• ベストアンサー

メルトモいますか??

カテゴリー間違っていたらすみません。 みなさんはメルトモいますか??その後会ったりしましたか?? さっきチャットしてたら声かけられてめるともなろうって誘われました。プロフィ見たら自らの写真が載ってたのですがプロフィに自らの写真載せてる人ってどうなんだろ・・・?って思ったり。。 正直、最近彼氏いなくてさみしいからちょっとメールしちゃってもいいと思う自分もいます。その人は気が向いたらでいいから、、、ばいばいって急におちました。 うーん返信しようかなぁ。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.5

メル友、沢山いましたよ。 今は、彼氏が居るのでいませんが、 フリーの時は色んな人とメールして、会ったりもしました。 勿論、メル友全員と会ったわけじゃなくて、 メールして気が合ったら電話して、 それでも気が合ったら…って感じでしたね。 やっぱり犯罪とか変な人とか居たりしますから、 慎重になるに越した事は無いと思います。 でも、22leo88さんが気に入った相手だったら メールぐらいだったらやってみても大丈夫じゃないかな? Yahoo!メールとかhotmailとか、無料で作れるアドレスを教えれば、 最悪イヤな人だった時でも、切りやすいし… プロフに写真載せてる人だからどうってのは無いと思います。 実際会ったけど、普通の人もいれば、モテない君ぽい人もいたし… あ、写真って結構いい加減です(笑) 写真が結構かっこよかったので期待していたら、 会ったら「え~~~!」って人いましたから… きっと彼にとって人生最大のベストショットだったのでしょう、、、 ちょっと横道にそれちゃいましたけど、 相手の言葉通り、22leo88さんが気が向いたら、 メールしてみたらいいと思います(^-^)/

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます~。 そうですね。無料メールありますもんね・・・ 携帯のメアドはだめでしょうか・・・。 PCのメールはあんまり見ないし、PCメールだと向こうもなんか言ってきそうなので・・・。携帯メールはやめたほうが良いかな。。

その他の回答 (9)

回答No.10

22leo88さん、こんにちは。お久しぶりです。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせてください。 >みなさんはメルトモいますか?? 「いた(過去形)」事はあります。今はいません。 >その後会ったりしましたか?? 会った事はありませんでしたね。「会いたい」というメールをくれた女性もいましたが、さすがに考えてしまいましたね(「会いたい」だけならともかく、「会って抱かれたい」と言われたらかえって疑ってかかっちゃいますよね?(笑))。 >プロフィ見たら自らの写真が載ってたのですがプロフィに自らの写真載せてる人ってどうなんだろ・・・?って思ったり。。 自分に自信があるお方か、真剣に出会いを探しているか、どちらかではないでしょうか(自信はありませんが)。 >うーん返信しようかなぁ。。 22leo88さんが「メールくらいなら」と思う相手でしたら構わないと思います。その時は、他にもおっしゃっている方がいましたが、フリーメールアドレスなどを使う事をお勧めします。その方が何か揉めた時などに縁を切りやすいと思います(ちなみに小生の場合は携帯でのやり取りでしたが、お互い特に何の問題もなく自然消滅という感じで終わりました)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 そしてお返事かなり遅くなりました。。 参考にさせていただきます。

  • misapyon
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

私も最初は悩みました。 で他の人もいってるように携帯電話なら大丈夫だと思います。 パソコンだとウイルスの危険もあるし。。。 まぁネット世界なので気をつけてくださいねぇ(>_<)

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます~。 昔はこんな悩みなんてなかったのに・・・ 心配までありがとうございます。

  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.8

#5の者です。 携帯アドレスでも、やってる友達がいました。 携帯アドだったら、着信拒否するか、 最悪、アドレス自体を変えてしまえば良いから、 PCじゃなくても大丈夫ですよ。 22leo88さんが心配なら止めておいた方がいいかもしれませんが、 やってみたい!と思うなら、メール自体はそこまで危険 でも無いと思います。 ただ、住所とか職場,学校とか、詳しい個人情報は、 相手に教えない方が良いですよ。 何かの拍子に、ストーカーとかになられても困るし… 勿論、変な人ばかりではない(変な人の方が少ない?!)ですが、 やっぱり用心するに越した事はないですからね☆彡

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます!! 十分に気をつけます。

  • 5296
  • ベストアンサー率13% (43/308)
回答No.7

いません!怖くないですか??昔は全然普通にメル友いたんですけど、今はなんとなく怖くて>< 気をつけてくださいね★

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます~。 怖いですよねぇー。。 やっぱ同じ気持ちの方もいたんだ・・・ 考えます。。

  • martins
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.6

メル友は3人います。 その仲で実際に会った人は1人です>同性の方でオフ会で会いました。 同性だったので特に気をつけようとかいうのもありませんでしたが(他にも何人かいたので)異性が相手だとそうはいかないでしょうね。 メールするくらいなら良いんじゃないでしょうか? それ用のアドレスからなら「ちょっと違うかな~」と思ったらすぐ切れるだろうし。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し考えてメルトモはじめるか決断します。。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

メル友いますよ。 男女比からすると男のほうが多いですね。 その後会いますかの?の回答 会ったりしますね。 事件とか遭ったりしますからね~軽率な行動だけは止めたほうがいいです。何をされるか分かりません。 現にされかけましたからね。 人が居たから助かりましたけど… ・密室(カラオケ、車など)特に異性とドライブ要注意です。女の人は力がないので抵抗できません ・静かな所、人気のない寂しい所には行かない ・1:1で会わない 親しい人に遠くから交通費と食事代支給(もしくは無給)でスパイのように見守ってもらう ・夕方~夜に会わない ・肉体関係は持たない(妊娠等した場合連絡が取れなかったら大変です。) これが、私流メル友と会う時の鉄則『やらない5か条』です。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます!! もし会うとなればメルトモ5か条守ります。 詳しい回答ありがとうございました。

回答No.3

メル友もいるし、逢ったこともありますよ。 但し、逢う時は十分に気をつける事は言うまでもありません。 やたら逢いたがる人は下心だけの人です。 あとは冷静に考えると、相手の方は22leo88さんにだけ声をかけてるのではなく、その他大勢の方に同じような事をしていると考えて下さい。 そう考えると少しは冷静な判断ができると思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと見極めます! 気をつけます。

  • irohiro
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.2

はじめまして。 男女問わずでメル友はいますよ。 たしかに少し前からサイト絡みで犯罪などあるので軽率な行動は辞めた方がいいと思います。 ただ、いろんな話をしたりするのにかけがえのない相手になると思うのでまずはメールからでいいんじゃないでしょうか。 どうしても会いたいとか言ってばかりいる相手は下心丸出しの相手もいますから。 相手を見極めるのに時間をかけて話していけば大切な相手が見つかると思いますよ。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。悪いイメージがついてしまってますが 中には良い方もいますもんね。 ちゃんと考えて行動します☆

回答No.1

メルトモ、2人ほどいます。以前は私がメルトモ募集したら何十人も返事があったのですが、一人減り二人減り・・で、今は二人ですが一人はその募集した時の人、もう一人はチャットで知り合った人です。どちらも会った事は無いですが1年以上メルトモです。会うのが目的ではなく、本当に相談役だったりPCの事に詳しいのでそういった事を教えてもらったり。いい意味で本当のメルトモですね。もし、質問者さんが気になるならメルトモになっても良いのでは?でもあまり「会おう」とかいう人には良い人はいませんよ。事件もあるし、会うのはほんとうに気を付けて。メールでも長く続ければ相手の事って見えてくるものです。会う、会わないはまずはおいておいてメールを楽しむのも良いと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。やたら会いたいの連発だったらやめます。ちゃんと見極めます~!

関連するQ&A

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友になった人が

    最近、メル友になった人がいるのですが 私は楽しい会話がしたくてメル友になったのに、Hなこととか、顔写真や返信を強要されたりします。 良い人の一面もちらほみえるので、返信はしていますが 正直、やめたいです。 そういう時は、やめたい、と率直に言った方がいいのでしょうか? それとも、受信拒否などをして、否応無しに終わらせてもいいのでしょうか? また、 私は人に率直なことを言うのが苦手なんですが、そんな私でもできそうな方法がありましたら、教えて下さい。 (カテゴリー間違ってるかもしれません)

  • メル友について

    私は3年少し前、出会いサイトで知り合った男性とメールをしていました。 メル友の男性から届いたメールは「もうじきクリスマスだけど、彼氏はいるんですか?」と質問してきました。私が、「彼氏はいないけど片思いの彼氏がいます」と返信をしたところ、「彼氏がいるんですね」「また新しいメル友でも見つけて下さい」と返事が返ってきたんです。とてもショックでした。メル友ってこういうものなのでしょうか?

  • メル友と会ったのですが虚しいです

    一年半ほど続いているメル友と先月お会いしました。 掲示板で私が「遠方のメル友希望」で集った際に知り合った方です。 飛行機 あるいは新幹線で半日ほど掛かる距離ですが 旅行の際にお会いすることが出来きました。 PCのメールのやり取りで長文を週に1往復する程度ですが 長文なのでお人柄もおおよそ分かっていましたし、お会いした印象もメールで抱いていた紳士的な方でとっても楽しく過ごせました。  今でも変わらずメール交換はしていますし、彼から良かったら写真を送ってくれませんか?と会った後に写真交換したりと 関係は良好なのですが なんとなくお会いして1ヶ月ほど経った今、急に虚しくなりました。 彼にとって私は なんでも相談できるちょっと変わった友人(メル友)から 数ある友人の一人になってしまったのでは。と思います。 顔も知ってますし 声も知ってますし もうメル友とは呼ばないのかなぁっと。 彼もきっと 今までメールしながら いろんなイメージを膨らませて 楽しくメールをしていたでしょうが お会いしてしまった今はイメージなんてしませんよね・・・。 謎めいた部分があったから 興味が沸いたり いえない事が言えたり。 私は彼に対して恋愛感情は抱いていないのですし 何かを求めているわけでもないのですがどうにも虚しくて仕方ありません。 いっそのこと辞めてしまおうとも思いましたが そうは書けずにいます。 メル友と会った後でも 変わらずメール交換するのって難しいのでしょうか? 些細なこととは思いますが どう気持ちを切り替えたらいいんでしょう。

  • メル友ほしいです。

    同じ学校の友達ともメール交換をやってるんですけど、とおい知らない人ともメル友になりたいんです。チャットとか、メッセンジャーなどいろいろ試したんですけど、よくわかりません。 チャットとかを使わないで、同年代の子とメル友になるにはどうしたらいいんでしょうか。(ちなみに女です!)

  • メル友からの不審な画像

    正直参っています。 チャットで知り合ったメル友と 多少過激なメールのやりとりをしていました。 (顔を出さない画像添付など) 面倒になったので2日ほど返信しないでいると 相手からのメールに 私の会社の上司の写真が添付されていました。 私の上司はもともと露出が多い人なので 画像はネット上にもあるのですが 私の情報をほとんど提供していないのに 上司の画像が送られてきたことに恐怖を感じています。 小さい会社なので私の名前などが判明するのも時間の問題と思われます。 メールの内容上、彼氏には相談できません。 どう対処すべきでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 会ってくれないメル友

    こんにちは、今僕は知りあって一か月ぐらいのメル友がいます。彼女とはよく話が合い、写真とか交換したりしていたのですが、なかなか恋愛に発展しません。彼女はつい先日彼氏と別れ、今フリーです。そこで僕と一緒に遊びに行きませんかと聞いても、まだちょっと・・というような返信が来ます。あとどうやら彼女には今セフレがいるらしいです。(ただ彼女はその人に対して好きという感じではないみたいです)ここで質問なんですが、僕はいつまで待てば彼女が会ってくれるようになるのでしょうか?あとセフレがいる彼女の心境とはどういったものなんでしょうか?

  • メル友が彼氏になってる?

    メル友でちょっとメールをしただけで、すっかり彼氏になった気分の人がいます。 「俺以外の男と遊ぶな」「○○(私の名前)の彼氏は俺だもんね」など…。 私は「えっ?いつ彼氏になったの?」って感じで聞き返しますが「守れないならもうイイ!」とかでよくわかりません。 会ったこともないのに。 今までで3人位こんな感じの方がいます。 こういう人って何を思ってこんなメールを送ってくるのでしょう? こんなことはしませんが、もし私が話に乗って「私も○○君以外の男性とは遊ばないから、○○君も他の女と遊ばないでよ」なんて返信したらこの男性はどうするんでしょう? バーチャルなんですかね?