• ベストアンサー

とけた!

tazutazu1121の回答

回答No.5

マニアックなのですが、 シベリアで、食べて美味しかったハルワと云う中東のお菓子! スーツケースから出したら、哀しい事になっていました。 これ、メチャクチャ旨いのでオススメです。 ヒマワリやセモリナ粉を固めた物です。味は、きな粉に似ています。

be-quiet
質問者

お礼

ハルワと云う中東のお菓子は、初耳です。 食べるチャンスがあったら、その場で食べるようにしますね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの消失での謎

    最近涼宮ハルヒシリーズを友達から借りてはまっているところです。 先日消失を読破したところなんですが、それを友達に報告したところ、どうやら消失は一つの謎が残されたまま終わってるらしいのですが、当然僕はその謎について知らなくて、友だちはその謎を僕に教えてくれませんでした。その後友達は「たぶん続きを読めば分かるよ」と言っていました;; 文才がないので分かりにくい内容になってしまいましたが、涼宮ハルヒの消失では謎が残されたまま終わってるらしいのです。 涼宮ハルヒの消失で残された謎とはなんなのでしょうか? 一つでも二つでも構いません。どんどん回答してください。ただ、消失以降はまだ読んでいないのでネタバレっぽい内容は避けていただけると嬉しいです。

  • 「なんぞ」?「なぞ」⁇

    最近では、現代語と古語を混ぜて表現することも普通になっていますが、その中でも 「なんぞ」「なぞ」 といった古語表現が気になっています。 でも、意味を知った上で使いたいですよね~ どなたかこの 「なんぞ」「なぞ」を分かりやすく解説していただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Frontierという謎のブランドのエレアコを手に入れました

    Frontier YCE-5という謎のエレアコを手に入れました。 このブランドの詳細をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 最近、偶然手に入ったエレアコですが、 ホームページもないみたいだし、検索しても全然引っかからないし、 謎が謎を呼んでいる状態です。 音がいいのか悪いのかも、知識がない自分にはよく分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんが、どうしても知りたい謎って何ですか?

    皆さんが、どうしても知りたい謎って何ですか? 大きいことから小さいことまで・・・ 私は最近、近所で深夜に歌の練習をしている感じの女性の歌声が聞こえます。 雨戸を閉めていても聞こえてきます。 アーァーアァーアみたいな・・・まるでオペラのような抑揚です。 一体どんな人なのか、謎です。

  • レオナルド・ダ・ヴィンチについて

    最近、ダヴインチの謎などで色々、テレビや本で取り上げられていますが… 実際のところ彼は何をしていたのですか? 詳しく教えてください。

  • 鷺沢萠さんの自殺原因

     最近、知ってとても驚きました。  亡くなる前にもテレビなどで見てて、まさか突然こんなことになるとは思いませんでした。  しかし、原因や理由がなぞですよね。  何かに悩んでいたことなんてあるんでしょうか?。

  • ナタデココの作り方と材料は?

    最近になって疑問に思いました ナタデココってなんだろう? 原材料は??作り方は??カロリーって高いの?? 謎だらけです^^; どうか教えてくださいm(__)m

  • 古畑の「赤い洗面器」

    最近、フジTV系列で古畑任三郎をやってましたが、 その中で赤い洗面器の謎をスペイン語で話していました。 その内容がわかる方は教えてください。 知りたいのは、「赤い洗面器の謎」ではなく、 スペイン語で何が話されていたか、です。 両者が同一ならなんら問題は無いんですが。

  • <寝ている間に手がパンツに>

    <寝ている間に手がパンツに> 最近、謎なことが起きています。 朝起きたら、両手がパンツの中にきれいに入っているんです。 変なことしてる訳でもないです。←ここ重要 手の半分くらいが入ってるって感じで… 謎です。 寝ている間にパンツに手入れることなんてあるんですか…笑

  • 謎のエラーが表示されます

    謎のエラーが表示されます こんにちは、パソコン使い始めて4年の初心者です。最近何の前触れも無くデスクトップに謎のエラーが表示されます。全く心当たりがありません。調べても分かりません。誰かわかる人いたら教えて下さい。 パソコンはVAIO-typeAを使っています。型番は分かりません。OSはXPです。