• 締切済み

好きという噂

中(2)の♀です。 五月の終わりの方から、隣のクラスの●●kが ぅちのことを好きだとよく言われます その人は少人数制の授業と選択の授業で 同じクラスなんですが、もともとあまり話したこと がなかったんです、でも相手が勇気を振り絞って メアドを聞いてきてくれて、たまにメールしてるんです けれどなんとなく時が過ぎていってしまって もう夏休みになってしまいました。相手は一時 「こっちからは絶対告白しない」といっていたらしいのですが、1学期の終わりには「あの子のハートをゲットする」とか言っていたそうです。好きだって聞いたのは仲の良い男友達で、彼はいろんな男友達に話しているそうです。男友達から言われているように彼はもてると思いましたし、今は心の底では彼のことを好きなのかもしれません、でも私が舞い上がっているだけなのかと思うと怖くて全然メールも話すこともできなくなってしまいましたがせめて仲のよい友達になりたいんです。どうしたら良いでしょう??

みんなの回答

回答No.4

1番です。 恋話から遠いんですか。でもそれは相手も一応タイミングを計っているのかもしれませんよ。気づかれたくないというのもあると思いますし。 質問者様のほうから軽くそういったお話を振ってみるのもいいかもしれませんねー^^ 夏は楽しいイベント盛りだくさんです!積極的に行動していい夏休みだったといえるようにがんばってくださいね。

yurin20
質問者

お礼

ありがとうございます 夏はイベント盛りだくさんなんですが… お互い部活で忙しくて... もぅ8月になってしまい 私はほとんど地元にいないんです。 新学期まで我慢ですかね...

• slot7
回答No.3

舞い上がっていたっていいじゃない。 微妙な年頃だから、ちょっとしたことを大げさに噂されたり、からかわれたりするかもしれないけど、少しだけ勇気を出してメールしてみて。 しないで後悔するより、やって失敗した方が自分に納得できるでしょう。 きっと友達になれるよ。がんばって。 (具体的なことは言えなくてごめんね)

• tunamayo
回答No.2

なんか初々しくて素敵ですねぇ。わたしもそんな時代があったようななかったような(笑 で、アドバイスですが、質問を読む限りなにも心配することはないと思いますよ!たぶん噂は本当でしょう!!このままながれで自然消滅だけはさけたいので、彼のことをいいなと思っているのなら、勇気をだしてメールしてもっと仲良くなるようしたほうがいいと思います。恋愛感情として好きならさりげなく恋愛話してみたり。とにかく、まず自分の気持ちを考えたほうがいいかもしれませんね。友達として仲良くなりたいなら思わせぶりなセリフはかわいそうですし。がんばってください!

回答No.1

いいですね、そういうの^^なんかほほえましいです。 根拠は無いですけど、その手の噂はかなりの確率で本当だったりします。私の友達もなんどかそのようなことがありましたし。 質問者様が彼のことが好きもしくは気になっているのでしたら、メールを自分からしてみてもいいとおもいますよ。メールの雰囲気で相手がどう思っているかなんとなく感じることができませんか?絵文字がやたらおおかったり。。。 二人で遊ぶのはまだやめたほうがいいと思うので、5,6人でどっか遊びに行ってみてはどうでしょう?夏休みですからなんでもやりほうだいですよ~夏なら花火もできますし。 何かしら参考になれば幸いです。

yurin20
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 噂は本当のようですが、メールの内容が 恋話から遠いんです。避けられているのでしょうか??