復讐のキスでイケメン医師との出会いを求める、未婚女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30歳の会社員女性が、暇を持て余して誓いのキスと復讐のキスというゲームにハマり、イケメンキャラクターに夢中になってしまった。
  • 特に鴻上大和というイケメン教師と瀬崎一成というイケメン医師に惹かれており、出会いを求めて転職や結婚相談所への入会を考えている。
  • 悩みや将来のキャリアについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

誓いのキスは突然に…復讐のキスをあなたに…

こんにちは。 私は30歳、会社員女性、未婚、ついでに年齢=彼氏いない歴なかなりかわいそうな人間です。 お盆休み中、特にやることもなく暇を持て余し、つい 誓いのキスは突然に… 復讐のキスをあなたに… という二つのゲームアプリに手を出してしまいました…。 きっかけはCMを見てなのですが…。 見事なまでにはまってしまい課金地獄…まぁここまではまだいいのですが、 ゲームの中の人が好きすぎて、実際にこんな素敵な人どこかにいないかな… などと真剣に考えてしまうようになりました。 特に鴻上大和と瀬崎一成というキャラクターに惹かれておりまして、 鴻上大和は私立高校教師ということでまぁイケメン教師はたくさんいるでしょうが、 瀬崎一成の職業は医者です。イケメンお医者様と付き合いたくて仕方なくなってしまいました。 私は現在一般企業の社長秘書をしておりますが、イケメン医師との出会いを求めて 病院長秘書などへの転職を本気で考えております。 もしくはお医者様がよく登録されている結婚相談所への入会なども検討しております。 本当に自分、痛すぎてひきます…。 こんな私にアドバイスいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私も『復キス』にハマりました! 瀬崎先生や入江先生に…もう夢中です☆ まさかアラフォーの自分が恋愛ゲームにハマるとは思ってもみなかったのですが、素敵なものは素敵なんですよね。 主様は恋愛ゲームの彼らが好きなんですよね? 医師だから、教師だから、好き。 ではなく、彼らの恋人に対する甘い言動やイラストが好きなんだと思いますが、違いますか? それならば、職業なんて関係ないです。 結局はお相手の男性次第です。 実は私がこのゲームにハマったのは、主人とつきあい始めた頃を思い出すからです\(//∇//)\ 主人はイケメンでもない普通の会社員ですが、つきあい始めはまさに『復キス』の彼らのような言動をしてまして……結婚してもう6年ですがいまだに私を愛してるし、入江先生のようにたまに敬語で話したり… 『復キス』をしてると、昔の主人と自分を思い出してニヤニヤ\(//∇//)\ドキドキします。もちろん主人は医師でも教師でもないのに、です。 他の方の回答でもありましたが、医師はあまりオススメしません。 お金やステータスはあるでしょうが、時間がない。 『復キス』のような恋愛を望むなら尚更ムリがあるんじゃないかな…と思います。 主様は社長秘書をされてるので、きっと頭もいいし、外見も悪くないと思います。 今まで出会いがなかっただけで、男性ならいくらでも言い寄ってくると思いますよ。 出会いは合コンでも、結婚相談所でも探せばあります。 後はその中で、自分が誰を選ぶか。 または主様が気がつかないだけで、回りに(仕事の関係者とか)主様を想っている男性がいるかもしれません。 まずは自分が充実してないと! 『復キス』の主人公も仕事をキッチリやってて、その姿に男性達は惚れたんですから。 主様も自分に自信をもって仕事をバリバリしてくださいね。 きっと一成さんのような男性が見ててくれますよ!

gsaaaak
質問者

お礼

kobutachan39様 ハマりますよね!ステキですよね!! たしかに瀬崎先生がお医者様だから惹かれたわけではないですね。盲点でした。 お医者様がみんな瀬崎先生の様だったら風邪で病院に通ったときとかに恋に落ちてても不思議ではないですもんね。 kobutachan39様のご主人様は素敵な方なんですね。うらやましいです。 私の周りにも男性はもちろんたくさんいますが彼らのような洗練された男性なんていないですもん。 なかなか出会いがないと嘆いていないでまずは仕事を充実させて自分磨きをしようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

貴女、簡単に言うと、   一般の女性ですよね。 医者の、奥さんって、  なにを「努力」しているかを知っているんですか?。 まず、  一般の女性は無理です。   お医者さんは、同じお医者さんの、女性と結婚するのが普通です。 なにが、   無理かって?。    よく考えてください。 私の浸しい人に、  お医者さんがいますが、  奥さんは、並ならぬ、 努力をしていますよ。 普通のサラリーマンのほうが、  楽です。

gsaaaak
質問者

お礼

akemired1084様 ご回答ありがとうございました。 そうです。私はごくごく平凡な一般人です…。 言われてみると私は高校まで所謂お嬢様学校に通っていたのですが、クラスメイトにお父様やお母様がお医者様とかちらほらいましたが、たしかに両親ともお医者様もしくはお医者様と薬剤師、お医者様と看護師…など医療関係の組み合わせが多かったように思います…。 サラリーマンの方が楽…でもそのサラリーマンとすら出会えない私…。 何とも言えない気持ちです…。

• sspider
回答No.6

いっそゲーム会社の社長秘書狙いの方が、いいのではないかな。 気の合う仲間がいそうだよね。 現実は、まるで違うからね。 もっとも、ゲームが現実を先取りしている場合もあるから、もう少しの辛抱かも知れないね。

gsaaaak
質問者

お礼

sspider様 ご回答ありがとうございました。 ゲーム会社社長の秘書…たしかにですね(笑) やはりゲームという架空の世界と現実は程遠いものですね。 早く現実に戻りたいと思います… とか言いつつ昨日も終業後は課金三昧でしたが…。

• ta_kuchan
回答No.5

良いんじゃないかな? 自分の理想を求めて行動したら良いよ^^ 結婚相談所にでも何でも登録しちゃいなよ^^v 待ってるだけじゃダメでしょ~ 自分から行かないとね^^ 結果がどうであれ 頑張れ^^

gsaaaak
質問者

お礼

ta_kuchanさん ありがとうございます。 ですが現実の厳しさに打ちひしがれております…。 私みたいな日陰女はゲーム会社の思うツボ…課金しまくってせいぜいバーチャルな世界でだけ幸せを味あわせてもらうしかなさそうです。

回答No.4

一般企業の社長秘書って出会いが多そうなのに何で彼氏いないんですか、不思議です。 うちの大学には医者狙いの某お嬢様女子大卒業生がコネで医局秘書になってる人が多いです。 若くて優秀なイケメン男性医師だと、大学の同期先輩後輩、職場の同僚、看護師等のスタッフ、合コン、友達の紹介、 遅くても35歳までには結婚しちゃいます。 それ以上の年齢で結婚してない人は何か問題ありそうって思われますね。 超お金持ち(でも留年し過ぎ、仕事できない)の同僚男性医師は合コンで知り合ったファッションビルのショップ店員と結婚しました。 後はお見合いですね、だいたい親戚や親の関係者からのお話ですがピアニストとか音楽関係者が何故か多い印象です。 という事で残念ながら優秀でイケメンで家柄も良くて性格も良い男性医師は巷の結婚相談所には登録しません。

gsaaaak
質問者

お礼

maplehappy05さん 出会いは正直ほとんどありません…。職場に男性はもちろんたくさんいらっしゃいますがかなり年上だったり、年齢が近くてもみなさん既婚者だったり…。 社外の人と接する機会も多いですが、なかなかそこから発展なんてドラマチックな展開は望めそうにありません。厳しい世の中ですね。 現実はかなり厳しいそうでさらにへこみました…。

回答No.3

そのゲームの医者のキャラクターは、 女性向けに作られてるから、 女性の喜ぶような事を言うし、行動すると思います。 でも実際の医者が同じか…?というと、 違うと思います。 あまり、3次元と2次元の人物像を一緒に考えない方が いいかと…(憧れる気持ちはわかります、でも、期待しすぎて 現実とは違うと分かった時にショックが大きくなるので…) 実感するには、医者と実際に話したり、 知り合える環境に行くのもいいかと思います。 ですが、転職が決まってから今の仕事を辞める事ですね。 先に辞めてしまうと、就職難の時代なので、 無職になる可能性もあるので… 医者は確かにお金持ちかもしれませんが、 医者だからといって性格がいいとは限らないですよ。 人それぞれです。 また、お金を持っていても、それをそのまま あなたに使うかはわかりません。 結婚できても、財布は旦那が握り、自由に使って、 奥さんは、わずかな生活費をもらって生活するという人も いますからね…

gsaaaak
質問者

お礼

midnight-9さん そうですよね。特に私は男性経験がないので余計に男性とお付き合いするとこんな風になるのか!と変に妄想ばかり膨らんでしまいます…。 たしかに彼氏もいない三十路女が無職なんてありえないので転職はもう少しきちんと考えなければですね。

• ohmyly
回答No.2

まあ、ゲームで課金されてるから、ゲーム内でイケメン医者との恋愛がとんとん拍子にうまくいくのは当たり前で… 実際、イケメンの医者なんて引く手数多だと思いますよ。恋愛百戦錬磨の美女でも狙うでしょうね。 現実はゲームじゃないんですから、そんな上手くいかないと思います。 いまのところで、焦らず自分にあった方を見つける方がいいのでは?

gsaaaak
質問者

お礼

ohmylyさん そうですよね。ゲームと現実の違いなんて頭では理解できているはずなのに…。 なかなか気持ちの整理がつかずに焦ってしまいます。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

あのCM確かに印象深くてよく覚えてます。 皆そんなもんだと思いますけどね。

gsaaaak
質問者

お礼

peetshopさん そうなんです。あのCMよくできているというか… 手を出してはいけないと思いつつついつい手を伸ばしてしまいました…。 みなさんそうなんでしょうか…。私、今まであまりゲームとかにはまったことがないので正直少し戸惑っております。