• 締切済み

好きという噂

中(2)の♀です。 五月の終わりの方から、隣のクラスの●●kが ぅちのことを好きだとよく言われます その人は少人数制の授業と選択の授業で 同じクラスなんですが、もともとあまり話したこと がなかったんです、でも相手が勇気を振り絞って メアドを聞いてきてくれて、たまにメールしてるんです けれどなんとなく時が過ぎていってしまって もう夏休みになってしまいました。相手は一時 「こっちからは絶対告白しない」といっていたらしいのですが、1学期の終わりには「あの子のハートをゲットする」とか言っていたそうです。好きだって聞いたのは仲の良い男友達で、彼はいろんな男友達に話しているそうです。男友達から言われているように彼はもてると思いましたし、今は心の底では彼のことを好きなのかもしれません、でも私が舞い上がっているだけなのかと思うと怖くて全然メールも話すこともできなくなってしまいましたがせめて仲のよい友達になりたいんです。どうしたら良いでしょう??

みんなの回答

回答No.4

1番です。 恋話から遠いんですか。でもそれは相手も一応タイミングを計っているのかもしれませんよ。気づかれたくないというのもあると思いますし。 質問者様のほうから軽くそういったお話を振ってみるのもいいかもしれませんねー^^ 夏は楽しいイベント盛りだくさんです!積極的に行動していい夏休みだったといえるようにがんばってくださいね。

yurin20
質問者

お礼

ありがとうございます 夏はイベント盛りだくさんなんですが… お互い部活で忙しくて... もぅ8月になってしまい 私はほとんど地元にいないんです。 新学期まで我慢ですかね...

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.3

舞い上がっていたっていいじゃない。 微妙な年頃だから、ちょっとしたことを大げさに噂されたり、からかわれたりするかもしれないけど、少しだけ勇気を出してメールしてみて。 しないで後悔するより、やって失敗した方が自分に納得できるでしょう。 きっと友達になれるよ。がんばって。 (具体的なことは言えなくてごめんね)

  • tunamayo
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

なんか初々しくて素敵ですねぇ。わたしもそんな時代があったようななかったような(笑 で、アドバイスですが、質問を読む限りなにも心配することはないと思いますよ!たぶん噂は本当でしょう!!このままながれで自然消滅だけはさけたいので、彼のことをいいなと思っているのなら、勇気をだしてメールしてもっと仲良くなるようしたほうがいいと思います。恋愛感情として好きならさりげなく恋愛話してみたり。とにかく、まず自分の気持ちを考えたほうがいいかもしれませんね。友達として仲良くなりたいなら思わせぶりなセリフはかわいそうですし。がんばってください!

回答No.1

いいですね、そういうの^^なんかほほえましいです。 根拠は無いですけど、その手の噂はかなりの確率で本当だったりします。私の友達もなんどかそのようなことがありましたし。 質問者様が彼のことが好きもしくは気になっているのでしたら、メールを自分からしてみてもいいとおもいますよ。メールの雰囲気で相手がどう思っているかなんとなく感じることができませんか?絵文字がやたらおおかったり。。。 二人で遊ぶのはまだやめたほうがいいと思うので、5,6人でどっか遊びに行ってみてはどうでしょう?夏休みですからなんでもやりほうだいですよ~夏なら花火もできますし。 何かしら参考になれば幸いです。

yurin20
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 噂は本当のようですが、メールの内容が 恋話から遠いんです。避けられているのでしょうか??

関連するQ&A

  • 男友達

    私は新高3で昨日クラス替えでした。 一年生の時に同じクラスで 二年生は違うクラスだった男子(A君)と 同じクラスになりました。 実は一年生の一学期の終わりくらいまでは 結構仲良かったんですが 色々ありまして最近は喋ってませんでした。 また前みたいに仲良くなりたいです。 メアドも知ってるし、 久しぶりにメールしたいな…って思うけど ウザイでしょうか? あとメールするとしたら何て送るといいですか??

  • メアドを聞こうと思うのですが・・・

    高1の男です。 今、好きな人がいてその人からメアドが聞きたいのですが クラスが違って、習熟度別の授業では同じクラスだけど 相手は友達と一緒に話してるし、まず、その相手と話したことがないので聞くに聞けません。 メアドを聞く何か良い方法はないでしょうか? それと、女性は話したことのない男性からいきなりメアドを聞かれたら どう思うのでしょうか?ちゃんと、教えてくれるでしょうか? ご回答お願いします。

  • バレンタインに…

    昨日同じような質問をしたのですがもう少し詳しく書きたいと思います 私がかっこいいと思い憧れていた男子と私の仲良くしている友達が中学の時に結構仲がよかったらしい ので(今は全く話さないそうです)その友達伝いでメアド知れることができ12月の終わり頃に何通かメールしました それから全くしていません 向こうはメールしていたときは私の顔を知らなかったそうです 彼とは全く接点がなく、クラスが9クラスも別れているので会うことも滅多になく顔を合わせる機会がありません メールも私自身も忙しく彼も結構多忙らしいのでなかなかできません やっぱり何か特別な機会がないと交流できないと思うのでバレンタインがいいチャンスなのかなと思っています で、それからちょっとずつ話せるようにもなりたいな…と 顔を知ってもらうために渡す方法は直接にします どう思いますか?

  • 友達になりたい・・・。(長文です)

    私は、この春から大学生になりました。 友達になりたい相手とは、前好きだった人です。 この春から別々の学校なので3月にみんなで遊んで以来会っていません。その人のことはなんだかんだで高校3年間好きだったと思います。違う人と少し付き合ったりもしましたが・・・。高1のときメアドを交換しメールしてたんですが告白して振られたり、メールをいっぱいしたくてちょくちょく送ったりした結果高2の終わりにメアド変えたのを教えてくれませんでした。高3のときは、受験などで何も考えないようにしてて・・でも卒業したときやっぱりまたメールしたくて、男友達に頼んで私にメアドを教えてもいいか許可をとってもらい無事メアドをゲット!!そして3月の終わりに友達も交えて遊びにいきました(・∀・)いまでもそれは良い思い出です☆しかしそれからメールしてもこなくなってしまいました↓私はもぅ付き合いたいとかそぅいうのではなく友達になりたいんです。4月と5月で3回メールしたのにどれもシカト・・他の女友達には返してるみたいなのに。すごく切ないです。あっちには今彼女がいるみたいで・・ただ仲良くなりたいだけなことをその人にどうやれば伝わるんでしょうか・・??あんまりしつこくしてまたメアド変えられたらと思うと・・・怖くて。。でもずっと仲良くしていたいんです。あんなに好きになる人はきっとこれからもあの人だけだから、、仲良しでいれる程の幸せはないんです。だからってメールで友達になろうって言うのはおかしいし・・ささいなことでもいいんでご意見を聞かせてください。

  • 気持ちがわかりません…

    私は高校2年女子です。 今同じクラスに好きな人(片思い)がいます。 告白などはしていません。 彼とはお互いに共通の趣味(音楽)があるので、結構話すことは多いです。 彼は、クラスの中でいじられやすいキャラなので、みんなの人気者で、男女問わず、いじられることは多いのですが、 基本的に男同士で一緒にいるのが好きなタイプらしく、日常会話を女子と話すことはあまりありません。 そして先日のことなのですが、彼と彼の友達と話していると 彼に話しかけたくて空回りし、毒舌を吐いてしまって ○○さんって痛いとこついてくるよな と言われました…。 以前にも きついなぁー などと言われたりしたこともあります。 確かに私は好きな人が相手だとはっきりとものを言ってしまいます。 ただ一学期の終わりごろに彼を含めたクラスメート5人ほどで話していると このクラスの人のメアドほとんど知らんなぁ と彼が急に言い出し じゃあ教えて と私が言うとすぐに教えてくれました。 ちなみにそのあと彼はその5人の中で私以外にもメアドを知らない人がいたにもかかわらず、聞きませんでした。 これは私にメアドを聞きたかったと解釈してもいいのでしょうか? 嫌われているということはないと思うのですが、 好意を持ってくれているのか、それともただの友達なのか… 彼の考えていることがわかりません。 どうなのでしょうか。

  • なぜ悪い噂が立てられるのか…

    自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。 乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。 実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。 男子の間で話題になったらしいです。 これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、 食い違う内容ばかりでほとほと困りました。 男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。 前者の噂は中学の時にやった、ということですが、 中学時代は1度告白して振られ、 その後は告白されて付き合ったことが2度あり、男性にがっついているつもりはありませんでした。 オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、 誰かに見られて発端となった可能性もあります。 もうひとつの噂は、高校1年のときに告白した、ということですが事実無根です。 二つの噂とも、行為の相手の名前が出てきません。 中学時代は男女どちらとも仲良くしてきました。 趣味(アニメ・ゲーム)が男子寄りだったのでオタクの男友達は何人かいました。 特に仲の良かった男友達からは今もメールが来ることがあります。(自分から自発的にメールをすることはありません) 高校に入ってからは自ら男子と話すことはほとんどありません。 自分の容姿はそこまでいいとはいえませんし、他に可愛い子はたくさんいます。 どうして標的になったのかわかりません。 容姿が悪いのでしょうか。 付き合った回数が災いするのでしょうか。 いままでの素行が悪かったのでしょうか。 自分はいわゆるギャルっぽいのは嫌いですし、 化粧や染髪などはしませんし、おしゃれにはあまり関心がないのですが、 普通のふりしてやばいことしてる、なんて ずっとそういう目で見られていたのか、と思うととても悲しいですし、 いままでクラスのために尽くしてきたことがバカバカしく思えて悔しいです。 なにかの折につけてまた噂が広がるんじゃないかと思うと怖いです。 誤解を解く・食い止める方法はないでしょうか…。 長文失礼いたしました。

  • もう脈は無いのかな??

    大学生の男です。同じクラスの人を好きになってメアドをゲットしてずっとメールをしていました。先日、恋愛話に発展して相手に今好きな人がいるというのを知りました。僕はすごくショックだったのですが、未だにあきらめられない思いもあるしという事でメールもしています。でも正直つらいです。僕に好きな人がいるという事を言ってくるというのは、相手にとって僕は友達止まりという認識なんでしょうか??もうこれ以上発展させるのは無理なんだろかなとめちゃめちゃ悩んでいます。このような場合もう脈は無いのでしょうか??

  • 好きな男子から。。。

    中2の女子です!! この前好きな男子とメールしてたら、相手からハートに少し動いている、大きさが変化してる絵文字がきたんです!!嬉しかったです。 でも正直、びっくりしました。。。これって脈ありですか? メールを繰り返してると、私からハートを送ると、意外に相手からもハートが返ってくるんです!! 相手は私のことどう思っているのでしょうか? クラス違うんですけど、仲イイ女子がいて心配です。。。 学校であんまり話すことはありませんが、メールではいつもいい感じです。小学校は同じクラスでいっぱい話してましたが、クラス離れてめったに話しません。。。 仲イイ女子に嫉妬しまくりですが、ハートだけで脈ありってことはないと自分で思います。 相手の気持ちが知りたいです!なにかいい方法ありませんか? 脈ありかどうかも知りたいです。 たくさんの回答、お願いします。

  • 好きな男子から・・・

    中2の女子です!! この前好きな男子とメールしてたら、相手からハートに少し動いている、大きさが変化してる絵文字がきたんです!!嬉しかったです。 でも正直、びっくりしました・・・これって脈ありですか? メールを繰り返してると、私からハートを送ると、意外に相手からもハートが返ってくるんです!! 相手は私のことどう思っているのでしょうか? クラス違うんですけど、仲イイ女子がいて心配です・・・ 学校であんまり話すことはありませんが、メールではいつもいい感じです。小学校は同じクラスでいっぱい話してましたが、クラス離れてめったに話しません・・・ 仲イイ女子に嫉妬しまくりですが、ハートだけで脈ありってことはないと自分で思います。 相手の気持ちが知りたいです!なにかいい方法ありませんか? 脈ありかどうかも知りたいです。 たくさんの回答、お願いします。

  • 誤解を解きたい。切実に。

    この前5月ぐらいですかね。 クラスの女子に告白してフラれました。 そこはいいんです! さっぱりして普通に話すような、友達でもいい。 そう思ってました。 次の日、「おはよう」は普通にいいました。 すると、なんか反応が変でした。 まあいいかと思い席に戻りホームルームが始まります。 なんか避けられてるようでした。 前日に「なんか気まずくなりそうだね」 「気まずくなんてさせないよ」 そんなやり取りをしてました。 それでもやっぱ無理あったかな?と思い 普通に接しようとしました。 数日たって、「私はいつお前の彼女になったんだよ」 とメールが来ました。 そんなことは言ってないので、否定しました。 埒が明かないので、直接話せばいいんじゃない? とも言いました。 顔も見たくないそうです。 部活の仲間一名にしたメールを思い出しました。 「女子と出かけたりするのはあまりないから」 と電車男並みの頼りなさで送ったメールです。 彼を問い詰めると、白状しました。 彼女ができたと思って、クラスのほかの女子に聞いたそうです。 そこから間違った情報が、相手に伝わったそうで、 先ほどのメールが来ました。 相手は、クラスの中でも一番美人で、人気もあります。 クラス替えのない学級なので、これからの生活も気まずいです。 何とかして、相手の誤解を解く方法はありませんか。 それと、たぶん着信拒否かメルアド変更されてます。 本当に、誤解を解いて楽しく話せる仲に戻りたいです。