• ベストアンサー

メル友になった人が

最近、メル友になった人がいるのですが 私は楽しい会話がしたくてメル友になったのに、Hなこととか、顔写真や返信を強要されたりします。 良い人の一面もちらほみえるので、返信はしていますが 正直、やめたいです。 そういう時は、やめたい、と率直に言った方がいいのでしょうか? それとも、受信拒否などをして、否応無しに終わらせてもいいのでしょうか? また、 私は人に率直なことを言うのが苦手なんですが、そんな私でもできそうな方法がありましたら、教えて下さい。 (カテゴリー間違ってるかもしれません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.3

私、個人の考えです。 質問文を見る限り「心底嫌い!」って程でもないのかな? それならば、一言 「メールで卑猥な事や、返信や写真の強要、がつらいので、今後は一切連絡を取りません。」 等のメールを送り、着信拒否にするか、無視するか。 現状でメールアドレスしか知らないのであれば、アドレス変更やブロックで大丈夫と思いますよ。 よほど「もう駄目だわ、嫌い」ってなると、何も言わず拒否に入れたりもしますが^^; >私は人に率直なことを言うのが苦手なんですが、そんな私でもできそうな方法がありましたら、教えて下さい。 「正直、やめたいです。」この気持ちを忘れずに対応してくだい。 相手が「もうしないから」等の言葉を言ってきても、「もう連絡はとらない!」と心に決め、対応してくださいね。 また、メールだと直接声で話して言うほどの緊張感や不安は少ないのでは? なので、ゆっくり文章を考え、しっかりと相手に伝え、縁を切る。 ですね。 そうした対応をした後に、相手から嫌がらせ等を受けるようならば、警察やまた質問してみても良いかもですね。 揺るがぬ心で対応を!

japmwa
質問者

お礼

正直、断るのが怖いです。 好きだよ とか、何回も言われて着信音がする度にビクッとして、怖いです。 断ると、どうなるかわからないし、返信しないとずっと送り続けてくるし…。 でも、拒否するのも難しいです。できないわけではありませんが、その人の反応が怖いです。 でも 「正直、やめたいです」 この気持ちだけは忘れずに対応していきます。 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

>私は楽しい会話がしたくてメル友になったのに、Hなこととか、顔写真や返信を強要されたりします。 「そういうつもりでメル友になったのではありません」とお断りを入れて様子を見る。 捨て台詞的な罵詈雑言を言われたら速攻で拒否リスト行きでいいんじゃないの。 罵倒されたりした場合、腹いせにあなたのメアドをどこかにばらまくかもしれないので、その点についても釘を差しておいたほうがいいですね。

japmwa
質問者

お礼

そうしてみます。 回答ありがとうございます

• kenig
回答No.2

人付き合いとは流動的です。 貴女が楽しい会話だけで済ませたいと思っているのも一時的なものだと思います。 それをするなら何も個人相手にするだけではなく、ネットへの書き込みで充分事足りるものではないでしょうか。 やめたくなったらやめるようでは、気まぐれでいい加減な人というレッテルがついて周ると思います。 また一時の欲望を満たす為に、人を利用するのでは人間としてまだまだ勉強が足りません。 真に愛される人、尊重される人を目指すのであれば、多少嫌な事があっても人付き合いはしっかりとするべきです。

japmwa
質問者

お礼

なるほど。 頭に入れておきます。 回答ありがとうございます

• violet430
回答No.1

正直に言った(書いた)方がいいです。その方が相手への思いやりにもなります。

japmwa
質問者

お礼

そうしてみます。 回答ありがとうございます。