• 締切済み

ノートに挟まれたメモ

男です、一学期に隣の女子にノートを貸しました。元から字がきたないから、読め無かったら言ってね、って言って渡しました。その後、ありがとうって言われて渡されました、それからノートを一度も開かずに夏休みが開けて、最初の授業の時に開きました。そしたらメモが貼ってあって「みやすかった」「○○○(電話番号)よかったら電話かcメール送って」という内容でした。 僕はノートを開かなかったことを後悔してます。 この人は僕のことが好きだったと思いますか? また、もし好きだったとしたら、夏休み中放っておいた僕のことをまだ好きだとおもいますか? そのメモをみた時からドキドキして、その人のことしか考えられません

みんなの回答

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

「好き」と言うよりは「好意的」とか「仲良くしたい」と考える方が良いですね。 少なくとも「どうでも良い相手」に借りたノートを返す時に連絡先を書いたメモは入れません。 それと後悔する事はありません。 メモの存在を知らなかったのだし、ノートを開ける理由もなかったのでしょ? 不可抗力なので仕方無いですよ。 後悔しているヒマがあるなら連絡が遅れた理由を正直に正確に相手に伝えて、遅れた事をゴメンね、って言ってあげて下さい。 今からスタートすれば良いだけの事です、取り返しがつかない程の期間が開いたとは思わないし、諦める理由にはならないと思います。 勇気を出して頑張れ!!

  • neko3kyo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 女性のタイプもたくさんあるので断言は 難しいですが、私個人の感じ方だと 好きなんだと思います。 連絡先とか自分から教えません。 好きな相手じゃないと。 また、ちょっとタイムロスがあったので 心配ですが連絡は早ければ早い方が いいかと。 素直にメモに気付いてなかったと伝え たら大丈夫だと思います。 よほど潔い子とか気が多い子じゃなければ 間に合います。 でもその間に他の誰かのアプローチが あるかもしれません。 急いで連絡してください‼ 最悪、恋愛感情じゃなかったとしても 好感は高いと思いますよ‼

関連するQ&A

  • 『メモ・ノートの取り方』

    最近、記憶力も低下し始め「メモ」や「ノート」をとることが多いです。 メモをとり始めた当初、後で読み返すと自分の字があまりに汚く、読めなかったりしてました。 今では後で読み返した時に読めるように、思い出せるように心がけてます。 しかし、ノートの構成が上手く行かなかったり、話の内容を聞き取れなかった時はえらいことになってます。 学校の勉強や資格学校の講義、企業研修などで、「メモ」や「ノート」をとる何かいい方法・コツなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートやメモを取るのが下手です。

    メンタルヘルスの持病を患い離職して現在、再就職に向けて 就労移行支援施設にかよっています。 メモやノートをゆっくり書けば多少は見れたものになるのですが、 早く取るようなメモはひどいです。 抜け、漏れがあったり何が書いてあるのか良くわからなかったり ごちゃごちゃしたり、してしまいます。 字が汚いこともあるのですが、どうしたらいいでしょうか? メモを書く時にメモ用紙に対して大きく字を書いてしまう癖があるのですが、 こういうのも見直したほうがいいでしょうか? どうすればメモをきちんと取ることができるようになりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートの活用方法

    中1の男子がいます。 2学期までのノートがあまりにもひどく冬休みに書き直しをさせました。 具体的には「日付を書かない」「書きなぐる」「ところどころ抜けている(黒板を写していない)」です。 書き直しに懲りたのか、3学期からは別人のように丁寧な字で写してくるようになりました。 日付も書き、カラーペンで重要事項をチェックし、先生のコメントもメモしてきます。 (息子は「大変」と言う反面、ちょっと自慢げです。でも写すのに一生懸命で授業を聞いていないのではないかと思っています) 前回まではノートがメチャメチャだったので、テスト時は改めてレポート用紙にまとめなおしていましたが、社会や理科は暗記の項目が多いので、ノートを活用してテスト勉強をしたいそうです。 今は左頁に学校の授業内容を写し、右頁をテスト勉強用に空けてあります。 左を見ながら、右に詳しいことや重要事項をまとめるつもりのようですが、それで大丈夫でしょうか? 何か良いノートの活用方法があれば教えてください。 (前回「リュックの底にグチャグチャになっているプリントの整理 」で回答をくださった皆さま、ありがとうございました。新学期が始まったばかりですが、息子のリュックの中は信じられない位に綺麗です)

  • メモの取り方

    こんにちは。 大学生のyuriです。 私は小さいころからメモの取り方がめちゃくちゃ下手で、 ノートは取るものの後でまた1からすべてをまとめ直さなければわかりにくくて仕方ありません。 なので授業に全部出席していても理解があやふやで、 ノートの取り方がうまい友達にノートを貸してもらうことが多いです。 そのほうが理解しやすいので。 悲しい限りです。 要領が悪いといわれればそれまでですが、どうにかできないのでしょうか。 人からメモ魔と注意されるほどメモするので取り慣れてないことはないはずなのですが。 アドバイス等頂けたら幸いです。 画像は最近の板書などうつすところがない就活のOBOG訪問のめもです。 前の席に座っていた女の子のメモを見たら驚くくらいわかりやすくてびっくりしました。

  • メルアドを書いたメモを紛失してしまいました。

    できるだけ早い回答お願いしたいです。長文失礼します。 自分は風俗で働きはじめたばかりの者です。今日ホテルで初めてお客様から「よかったら電話ください」と電話番号とメールアドレスを書いたメモをいただいたのですが、あろう事かそのメモをなくしてしまいました。 正確には服のポケットに入れて、あとで確認しようとし、駅でポケットを探してみたらなくなっていて・・・おそらく落としたのだろうと駅を出て、来た道を辿ってみましたが見つかりませんでした。 自分もそのお客様に好意を抱いていたので電話しようとしていた矢先の出来事です。 大切な個人情報をなくしてしまい正直死にたいです。 自分の浅はかさに涙が出ます。 お店に、お店の人がそのお客様の電話番号をメモした紙があったのでそれは取ってきたのですが、上記メモの番号と一致している番号なのか謎です。 ちなみにお店の人は上記の事は知りません。 メモはホテルに落として来た可能性も高く、お客様がそれを見つけてしまったらと思うととても怖いです・・・ 質問ですが、一応お店から取ってきた電話番号を書いた紙はあるのでそのお客様に電話をしようと思うのですが、お客様にメモを紛失した事を言うべきか迷っています。 ご本人がそのメモを見つけている可能性もありますし、嘘はつきたくないのですが・・・。 それに個人情報ですから言った方が良いとも思うのですが、自分ではこういう時の正しい対処法がわかりません。 自業自得ですが、幻滅されてしまう事が怖いです。 どなたか助けてください。助言お願いします。

  • ノートを盗まれました。

    図書館にノートを置き忘れてしまい、10分後に取りに行ったら、もうなかったのです。 私は今、高3で、学業優秀、相当スタイルも良く、美人ですが、大人しい性格です。それで、いつも、同性から妬まれて生きてきました。 表立った、いじめというのはなかったのですが、学校自体が進学校の女子校で、女子プロのようにがさつで、ブサイクな男のような見た目の、男よりも酷い容姿の人達で、センスは田舎者並みです。 6年間がなんと、辛かったことか・・。やっと、こいつらともおさらばだ・・と希望に燃えていたのに、全てにやる気をなくしました。 ノートの内容は、その人達の悪口やら、男の子のことやら、雑記のようなものも、含まれています。学校の授業の板書もありますが・・。 警察まで、呼んだほうが良いでしょうか?

  • 旦那のメモ帳から発見しました

    先日、旦那のメモ帳から女の子の名前(下の名前のみ)、電話番号、住所が記入してあるページをみつけてしまいました。 旦那はそんなメモがあった事も忘れていたようで(確かに古い感じのもの)、記入してあった女の子にも心あたりが無いと言っています。 住所まで書いてあって、忘れるなんて事があるでしょうか!?筆跡は旦那のものだと思います。 言い訳としては… もしメモしたとしても結婚する何年も前の事だから覚えてない、 もし飲み屋の女の子だとしても自分から番号を聞いた覚えは無い、 名前も聞き覚えがないし会ったらさすがに覚えているはずだ。 という事でした。 そんな不思議な事があるでしょうか!? 私は旦那の事を硬派な人で簡単に女の子に番号を聞くタイプではないと思っています。思っていただけかもしれませんが(泣) 酔っ払って記憶を無くした事なんて一度もないと本人も言っています。 飲み屋の女の子じゃないとしたら、デリヘルやソープのような可能性も考えました。 その場合番号は080~はじまり、住所が○○ハイツとありましたが、そのような住所という事はあり得るのでしょうか? 男の人は結婚前とはいえ(勿論付き合ってない時です)風俗通いを隠したいのでしょうか? 風俗経験は会社の上司に連れられ、した事があるとは聞いています。 結婚前の事なら本当の事を言ってくれてもいいのに、ただただ信用が知りたくてモヤモヤしています。 皆さんはどう思いますか?女の人の意見、男の人の意見ききたいです。

  • 解読不能なメモ

    先日,ある話し合いの場で,隣の人に伝言メモを見せられました。 もちろん,私語があまり出来ない状況だからです。 その人は,あまり面識がない人です。 でも,この文字が汚いというか下手で,どんなに読んでも解読不能でした。 日本人ですが,字の癖がひどい上に雑で,字によって,ばらばらに右に45度,左に45度など傾いてるので,分りませんでした。考えられる事も想像しましたが,やっぱり分りませんでした。 この場合,どう反応したらいいのでしょうか? 解読できないので,反応できないのです。 でも,なんか相手は反応を求めてきているかんじです。 とはいえ「字が読めない..」ともなかなかいえないのですが..

  • 友達にノートを貸すことについて

    大学3年生です。 私は毎日まじめに 授業を出て、ノートもとっています。 ノートは自分でわかりやすく 一生懸命にまとめています。 授業を寝ている人や出ていない人の ためのノートではありません。 いつも頑張っているのに授業に出れなかった人には 自分から見せてあげますが、 授業中はほとんど寝ていて、 授業で寝ることを堂々と自慢するような人に 貸してといわれても貸す気にはなれません。 この3年間、仲良くしている友達なので ノートやメモしている教科書を貸していましたが 現在、テスト期間でその友達が追試になったら また私のノートや教科書を持っていかれるのはいやです。 不真面目な人がテストで追試になるのは 自業自得だと思います。 6年制の授業も難しく、留年も多い学部で 勉強面は友達同士の助け合いが 無くては生き残れない世界です。 いままで仲良くやっていた人ですが そのような不真面目な人たちは 留年すればいいと思ってしまいます。 私の考えは間違っていますか? ノートなどを貸すのは優しすぎますか?  それとも普通のことなのでしょうか?

  • 好きという噂

    中(2)の♀です。 五月の終わりの方から、隣のクラスの●●kが ぅちのことを好きだとよく言われます その人は少人数制の授業と選択の授業で 同じクラスなんですが、もともとあまり話したこと がなかったんです、でも相手が勇気を振り絞って メアドを聞いてきてくれて、たまにメールしてるんです けれどなんとなく時が過ぎていってしまって もう夏休みになってしまいました。相手は一時 「こっちからは絶対告白しない」といっていたらしいのですが、1学期の終わりには「あの子のハートをゲットする」とか言っていたそうです。好きだって聞いたのは仲の良い男友達で、彼はいろんな男友達に話しているそうです。男友達から言われているように彼はもてると思いましたし、今は心の底では彼のことを好きなのかもしれません、でも私が舞い上がっているだけなのかと思うと怖くて全然メールも話すこともできなくなってしまいましたがせめて仲のよい友達になりたいんです。どうしたら良いでしょう??