• 締切済み

ブーツのソールについて教えてください!

先日、alfredoBANNISTER のペコスブーツを購入したのですが、靴裏のソール かかとの部分にvibramのソールが貼ってありました。 http://zozo.jp/shop/bannister/goods.html?gid=934894&rid=1031 ソールを交換しながら長くブーツ履きたいのですが、 つま先側にもソールを張る必要はありますか? 購入のままの状態ですと、つま先裏は縫い目がむき出しの状態です。 (これは普通なのですか?知識が無くてすいません) レッドウィングのペコスしかソール交換で長く履いているものがないので、 こういったタイプのブーツはどうやって長持ちさせればいいのか教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

レザーソール交換してくれますよ ソールは靴底全体のことを言います。 レザーソール(革底)は、減りが早いからヒール部分にゴムとか張っている(滑り止めもかねています) 長持ちさせる為には、雨の日にははかないひとつの靴をずっと履くのではなく別の靴と交互に履く ちなみにつま先にゴムを張るのもひとつの手であります。 マーチンとかでレザーソールでつま先とかかとはバウンシングソールになってるものもあります。