• ベストアンサー

メルトモいますか??

カテゴリー間違っていたらすみません。 みなさんはメルトモいますか??その後会ったりしましたか?? さっきチャットしてたら声かけられてめるともなろうって誘われました。プロフィ見たら自らの写真が載ってたのですがプロフィに自らの写真載せてる人ってどうなんだろ・・・?って思ったり。。 正直、最近彼氏いなくてさみしいからちょっとメールしちゃってもいいと思う自分もいます。その人は気が向いたらでいいから、、、ばいばいって急におちました。 うーん返信しようかなぁ。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao___
回答No.5

メル友、沢山いましたよ。 今は、彼氏が居るのでいませんが、 フリーの時は色んな人とメールして、会ったりもしました。 勿論、メル友全員と会ったわけじゃなくて、 メールして気が合ったら電話して、 それでも気が合ったら…って感じでしたね。 やっぱり犯罪とか変な人とか居たりしますから、 慎重になるに越した事は無いと思います。 でも、22leo88さんが気に入った相手だったら メールぐらいだったらやってみても大丈夫じゃないかな? Yahoo!メールとかhotmailとか、無料で作れるアドレスを教えれば、 最悪イヤな人だった時でも、切りやすいし… プロフに写真載せてる人だからどうってのは無いと思います。 実際会ったけど、普通の人もいれば、モテない君ぽい人もいたし… あ、写真って結構いい加減です(笑) 写真が結構かっこよかったので期待していたら、 会ったら「え~~~!」って人いましたから… きっと彼にとって人生最大のベストショットだったのでしょう、、、 ちょっと横道にそれちゃいましたけど、 相手の言葉通り、22leo88さんが気が向いたら、 メールしてみたらいいと思います(^-^)/

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます~。 そうですね。無料メールありますもんね・・・ 携帯のメアドはだめでしょうか・・・。 PCのメールはあんまり見ないし、PCメールだと向こうもなんか言ってきそうなので・・・。携帯メールはやめたほうが良いかな。。

その他の回答 (9)

回答No.10

22leo88さん、こんにちは。お久しぶりです。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせてください。 >みなさんはメルトモいますか?? 「いた(過去形)」事はあります。今はいません。 >その後会ったりしましたか?? 会った事はありませんでしたね。「会いたい」というメールをくれた女性もいましたが、さすがに考えてしまいましたね(「会いたい」だけならともかく、「会って抱かれたい」と言われたらかえって疑ってかかっちゃいますよね?(笑))。 >プロフィ見たら自らの写真が載ってたのですがプロフィに自らの写真載せてる人ってどうなんだろ・・・?って思ったり。。 自分に自信があるお方か、真剣に出会いを探しているか、どちらかではないでしょうか(自信はありませんが)。 >うーん返信しようかなぁ。。 22leo88さんが「メールくらいなら」と思う相手でしたら構わないと思います。その時は、他にもおっしゃっている方がいましたが、フリーメールアドレスなどを使う事をお勧めします。その方が何か揉めた時などに縁を切りやすいと思います(ちなみに小生の場合は携帯でのやり取りでしたが、お互い特に何の問題もなく自然消滅という感じで終わりました)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 そしてお返事かなり遅くなりました。。 参考にさせていただきます。

• misapyon
回答No.9

私も最初は悩みました。 で他の人もいってるように携帯電話なら大丈夫だと思います。 パソコンだとウイルスの危険もあるし。。。 まぁネット世界なので気をつけてくださいねぇ(>_<)

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます~。 昔はこんな悩みなんてなかったのに・・・ 心配までありがとうございます。

• nao___
回答No.8

#5の者です。 携帯アドレスでも、やってる友達がいました。 携帯アドだったら、着信拒否するか、 最悪、アドレス自体を変えてしまえば良いから、 PCじゃなくても大丈夫ですよ。 22leo88さんが心配なら止めておいた方がいいかもしれませんが、 やってみたい!と思うなら、メール自体はそこまで危険 でも無いと思います。 ただ、住所とか職場,学校とか、詳しい個人情報は、 相手に教えない方が良いですよ。 何かの拍子に、ストーカーとかになられても困るし… 勿論、変な人ばかりではない(変な人の方が少ない?!)ですが、 やっぱり用心するに越した事はないですからね☆彡

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます!! 十分に気をつけます。

• 5296
回答No.7

いません!怖くないですか??昔は全然普通にメル友いたんですけど、今はなんとなく怖くて>< 気をつけてくださいね★

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます~。 怖いですよねぇー。。 やっぱ同じ気持ちの方もいたんだ・・・ 考えます。。

• martins
回答No.6

メル友は3人います。 その仲で実際に会った人は1人です>同性の方でオフ会で会いました。 同性だったので特に気をつけようとかいうのもありませんでしたが(他にも何人かいたので)異性が相手だとそうはいかないでしょうね。 メールするくらいなら良いんじゃないでしょうか? それ用のアドレスからなら「ちょっと違うかな~」と思ったらすぐ切れるだろうし。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し考えてメルトモはじめるか決断します。。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

メル友いますよ。 男女比からすると男のほうが多いですね。 その後会いますかの?の回答 会ったりしますね。 事件とか遭ったりしますからね~軽率な行動だけは止めたほうがいいです。何をされるか分かりません。 現にされかけましたからね。 人が居たから助かりましたけど… ・密室(カラオケ、車など)特に異性とドライブ要注意です。女の人は力がないので抵抗できません ・静かな所、人気のない寂しい所には行かない ・1:1で会わない 親しい人に遠くから交通費と食事代支給(もしくは無給)でスパイのように見守ってもらう ・夕方~夜に会わない ・肉体関係は持たない(妊娠等した場合連絡が取れなかったら大変です。) これが、私流メル友と会う時の鉄則『やらない5か条』です。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます!! もし会うとなればメルトモ5か条守ります。 詳しい回答ありがとうございました。

回答No.3

メル友もいるし、逢ったこともありますよ。 但し、逢う時は十分に気をつける事は言うまでもありません。 やたら逢いたがる人は下心だけの人です。 あとは冷静に考えると、相手の方は22leo88さんにだけ声をかけてるのではなく、その他大勢の方に同じような事をしていると考えて下さい。 そう考えると少しは冷静な判断ができると思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと見極めます! 気をつけます。

• irohiro
回答No.2

はじめまして。 男女問わずでメル友はいますよ。 たしかに少し前からサイト絡みで犯罪などあるので軽率な行動は辞めた方がいいと思います。 ただ、いろんな話をしたりするのにかけがえのない相手になると思うのでまずはメールからでいいんじゃないでしょうか。 どうしても会いたいとか言ってばかりいる相手は下心丸出しの相手もいますから。 相手を見極めるのに時間をかけて話していけば大切な相手が見つかると思いますよ。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。悪いイメージがついてしまってますが 中には良い方もいますもんね。 ちゃんと考えて行動します☆

回答No.1

メルトモ、2人ほどいます。以前は私がメルトモ募集したら何十人も返事があったのですが、一人減り二人減り・・で、今は二人ですが一人はその募集した時の人、もう一人はチャットで知り合った人です。どちらも会った事は無いですが1年以上メルトモです。会うのが目的ではなく、本当に相談役だったりPCの事に詳しいのでそういった事を教えてもらったり。いい意味で本当のメルトモですね。もし、質問者さんが気になるならメルトモになっても良いのでは?でもあまり「会おう」とかいう人には良い人はいませんよ。事件もあるし、会うのはほんとうに気を付けて。メールでも長く続ければ相手の事って見えてくるものです。会う、会わないはまずはおいておいてメールを楽しむのも良いと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。やたら会いたいの連発だったらやめます。ちゃんと見極めます~!