• ベストアンサー

バイクとシャークソール

ワークブーツのソール交換しようと思っています。 シャークソールがいいなと思っていますが、特殊な形状なのでバイクに乗る時のペダルの操作性がきになります。 実際にシャークソールでバイクに乗ったことがある方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

クラッチ操作が問題です。 バイク、靴をよく観察して足が入るかどうか考察してください。 オフロードなどは広いけどスポーツは狭くて入りません。

toriniku3
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソールのタイプと機能性。

    レザーブーツのソールですが、私なりに分類すると、 黒くてゴム製でごつごつしていてカカトがあるタイプ (一般的なエンジニアブーツ?) と クリーム色っぽいフラットなタイプ (REDWINGさんのクレープソール?) に大きく分かれると思うのですが、 (素人の私個人の分け方で申し訳ございません。) この、2種類のソールを比較した場合、どちらがアメリカンバイクの操作性に適していますか? よく、足付きの問題などは聞きますが、私は背も高く、また、アメリカンのバイクなので、 スニーカーでも足は、ペッタリ付きます。 その他で、メリット、デメリットがあれば教えて下さい。

  • ソールの交換

    こんにちは。今,レッドウィングのブーツを履いていますが,ソールが擦れてきてしまいました。とても気に入っているので,ソールの交換ができないかと考えています。できるとすれば,どこでできますか?また値段はどのくらいでしょう?教えてください。

  • レザーブーツのソール交換について

    はじめまして。ブーツのリペアについて質問させていただきます。 ホワイツブーツのファーマーランチャーというブーツで、ソールはミッドソ-ルがシングルレザー、ソールはビブラム#700です。 このブーツのソールを交換することは可能なのでしょうか?もし可能であれば、ビブラムの他のソールにカスタムすることは可能なのでしょうか? 全く知識が無いため、詳しい方に教えていただきたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ブーツのソールについて教えてください!

    先日、alfredoBANNISTER のペコスブーツを購入したのですが、靴裏のソール かかとの部分にvibramのソールが貼ってありました。 http://zozo.jp/shop/bannister/goods.html?gid=934894&rid=1031 ソールを交換しながら長くブーツ履きたいのですが、 つま先側にもソールを張る必要はありますか? 購入のままの状態ですと、つま先裏は縫い目がむき出しの状態です。 (これは普通なのですか?知識が無くてすいません) レッドウィングのペコスしかソール交換で長く履いているものがないので、 こういったタイプのブーツはどうやって長持ちさせればいいのか教えて頂きたいです。

  • チビがソールの高い靴を履いていたらどう思う?

    ファッションの相談とはちょっと違うかと思いましたので、こちらで質問させていただきます。 私は身長が163cmしかないチビです。 学生の頃は大変悩みましたが、社会人になってからはそれほど気していません。 元々バイク乗りで、バイカーファッションやパンクなファッションが好みで、普段はドクターマーチンなどを良く履いています。 先日、普段はバイクに乗る時にしか履かないエンジニアブーツを履いて出かけたところ、 「何それシークレットシューズ?」 などと、複数の男女から突っ込まれました。 「いやいや、ヒール外から見えてるしシークレットじゃねーだろ」 などと思いつつ、 「ガチガチのエンジニアだからこのくらいのヒールは普通ですし、足が長くなるのはうれしいですけど、デザインが気に入っているのであって、足長効果が主目的ではない」 と答えたのですが、結構ネタにされてしまいました。冗談めかしてですが 「そんなにチビなの気にしてるの?」 などと言われ、その場では笑っていましたが、内心大変不快でした。 正直、僕のようなチビが厚底(に見える)靴を履いていると、少なからず 「チビなのを気にしてるんだ(笑)」 と見る人がいるのはわかっていたので、本当は好きなのですがジョージコックスのラバーソールなどはライブなどの時にしか履かないようにしていたのですが、まさかエンジニアブーツ程度でこんなに言われるとは思わず、ショックを受けています。 正直、自分的には一番気合の入った格好がそれなので、これまでもデートなどではラバーソールやゴッツいソールのレースアップブーツなど履いて出かけていたので、女性からそのように思われていたかと思うと死にそうです。 実際のところ、知り合いのチビの男性が、ラバーソールやエンジニアブーツなどを履いているのを見てどう思いますか? できれば、あなたの性別と年齢も一緒に教えていただけるとうれしいです。

  • Drマーチンのソール

    よくブーツを履くのですが、その内のDrマーチンのソールがもう駄目なくらい減っています。 アッパーは良い風合いになってきているので気に入っているのですが、なぜかマーチンだけはソールの張り替えをしたことが無く、また出来るブーツなのかも知りません。 作りが他のブーツとは違うようにも感じますし、もしかすると出来ないのでしょうか? ご存じの方出来れば教えて頂きたいです。

  • 靴のラバーソール&ホワイトソールの違い

    普段ワークブーツ(ラバーソール)を履いています。 外出の天気にほとんど左右されないと言う思い。 雨でも靴の中に入ってくる事はほぼないですし、タイルなど滑りやすい場所でも滑らない。 そして、そこそこの中距離でもソール減りがないと一石二鳥。 ただ、靴中が蒸れると言うデメリットがありもう一足欲しいなと感じてアマゾンで商品検索をすると類似商品が沢山あります。(値段も安く) その類似商品の中に(ホワイトソール)が結講な割合で出てきますが・・・。 そこで質問です。 上記の使用目的にほぼ該当するのに、ホワイトソールの靴は適していますか? 宜しくお願いします。

  • 歩く時音がしないよう、ブーツにソールを張りたい

    ブーツを履いて歩くとき、かつかつと 音がするのがどうも苦手です。 消音と衝撃吸収を目的としたソール(かかと、前半張り)を 張りたいと思っています。 以前に、カジュアルなローヒールなどに 合成クレープソールをはってもらったことが あるのですが、歩くとき、どうも「ぼそん、ぼそん」と いう音がしてしまいます。 持っているブーツはシンプルですが、あまりカジュアルな ものではありません。皮やビブラムソールのソフトタイプなど、 少し調べましたがどれを選んでいいものかわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • コードバンのワークブーツの強さについて

    コードバンのワークブーツを買いました。 このブーツでバイクに乗ろうかどうか迷っています。 バイクに乗ると左足甲部でシフトペダルを操作することになりますし、踵を車体に押し付けますから、多少の傷は付くかと思います。 高価なブーツだったので大事に履きたいという気持ちもありますが、コードバンは牛革より強いということも聞きます。 そうであれば、高かったということを別にすれば、むしろ牛革のブーツよりライディング用には適している(傷が付きにくい)といえるのでしょうか? ワークブーツですから、少しぐらいの傷は気にしませんが、すぐに甲や踵がボロボロというのは悲しいです。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • Dr.マーチンでバイクに乗りたいです。他にお勧めのブーツも教えてください。

    10年近く履いてるゲッタグリップがくたびれてきたので現役を引退させてマーチンを買おうと思ってます。 バイクでこけてもいいようにつま先にチップが着いてるのがいいんですけどマーチンでチップありのは大抵BEXソールですよね。 あれだけ分厚いとシフトチェンジしにくそうに見えるんですけど実際BEXソールのでバイク乗ってるぞって方いませんか? バイクに乗っていなくてもBEXソール履かれてる方の感想が聞きたいです。 またマーチン以外でもバイクに乗るのに使えて普段履きもおかしくないレースアップブーツでお勧めのものが有れば教えてください。 8ホール以上のレースアップで3万円台くらいまでで探しています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう