• ベストアンサー

古畑の「赤い洗面器」

最近、フジTV系列で古畑任三郎をやってましたが、 その中で赤い洗面器の謎をスペイン語で話していました。 その内容がわかる方は教えてください。 知りたいのは、「赤い洗面器の謎」ではなく、 スペイン語で何が話されていたか、です。 両者が同一ならなんら問題は無いんですが。

noname#108554
noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kakeru-A
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

既にご覧になっていたらお節介で申し訳ありません。 別の質問でNo.4の方が回答されています。 オチについてはやはり語られなかったようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=752029

関連するQ&A

  • 古畑任三郎、「赤い洗面器」のオチについて

    今年1月3日にフジ系で放送された「古畑任三郎SP」について質問いたします。 劇中、おなじみの「赤い洗面器を頭に乗せた男」ネタが登場しました。 毎回謎になっているそのオチですが、今回はスペイン語でオチが語られた?ようです。 そこで、このスペイン語を解読なされた方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。 もしかしたらこのギャグは、三谷幸喜氏のトリップで、実はオチは用意されていないのではないかと思っていたのですが、今回の放送でオチは披露されたのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 古畑任三郎・・

    古畑任三郎のドラマの中で 「道を歩いていると、反対側から赤い洗面器を頭に乗せた人が 歩いてきて、『どうして洗面器を頭に乗せているんですか?』 と聞くと・・・」 っていう話のオチがいつも聞けなかったじゃないですか? ご存知の方いらっしゃいますかね。 それで、この話しにはオチがあったのか? あったとしたらどんなオチなのかご存知の方がいたら 教えてください!!

  • 小説 古畑任三郎

    1994年にTVで放送された「警部補 古畑任三郎」の小説版があるとききました。 持っているかたは感想を教えて下さい。 そして購入できるページを知ってる方は教えてください。 お願いします。

  • 古畑任三郎でこういうシーンがあったと思うのですが

    古畑任三郎のとあるシーンで以下のようなものがあったと記憶しているのですが、どの話だったか覚えていません。ウィキペディアで犯人の一覧を見てもピンと来ないので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。 なお、曖昧な箇所があるため多少の記憶違いがあるかもしれません。 (1)コインランドリーでボロボロのクマか何かのヌイグルミを見て古畑任三郎が西園寺の前で鋭く「なぜこういうふうにボロボロなのか」という推理をするのだが、そこへやってきた人に聞いてみると「今、こういうボロボロのヌイグルミが流行っているんだ」と言う。古畑の推理が外れてしまった。(いわゆるコメディの部分) (2)古畑任三郎がコンビニでハンバーガーを買うのだが、中に入っているピクルスの位置や枚数のことで店員にクレームを言う。 どなたかご存知でしょうか?

  • 古畑任三郎

    昨日、古畑のドラマを楽しく拝見いたしました。 そのなかで大変つまらないことですが、古畑を除く出演者のみなさんが、スペイン語のジョークで笑うシーンがあり、古畑だけが理解できずに後で通訳をもらうというシーンがありました。結局、おちが分からないまま、次のシーンに移ったと思いますが、あのジョークのおちが分かる方、教えてください。

  • 古畑見てた方

    古畑任三郎でわからないことがあったので質問します。 第2シーズンの加藤治子が犯人役で登場する「偽善の報酬」の中で、古畑がキッチンのテーブルに置いてある料理本のピーマンの肉詰めのページを見てひらめき、暖炉の中から何かを探り出しますよね。 あれって真っ黒で何かわからなかったんですけど・・・ あれがきょうきとか言ってたけどきょうきって袋詰めした小銭ですよね? あの真っ黒の物体がきょうきってどういうことですか?! まったくわからなくて・・・。 わかる方教えてください。

  • 古畑任三郎で・・・

    このカテゴリーで良いのかどうか解りませんが質問させていただきます。古い話なのですが、古畑任三郎で桃井かおりがDJを演じていたとき、(松たか子が奇術師の卵を演じていたときにも)出てきた話なのですが、「ある男が赤い洗面器を頭の上に載せて歩いているので、なぜそんなことをしているのかと尋ねると、男は」と言うところで話が終わってしまいます。もちろん、二谷幸喜氏はこの答えは想定していないと思うのですが、(本当は有名な話で、知らないのは私一人だけだったりして!)もしこの話の「落ち」をお考えの方,もしくはご存知の方お教え下さい。

  • 古畑任三郎の再放送の予定は?

    こんにちは。 最近、古畑任三郎熱がぶり返してきました。初期のシリーズが見たい!と思っているのですが、再放送の予定はないのでしょうか? ケーブルテレビなどでも構いません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 古畑任三郎の松嶋菜々子出演作品について

    先日の古畑任三郎を見ていて思ったのですが 以前にも松嶋菜々子さんが出演していたことってあったでしょうか? よく古畑任三郎の中ではセリフの中に昔のエピソードのことがよく出てきますよね。 今回の松嶋菜々子さんの放送でも 古畑は最後に(セリフは多少間違っているかもしれませんが) 「昔あなたとよく似た女性がいました。  その女性は漫画を書いていましたが。  彼女は愛した人を別荘の地下に閉じ込め、  そして殺害した。」 と言っていました。 それを聞いた時ふと「そういえば出てたような・・・」 と思ったのですがどうも思い出せなくて。 このもやもやを解消してくれる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 古畑任三郎の冒頭(1月3日放送)

    昨日放送された「古畑任三郎」の冒頭部分だけ見逃してしまいました。 (チャンネルを合せたら、例のテーマが始まってOPクレジットが始まりました。) もし、録画された方いましたら、冒頭の古畑(田村さん)の挨拶部分の内容を教えてください。