• ベストアンサー

メル友になった人が

最近、メル友になった人がいるのですが 私は楽しい会話がしたくてメル友になったのに、Hなこととか、顔写真や返信を強要されたりします。 良い人の一面もちらほみえるので、返信はしていますが 正直、やめたいです。 そういう時は、やめたい、と率直に言った方がいいのでしょうか? それとも、受信拒否などをして、否応無しに終わらせてもいいのでしょうか? また、 私は人に率直なことを言うのが苦手なんですが、そんな私でもできそうな方法がありましたら、教えて下さい。 (カテゴリー間違ってるかもしれません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.3

私、個人の考えです。 質問文を見る限り「心底嫌い!」って程でもないのかな? それならば、一言 「メールで卑猥な事や、返信や写真の強要、がつらいので、今後は一切連絡を取りません。」 等のメールを送り、着信拒否にするか、無視するか。 現状でメールアドレスしか知らないのであれば、アドレス変更やブロックで大丈夫と思いますよ。 よほど「もう駄目だわ、嫌い」ってなると、何も言わず拒否に入れたりもしますが^^; >私は人に率直なことを言うのが苦手なんですが、そんな私でもできそうな方法がありましたら、教えて下さい。 「正直、やめたいです。」この気持ちを忘れずに対応してくだい。 相手が「もうしないから」等の言葉を言ってきても、「もう連絡はとらない!」と心に決め、対応してくださいね。 また、メールだと直接声で話して言うほどの緊張感や不安は少ないのでは? なので、ゆっくり文章を考え、しっかりと相手に伝え、縁を切る。 ですね。 そうした対応をした後に、相手から嫌がらせ等を受けるようならば、警察やまた質問してみても良いかもですね。 揺るがぬ心で対応を!

japmwa
質問者

お礼

正直、断るのが怖いです。 好きだよ とか、何回も言われて着信音がする度にビクッとして、怖いです。 断ると、どうなるかわからないし、返信しないとずっと送り続けてくるし…。 でも、拒否するのも難しいです。できないわけではありませんが、その人の反応が怖いです。 でも 「正直、やめたいです」 この気持ちだけは忘れずに対応していきます。 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

>私は楽しい会話がしたくてメル友になったのに、Hなこととか、顔写真や返信を強要されたりします。 「そういうつもりでメル友になったのではありません」とお断りを入れて様子を見る。 捨て台詞的な罵詈雑言を言われたら速攻で拒否リスト行きでいいんじゃないの。 罵倒されたりした場合、腹いせにあなたのメアドをどこかにばらまくかもしれないので、その点についても釘を差しておいたほうがいいですね。

japmwa
質問者

お礼

そうしてみます。 回答ありがとうございます

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.2

人付き合いとは流動的です。 貴女が楽しい会話だけで済ませたいと思っているのも一時的なものだと思います。 それをするなら何も個人相手にするだけではなく、ネットへの書き込みで充分事足りるものではないでしょうか。 やめたくなったらやめるようでは、気まぐれでいい加減な人というレッテルがついて周ると思います。 また一時の欲望を満たす為に、人を利用するのでは人間としてまだまだ勉強が足りません。 真に愛される人、尊重される人を目指すのであれば、多少嫌な事があっても人付き合いはしっかりとするべきです。

japmwa
質問者

お礼

なるほど。 頭に入れておきます。 回答ありがとうございます

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

正直に言った(書いた)方がいいです。その方が相手への思いやりにもなります。

japmwa
質問者

お礼

そうしてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メルトモいますか??

    カテゴリー間違っていたらすみません。 みなさんはメルトモいますか??その後会ったりしましたか?? さっきチャットしてたら声かけられてめるともなろうって誘われました。プロフィ見たら自らの写真が載ってたのですがプロフィに自らの写真載せてる人ってどうなんだろ・・・?って思ったり。。 正直、最近彼氏いなくてさみしいからちょっとメールしちゃってもいいと思う自分もいます。その人は気が向いたらでいいから、、、ばいばいって急におちました。 うーん返信しようかなぁ。。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友を切りたい

    10代女です。 とあるサイトでメアドを交換しメル友になった人がいます。(20代男性) メル友になってからニヶ月ちょっとになりますが、メル友をやめたいと思いました。 理由は単にめんどくさくなったのと、あまり会話が(私的に)はずまないからです。 普通だったらすぐ着信拒否にしちゃうんですが、今回ばかりは電話をしたり、顔写真を交換したりしたので、悪用されないか不安です。 それと、知り合ったキッカケの某サイトは出会いを規制するため、メアド交換の場を見つけるとすぐ強制退会にされてしまいます。私はメアド交換の時「どうする?」と書きましたが、彼が先にメアドを掲示板にのせたため、彼は強制退会になってしまいました。 メル友にならない?と誘ったのは私だし、そのため後ろめたいキモチもあります。 それともう一つ、彼は私にとても好意をもっています。メールのなかで告白のようなものも受けました。嫌ではなかったのですが、話をしているうちに必ずそっちの話になったり、完全に彼女扱いで、私は趣味の方でメル友が欲しかったのに、毎度毎度言われては正直重いです…。 ですが、本人は至って真面目なので申し訳ない気持ちになります。 年上ということもあり断りづらいのもあるし、上記のような理由で着信拒否になかなか踏み出せません。 良い切り方があれば教えて下さい。

  • メル友について・2

    私はメル友がいますが、必ずと言っていい程、メル友から写メール交換しないかと誘われたりします。 写メール交換したところ、中にはメールアドレスを変えられたり、メールアドレスを受信拒否されたりもしました。 写メール交換に関する法律が現在無いみたいですし、写メール交換に関する法律があればいいのですが……… メル友ってそういうものなのでしょうか?? [補足] 再度質問した理由はバカげた回答があり、私は不愉快になりました。 なので、バカげた回答は無しでお願いします。

  • メル友に電話

    つい最近、女性のメル友と電話番号を交換したのですが、僕は女性と会話するのが苦手で何を話していいか分かりません;; いったい電話で、どんな事を話せばいいんでしょうか? (じゃあ電話すんな! ってのは無しでお願いします><)

  • メルトモさんに顔写真を送るコト

    コンニチワ。 カテゴリーがどこにすればいいか迷ったんですが、 場違いだったらごめんなさい。。 最近、私に新しいメルトモさんが出来たのですが、 そのメルトモさんが初めのメールから顔写真を送ってと言っています。 その方はフランスの人で(日本在住です)、 そういうのに抵抗がないのかなとも思うのですが、 みなさんはどうでしょうか? 私は仲良くなって電話で話したりしてるうちに、 じゃ、今度顔写真を送るねなんてことはあるけど・・。 初めから送るのはちょっと抵抗を感じるんだけどなぁ・・

  • メル友との関係について

    メル友との関係について はじめまして。22歳男です。 ネットで知り合い、顔は知らないけど仲良くなり連絡を取り合うようになった「メル友」が いる方にお聞きしたいことがあります。 メル友とメール交換をしている内に、そのやり取り又は相手に対し「義務感」を感じる事はありますか? 例えば、 ・会話が盛り上がらず返信するのが面倒になってきたけど、申し訳ないと思い返信する ・自分から「メル友になろう」と言い出した手前、関係をやめたくてもやめられない ・返信時間が遅くなると悪いから、気分が乗らなくても早く返す ・その他 また、そのように「正直もうメル友関係をやめたいけど義務感で返してしまい 結局ダラダラと関係を続けてしまう」事はありますか? そういった義務感を感じ始めた場合、貴方はどうしますか? (返信のタイミングを遅くする。  文章をとても簡単なものにする/適当に書く  返信時間や文章等、表面上は今まで通り  返信の回数を2回に1回など減らす。  その他    尚、「現実の知り合いじゃないし、やる気が無くなればやめる」 「自然消滅する」といったケースの回答は申し訳ないですが、無しでお願いいたします。 拙い質問で申し訳ありません。まとめると、質問は計3つです。 (・メル友に義務感を感じることはあるか  ・辞めたいと思っても義務感で辞められない事はあるか  ・義務感を感じたら、どう行動が変化するか ご回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • メル友と会っても終らない方法を教えてください

    メルトモと会っても終らなかった人がいたら そのテクニックを教えてください。 俺は、会えば会うだけ終ります。 100%の確率で終ってしまいます。。。 顔の問題じゃないといわれますが結局顔でしょうか? 仮に顔が問題じゃないとしたら他に原因と言えば 会話がないくらいです。 メルトモは130人居ましたが、リアルの友達は1人もできませんでした。 ネットで相談したところ諭吉を行使しろと言われました、でもお金でしかモテないのは寂しいです、でもやっぱりお金ですよね。。。 ってか、メルトモは会えば終るのですか? 会ってもメールが続くことはあるのですか?

  • メル友を探したいのですが、メル友探しに良いサイト教えてください。

    ご近所さんを探せ、イチマルエイジは使っているのですが、その人の顔写真がわかりません。画像付のそういったメル友探しのサイトや掲示板はないでしょうか?

専門家に質問してみよう