2回カップルになったことがあるんですが、2回とも後日に一緒に食事をしただけの関係で終わってしまっています。食事後にメールをしても何の返事もありません。電話をしても出てくれません。 たぶん、食事中の私の態度や話に問題があると思うんですが、実は非常に悩んでます。食事中において、女性は男性のどういう態度や話を好むんですか? 女性の方、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iris24
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

メールや電話も出てくれないってのは、よほどの事があったのでしょうね・・・。 私なら食事のマナーがなってない人は嫌ですね。お箸の使い方とか、クチャクチャ音を立てるとか。 他は食事中に関わらず、TPOに合った会話が出来ない人は印象悪いですね。 昨日今日出会ったばかりの人にウンチクを語られたり、意味の解らない仕事内容や人間関係の話をされても楽しくないでしょう。 それよりも、さりげなく相手の事を知る為の質問をしてはどうですか? 例えば「休日は何をしてますか?」とか。ここで女性の趣味や行動を知れますね。 共通の趣味であれば話は盛り上がるでしょうし、違っても「今度教えて下さいよ」と 言えば、次のデートの約束を取り付けるチャンスに繋がりますしね。 きっとお互いをまだよく知らない間柄での食事は、色々と気を遣うし緊張もされるでしょう。 でも、笑顔を絶やさずに「楽しませよう」ではなく「一緒に楽しみたい」という 気持ちでいれば、おのずと答えは出てくるのではないでしょうか? 焦ったり変に頑張りすぎると、空回りしてしまいますよ。 その女性と一緒に居る時間を、どうぞ楽しんで下さいね。

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、お互い楽しむことが大事ですよね ただ、自分に話のネタが無いっていうのが問題かも そのため、食事で質問ばかりしてしまうんですよ

その他の回答 (5)

  • fdsfojeo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

特に何が駄目だった、というんではなく、単に合わないと感じたのではないでしょうか? 一度食事すると大概わかるものですから。 どんどん新しい出会いを探した方がいいですよ。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

まあ、他の方の指摘にあるけど、質問のように一回食事に行っただけで次がない場合 有効打が打てなかったのでは無く、何か「女性にとって」致命的に不味かった事をしている 可能性のほうが高いです。 カップリングパーティでも、婚活でも、女性が次は無いと思うのは仮に質問者さんに10個 いいところがあったとしても1つのダメな部分で全てダメって思っている事が多そうです。 まあ減点法なんですよ。で、合格点がものすごく高い。だからいいところをアピールするのではなく 不味い部分を見せない。それが有効打になると思います。 まあ試しに女性が婚活についてどっかの掲示板で書き込んでいるのを見てみればいいですよ。 大抵ダメだしばかりですから。 ま、疲れますな・・・・・・

  • sato_hisa
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

相手の女性によって違うと思いますが。。。 私だったら、ご飯をかなり汚く食べる方はちょっと(^^;)考えますね。

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

まだ29歳ですよ! 2回カップルになってるんじゃないですか! 焦らず気負わず偽らず、自分が自然体でいられるお相手を探してください。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

好む好まないじゃなくて、 食事中なら、その間にコレは許せない、というのがあったんじゃないかな? 好まないだけなら、2度目はあるはずだし。 2度目さえしたくないってことは、好むとは逆に許せない何かがあったのだと思います。

関連するQ&A

  • 食事に行った後その女性の態度がよそよそしい

    はじめまして。 この前ある知り合いの女性と夜食事に行ったのですが、その後日からその女性の態度がよそよそしいのですが何故なのか理由が解りません。 もともと食事は、おくての私に気を使って彼女の方から言ってくれた事なのですが彼女を怒らせるような事も無く、楽しく過ごせた事は感じでわかりましたし、帰りにまた一緒に行こう?と言った時には「うん」と返事もしてくれました、なぜ急によそよそしくなったのか思い当たる事がありません、彼女の事はとても好きなのでその態度にかなり落ち込んでいます、メールをしても返って来ませんが話かけると返事はしてくれます、理由を聞ける雰囲気でもないのでどうすればいいか迷っている間に一ヶ月以上過ぎてしまい今では私への言葉がかなりきつい言い方をされるようになっている状況です、女性の心理がよく解らず困った質問かも知れませんが同じ女性の立場で回答いただける人がいたら宜しくお願いします。

  • この男性の態度について

    長文失礼します。 35歳女性です。 男性、女性問わず率直な意見おねがいいたします。 実は、職場が一緒の男性とHをしてしまいました。 ただ、最後までしてません。 職場であったときには、いつも私の顔を見て話をするのに、 あまり私の顔をみて話をしません。 Hしてしまった後なので、顔をみずらいのかな? とも思ってましたし、私もその日、完徹していたのであまり職場で話をしてませんでした。 その夜、「また、泊まってほしい」とメールを送りました。 もちろん、嫌なら無理しなくていいよとも補足をつけて。 返事は来ず、態度もなんとなくよそよそしい感じです。 ちなみに、この男性は29歳です。 この男性がなにを考えているかわかりません。 ちゃんと、嫌ならいいといっているのに… みなさんどう思われますか?

  • 優しい態度って?

    20代後半女性です。 彼氏が欲しいなと思い、友人に紹介を頼んだり、カップリングパーティーなどに行ったりしているのですが、そこで知り合う男性がとても強引で戸惑っています。 どの場でもそうですが、なるべく会話が弾むよう、相手を楽しませようと努力します。 その結果なのか何なのか、友人から紹介された人は次の日からものすごいアプローチのメールを送ってきます。カップリングパーティーでは、私ばっかり話しかけて全然話さなかったような無口な人からアプローチが来ます。また、カップル成立となった場合でも相手がものすごく性急です。 私としては、もっと友人感覚の付き合いをちょっとしてから相手を見たいのです。 (1回や2回じゃその人がどういう人なのかもわからないと思うからです。) こんな、紹介を頼んだり、パーティーに行く時点で相手は「すぐ付き合う」と考えているのかもしれないとは思います。 しかし私の態度が「付き合いたい」オーラを出しているのかもしれないとも思いました。 よく「みんなに優しい」とか「初対面の人にも物怖じしないで気さくに話しかけられるよね」と褒められるのですが、反面「八方美人」と言われたこともあります。 そうなると、無意識に相手に気を持たせるような行動、発言をしているのだろうか?とも思います。 でも、初対面だったり、2回目だったりした場合はどんな相手だろうと普通にこやかに対応するものではないのでしょうか? 先日友人に「優しいから相手が勘違いしちゃうんじゃない?」と言われてしまいました。でも優しい態度ってどういうことでしょうか? 別に自分と接したすべての男性がこのようにアプローチしてくるわけでは当然ありません。むしろ、こちらが頑張って会話を盛り上げた人ばっかりが勘違いなのかアプローチしてきます。 優しい態度を取ったらダメなんでしょうか?優しい態度ってどういうことを言うんでしょうか?ご飯とか、飲み会とかの場になると少しでも楽しくなるようについ頑張ってしまうんですがそれ自体がダメなんでしょうか?ちなみに頑張ることは苦ではありません、むしろすごく満足できます。 「こういう態度が誤解を生む」とかありましたら教えてください。

  • 女性から食事に誘われましたが…

    今年で31になります。今まで男女の交際が一度もなく、お見合いでもなかなかカップルになることが出来ませんでした。 モテない自分ですが、やっと半年前お見合いパーティーで女性の方から連絡先を渡されました。 それから女性の方とはメールで半年程やりとりをしてます。 ただ女性は僕が住んでる九州から離れている東京住まれてます。(近い将来九州に転勤になる予定だからお見合いパーティーに参加したとのこと) 本題です。友人(男)が結婚するとの事で友人(男)が婚約者を紹介したいとの事で食事会がありました!!そこに婚約者の友人(女性)も来られてました!! 四人で食事をしました! とても婚約者の友人の女性はとても綺麗な人で印象残りました。 後日友人(男)から「その前来てた女の子がお前とまだ喋りたいらしい。連絡先を教えても大丈夫か? 俺もあの子がどうゆう気持ちで言ってきたのかわからない。難しく考えなくていいから」と連絡がありました。 自分は迷いましたが、まだお見合いパーティーで知り合った女性とは付き合ってはいないからと思い… 婚約者の友人(女性)と連絡先を交換しました。 やりとりをしているうちに「食事にいきませんか?私を色々連れていってください」誘われました。 さすがに他にメールのやりとり(お見合いパーティーで知り合った女性) をしてるので… 他の女性と食事をしていいのか?迷います。 婚約者の友人の女性は僕に気があるのでしょうか? まだ告白もされてないのに、こちらから一方的に断っていいものか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 女性から男性を食事に誘ったら。

    職場のよく話しをするだいぶ年下の男性に食事の誘いの手紙を渡したのですが、返事がありません。 私は今までそこそこモテ人生を歩んできたので、自分から男性を食事を誘ったのが初めて相手の気持ちが読めません。 最近彼とは、よく見詰め合って話しをする感じだったので食事に誘ってみたのです。(前は目を思いっきりそらされたりして、目を合わせてくれませんでした) 返事はないものの、手紙を渡した翌日彼の態度はいつもより優し気でした。(気を使っているのだと思われます) 彼に彼女がいるかは解らないのですが、彼女がいる以外で原因ってあるでしょうか?

  • カップリングパーティーについて、女性の方に質問(行った事がなくても可)

    カップリングパーティーについて、2点ほど質問があります。 ・カップリングパーティーでは、カードに名前を書いてカップルになる、という所が多いですが、女性と話していて「カードに○○さんの名前書くから、良かったら俺の名前書いてください!」というふうに、事前に伝えるのはどう思いますか? 何度かこの方法でカップルになってますが、姑息というか必死過ぎる感じがして、女性の視点から見るとどうなのかなと思い質問しました。 ・カップリングパーティーで男性が女性を誉める場合、「可愛い」「素敵」こういった誉め方はどう思いますか?初対面ではNGでしょうか?お話楽しかったです、程度の誉め方の方が良いでしょうか? 以上2点、宜しくお願い致します。

  • 既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

    30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。 最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。 その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。 1ヶ月位して私から話を切り出してみました。 私「あの時の話はもうなかった事になってる?」 彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」 などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。 1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。 しかし「君から誘ってね」と言われました。 言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。 食事と映画です。 以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。 どうして私から誘う様に言うのか判りません。 そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。 ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。 私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・ どうなんでしょう。 男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

  • 女性の急激な態度の変化について

    とある方の話1: 会社に片思いの♀がいるんだけど、去年最終日はニコニコして会話してくれてたのに、年明け一発目からいきなり避けられた。 完全に擦れ違う通路なのにわざわざ横道それて大回りされたり、目も合わせてくれなくなった。 当然会話もナシ。 とある方の話2: いきなり避けられ無視されメアドも変えられた…。 好きだの会いたいだの言ってきてたくせに手のひら返しされてる。 実は僕も同じような態度を好きな女性からされました。ある日ニコニコしながら食事を一緒にとり、 そのときは会話も弾み、「○○さん(僕の名前)って優しいですよね」とも言ってくれました。 しかし一週間後、僕から逃げるように足早で彼女が去っていく場面がありました。 そして僕+彼女+職場の同僚3人と食事をとっていた時、彼女は僕以外の男の話には過剰なほど反応していたが、 僕の話には完全無視。彼女も僕以外の男にしか話しかけませんでした。 女性って、なぜ急激に180度態度を変えるのでしょうか?不思議でたまりません。 (昔、女医さんが男の疑問に答える書籍を出していたような気がします。 その中で、女性が急に180度態度を変えることがある理由を答えてくれていた 記述があるらしいのですが、その書籍の題名を知らないのが残念です・・・。)

  • 異性に好かれる女性になりたいです

    30半ばの女性で、独身恋人なしです。 結婚したいと思い、出会いを求めて奔走しています。 合コンに行ったり、友人の紹介を受けたり、カップリングパーティに行ったり・・・。 おかげで出会いは多いと思います。 でも、いまだに実になっていないのです。 悩んで男友達に「どうしてできないのだろう」と相談したところ、「お前は同性ウケするけど、男からはウケない」と言われました。 力仕事でもなんでも男性に頼らず黙々してしまったり、人見知りなので初対面では会話が弾まなかったり・・・慣れてない人の前では笑顔がこわばっている、とも言われました。 しかも、話し方もさばさばしている。らしいです。(実は自分では意識して柔らかいトーンで話しているつもりだったので、ショックでした) 人にしてあげることが楽で、なにか男性に頼って・・・ということはどうにも苦手です。 一言でいうと「女でいることが不器用」なのだと思います。 この年まで女で生きてきたくせに、いまさらとは思いますが・・・。 容姿はよくないですが、服装や化粧だけでもかわいげある女性であるために、女性らしいものを選んでいます。 外見でシャットダウンされるならまだ諦められるのですが、カップリングパーティでカップルになった男性も発展しませんでした。外見は許容範囲内だったと思いますが、それでも「友達」の枠からでてません。 どうしたら女性として男性から好かれるでしょうか。 魅力を上げる方法、ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です 

     2月末にカップリングパーティーでカップルになりました。    彼とはまだ1度しか会っていません。メールも週に1回位着ます。1回会った時は一緒に食事しました。   今、年度末で忙しいみたいで、毎日深夜まで仕事をしてるみたいです。一週間前にまた会おうと誘ってくれましたが、その当日になって、仕事が入ったのでドタキャンされちゃいました。    たぶん誠実な方だとは思うんですが、メールもそんなにこないし、彼は私に興味がないのかなって疑問におもいます。真実は彼しかわからないと思いますが、男性からみてどのように思われるか聞いてみたくて質問してみました。宜しくお願いします